Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017年の夏休み。

秋めいて来ましたね。ぴよまめです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

あれ???ぴよまめ・・・タイムマシーンを開発したらしい。
8月、日記を何も書いてないのに、もう9月中盤・・・ドウユウコトダロウ?

そうこうしている間、何もしてないんだけど、夏休みの旅行してきたのぉ。
疲れたぁーーー。

昨年に続き、かぼちゃの準備されてたけどね。
e0075832_04015636.jpg

そんなわけで、いつになるかは分からないけど、頑張って書くから!年内にはっ!
お付き合いいただければ嬉しくて泣いちゃう!!!

よぉ~し、頑張るぞぉ~。でも、まずは寝るぞぉ~!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-19 04:02 | にほん。 | Comments(0)

八ヶ岳観光⑤。

ホテルの方のご厚意で、今日の朝食もルームサービス↓にしてもらえましたぁ。

e0075832_05273153.jpg

有難い!

ここでも贅沢を言わせてもらえるなら、自分で料理を選びたかった・・・
(↑贅沢です。)

ぴよ子Aの体調も悪いし、早めにチェックアウトして、早く帰ります!

帰りも談合坂サービスエリア↓でトイレ休憩。

e0075832_05535726.jpg

下り線よりも綺麗で、新しい感じがするぅ~♪

美味しそうな食事もできそうだったし、ゆっくりしたいところだけど、ダッシュで帰るから!

少し信玄餅プリン買った程度☆

e0075832_05540351.jpg

授乳室とオムツ替えベッドもありますよぉ~!
数は少ないけど、綺麗だし、ゆったりしてるし、イイ感じ!

綺麗な施設って、安心して使えるから有難いねぇ~。

と、最終日は特になにもありません。

無事にぴよ子Aの病院にも行くことができたしΨ(`▽´)Ψ
(↑結局、快方に向かっていたようで、病院で「様子見」のお言葉・・・)
(↑帰りの車で食欲に火が付いたっぽかったしね・・・)

あぁ、子連れ旅って難しいねぇ~。






[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-15 05:21 | にほん。 | Comments(0)

八ヶ岳観光④。

実は、昨日の夜から激しく体調悪化したぴよ子A。
今日は1日ゆっくりすると決め込んで、朝食ぢゃなくてランチ↓を食べるコトに。

e0075832_04362210.jpg

1番楽しかったかも、ランチ♪
なんか、本当に色々あって、何を食べようか困っちゃう感じ♪

カレーとかね。
(↑ここまで来てカレーかとも思うんだけど、何種類もカレーがあるとテンション上がっちゃうよねぇ♪)

でも、デザートは少な目。ってか、果物が欲しいところよねぇ~。


ぴよ子Aの体調・・・最悪です(T◇T)
申し訳ない、ぴよ子A・・・明日、家に帰れるからね!!!

ぴよ子Aの体調が悪く、食欲はないし、機嫌もグズグズだから食事もままならない・・・
って状況だったんで、夕食をルームサービス↓にしてくれたのぉ~。

e0075832_04564054.jpg
有難いです。°°(>д<)°°。
(↑ルームサービスって、一般的にそんな制度ないんだと思うんだけど。本当に申し訳ないっす。)

あぁ、こうやって盛り付けるとキレイなんだぁ~とか、プロの技に感心しちゃった。こんな時だけど。

贅沢を言わせてもらうなら、自分で好きなものを取って持ち帰りたかった・・・


皆さま、ご迷惑をおかけします。°°(>д<)°°。
明日、早く帰って病院に行きたい!!!






[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-14 04:26 | にほん。 | Comments(0)

八ヶ岳観光③。

とりあえず、心躍らないながらも朝食・・・あぁ、残念・・・
ってか・・・ぴよ子Aの体調が悪いんだけども。°°(>д<)°°。
というわけで、少しゆっくりしますか・・・昼寝でもして。

少し昼寝して、少し外出です。お近くの『道の駅 こぶちさわ』↓へ。

e0075832_02165122.jpg

野菜の直売所や、食堂、パン屋さんが入ってたよぉ~。

食堂(・・・レストラン?)では、離乳食を温めてもらえるので、ありがたい。

敷地内に足湯やら、観光案内所やらがあって、ちょっと時間をつぶすのに丁度良い感じ。

まぁ、ちょっとだけならね。

あ。敷地内にもう少し遊べそうな施設があったんだった。行ってないけど。


ぴよ子Aには動物!牛!と思って、どこか牧場がないか観光案内所で聞いたんだけど、
この辺りでは牧場と言っても、牛ぢゃなくて馬らしい・・・
・・・・・・・・( ̄^ ̄?
まぁ、馬でもイイか。
ってわけで、1番近くの牧場へ移動。

e0075832_02164395.jpg


乗馬もできるらしい。ほぉ~。
もちろん、ぴよまめ家は動物を鑑賞して時間を過ごさせてもらう。

ぴよ子Aの調子悪いし・・・早く帰りたいぴよまめ。

山羊、羊、馬、ウサギにご挨拶。

いやぁ~、馬・・・キレイねぇ(/∇\*)


この後の夕食は、ぴよ子Aは部屋で待機することに。
ってわけで、ぴよまめとぴよダーは時間をズラして交代で食事です。

体調優れなそうだから、昨日のプールも、今日の外出も、どうかと思ったんだよぉ。
(↑ぴよダーが「せっかく来たんだから」って言うからさぁ。)
(↑強気に発言できなかったぴよまめが悪いんだけど。)
(↑え?ぴよまめが心配性なだけなの?そうなの?そうなの???)

ぴよ子Aよ・・・大丈夫かなぁ( ̄^ ̄?

調子悪く眠るぴよ子A。眠りも浅いので、極力静かに過ごそうと、お風呂は大浴場↓へ。

e0075832_02192596.jpg

『もくもく湯』

この写真は、初日に撮ったもの。円形の不思議な建物の中がお風呂。
一応、内湯と露天風呂がある。
内湯から行ける露天風呂は混浴。専用の服を着てから外に出るシステム。

全体的に広くない・・・


なんか・・・残念なお風呂です。
いや、足を伸ばして入れるお風呂は有難いんだけど・・・

洗い場はそこそこ広いんだけど、シャワーの数は少ないし、内湯も狭い・・・
ちなみに、露天風呂は超狭い。
どうしても一緒の時間を過ごしたい人がいるか、子供が一緒かぢゃないとなぁ( ̄^ ̄?
カップルだったとしても、狭い露天風呂なんで、隣が気になって仕方ないと思うんだよなぁ。
専用の洋服も体に張り付いてくるし、のんびり過ごすには不向きだから。

ってわけで、空いている時間に、サクっと内湯を楽しむ程度が吉かと。
あ。脱衣所に用意されてたハーブティーは美味しかったよ♪

さ、寝よう・・・





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-13 02:07 | にほん。 | Comments(0)

八ヶ岳観光②。

2日目、張り切って朝食を食べに行こうε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_03260490.jpg

ディナーと同じく、YYGRILL。

えっと・・・気分が盛り上がらない。

一応、洋食と和食が準備されてて、種類も多いんだけど・・・
だけど、なんだか心が躍らなぁ~い(T◇T)
むしろ、期待していた分だけガッカリ感が強い。



子供用の食事は、夜と変わらずおかゆと数種類のペースト&フレーク。残念過ぎる。
期待しちゃうって、罪よねぇ~。ってわけで、食事画像なし。

ってか、この細長いスペースに配置されてるのが、これまた選び辛いよねぇ~。
通路も広くないし、混雑時はすれ違うのも大変だし・・・ブツブツブツ・・・

気を取り直して、プールへ向かうことに。
e0075832_03254210.jpg

プール、その名は『イルマーレ』。

宿泊者以外でも利用できるプールで、波のプールが目玉。
(↑1時間に1回、波が出てくる。)

子供用のボールが浮いたプールとか、ジャグジーなんかもあって、かなり広い。
ロッカーから、ベンチのあるプールサイドまで移動するのが大変だから、忘れ物がないようにご注意。

そして、ぴよまめには床の凹凸が地味に痛かった・・・不健康って嫌ね。


キッズスペースやら、カフェやらあるんだけど・・・何かが残念。
カフェって言うか、売店だよね。
文句ばっかだけど・・・そうねぇ・・・うーーーーーん( ̄^ ̄?
タオルが使い放題なのと、自動の空気入れがあるのが良かったよ!!!
大きい浮輪を持って行っても、自動ぢゃないと大変なのよねぇ~。酸欠になるのよ。

ぴよ子Aの食事になりそうなものは皆無だし、一通り遊んで切り上げるコトに。
あ。肝心のぴよ子Aは相当楽しかったらしいから、子連れには嬉しい施設なんだな、きっと。
その後、ぴよ子Aは部屋で持ち込みの離乳食を食す・・・

遅めの朝食だったのと、意外とプールでのんびりしたから、夕食時間が近いヽ(;゜Д゜)ノ
でも、なんとなく小腹を満たしたい!ってコトで、ピーマン通り↓を散策。

e0075832_03262904.jpg

これまた宿泊者以外も利用できるスペース。

ぴよまめが泊まったような部屋も並んでるんだけど、基本的には1階は店舗。オサレな雑貨やら、飲食店がある。

この時期は殺風景だったけど、イベントがあると花やらかぼちゃやら、飾り付けがされるらしい。

e0075832_03254644.jpg

『ぱん・パ・パン ドゥ カフェ』

パンとちょっとした雑貨とかが売ってるお店。購入したパンは、奥のカフェで食べることができる。

別添えの辛味噌をお好みで付けて食べるボロネーゼ、美味しかったぁ。パンだけより、温かいものが食べられるって幸せだよねぇ~。

お会計は、全て部屋付けできまぁ~す。

天気の良い日は、外をプラプラするだけでも気持ち良いよね!

夕食は今日もYYGRILL。あ、食事の写真発見!

e0075832_04481955.jpg

テーブルに取って来た前菜。
なんとなく昨日とメニューが変わっているものの、そんなに昨日とメニューが変わらない内容。

1番美味しかったのは、ポテト!揚げたじゃがいも!
冷めてもカリカリなタイプで、ローズマリーの香りがして美味しかったぁ♪可能であれば、熱々を山盛り食べたい!


なんだかんだ言って、それなりに満足してるんだけどね。
(↑あ、子供用のメニューは別問題ね。)

さささ、ぴよ子Aの体調悪化も心配だから、早く寝よう!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-12 03:26 | にほん。 | Comments(0)

八ヶ岳観光①。

今年の夏休みに目的は、ズバリ!ぴよまめがのんびりすることでしょぉ(≧∇≦)
ってことで、キッズフレンドリーなホテルを選んでみました!リゾナーレっ!
何もしないよ、絶対にっ!

完全ノープランです、今年♪ってわけで、のんびり朝ごはんを食べてから出発。
が!大変ですっ!ぴよ子Aが鼻水出てます!!!
(↑風邪症状だよねぇ~。)
ってわけで、さらにのんびり過ごしたいと思います。悪化しなければイイなぁ~。
(↑夏休みに照準を合わせて、体力温存してたはずなのになぁ・・・不思議。)

今回、ぴよダーが頑張って運転してくれて♪気付けば『EXPASA談合坂』↓。
e0075832_05142318.jpg
こちらでランチを兼ねて休憩。
大きいサービスエリアはベビースペース↓が使い易くてイイんだよねぇ~。

e0075832_05142867.jpg
ベビーコーナーがあって、オムツ台、調乳用のお湯、授乳室完備。
授乳室は女性専用なんだけど、調乳用のお湯が同じエリアにあるし、どこまでが女性専用なのか分かり辛いのが難点。何せ、狭い。

オムツ替えコーナー、人が行き交うのが大変だからね・・・

まぁ、狭い。綺麗だから嬉しいんだけど・・・狭い。


離乳食を温めるレンジは、コンビニでお借りできるし、ありがたい。
下り線でしか買えない、談合坂あんぱんが美味しくて!
ぴよまめは焼き印がしっかり入ったのが香ばしくて好き♪こっそり食べる用にもご購入。

さささ、先を急ぎましょ♪子供のいる生活ってのは、夜が早いからねぇ~。
(↑1人で夜更かししてるけど。)

ぴよ子Aの体調悪化が心配されるのもあって、寄り道しないでホテル↓へ直行!

e0075832_08073060.jpg


今回は、レジデンスルームに宿泊。
フローリングの部屋の方が良いかと思って奮発さ!

部屋にはブロックと、子供用スリッパが準備されてた。
キッチンが付いてて、電子レンジがあるから離乳食の温めもできてありがたい。ポットも強い味方♪

ただ、調理器具は何もないから、料理はできない感じ。お願いすれば貸してくれるのかなぁ( ̄^ ̄?


夕食の時間までそんなに時間はないけど、ちょっとホテルの敷地をプラプラ。

e0075832_08291801.jpg

アクティビティセンターの中にあるプレイルーム。

おもちゃはもちろん、滑り台があったりして、意外と楽しめる。みたい。
(↑子供がね。)

ベビーベッドもあるし、オムツ替えやら授乳やらできる。わざわざ部屋まで戻らなくて良いのは有難い。


そう、このプレイルームが意外と楽しかったみたいで、気付けば夕食の時間。
1日が早いぜ・・・

e0075832_08414431.jpg

夕食付きのプランにすると、YYGRILLで。

メイン料理は、魚・豚肉・牛肉(と、2日目からは鴨肉があった)からチョイスして、持って来てくれる。

それ以外の前菜やデザートはビュッフェスタイル。

野菜がたくさんある印象♪美味しそう!!!


そう、美味しそうだし、美味しかったんだよ・・・大人は。
ただねぇ・・・子供向けではないんぢゃないかと思うよ、ぴよまめ。

まぁ、そこそこ大きくなってるなら大丈夫かもしれないけど、
ぴよ子Aには厳しかった。
前菜の野菜は歯応えバッチリだし、ハーブとオイルがたっぷり・・・

一応、キッズメニューなるものがあったんだけど・・・↓。

e0075832_03422850.jpg

おかゆと、そぼろとペーストが数種類。
あとは、カレーとか揚げ物。

はっきり言って、離乳食向けではない。対象年齢がもう少し上だな。

お粥さえあればOKってなら話は別だけど。ベビーとキッズの間の年齢って難しい。


ってわけで、ぴよ子Aの食事に困るぴよまめ・・・
(↑実際は、持って来たレトルト離乳食があったわけだけど・・・)
(↑せっかく旅行に来たのに、レトルトってのも申し訳なくって。)
(↑連泊だから、なおさら。)

一応、持ち込んだ離乳食の温めはお願いできたけど・・・
キッズフレンドリーかもしれないけど、食事に関してはイマイチ。

ぴよまめでも連日の食事は飽きちゃったもんなぁ~。
変化がないんだもん。イタリアンのみだからねぇ(T◇T)

座る席によっては、大人ばっかで『多少騒いでもOK!』って雰囲気ぢゃないし。
残念・・・非常に残念・・・

とりあえず、ぴよ子Aの体調も優れないし、部屋風呂で済ませて寝よう。





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-11 03:46 | にほん。 | Comments(0)