人気ブログランキング |

Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:にほん。( 382 )

2019年の夏休み。

ドーピング日記も少しずつ増やしている中だけど・・・
つい最近書き終わった沖縄観光編・・・
・・・・・・・・あれ、2019年の夏休みの話だと思った人、挙手!

ハイっΨ(`▽´)Ψ
うん、うん、分かる。うん、ね。そりゃ、そうだ。
でも、違いまーーーーす。

ただ、2019年の夏休みも沖縄に行ったんで、また沖縄観光編書くよ☆
(↑ぴよまめ的には、2018年の日記書いたのが復習になって良かった。)
e0075832_04320339.jpg

ぴよまめ家の夏休みは、9月が多かったと思うんだけど、
今年はぴよ子Aの幼稚園もあるし、幼稚園の9月がどんな感じかも分からないし、
さらにはぴよダーの仕事の具合もあって、8月に行ってきました。

暑いのかなぁ( ̄^ ̄?
と思ってたら、台風が近付いてた影響なのか、風もあって過ごし易かった。
むしろ、東京の方が暑かったってウワサ。
結果、沖縄に避暑に行くというね・・・

今年こそ!今年こそ!チャチャっと書くから!頑張るからっ!
お、お、お、おうヽ(;゜Д゜)ノ





by piyomame_type-r | 2019-08-31 04:35 | にほん。 | Comments(0)

ドーピング日記②。

どうしよう・・・沖縄観光編書くのに時間がかかり過ぎて・・・
ブログ用の写真整理→日記ってやってる暇がない!
ってか、日が足りない!、もうすぐ今年の夏休みがやって来てしまう!!!

またもやドーピング日記にしようか、予約投稿にしておこうか・・・
うぅ~ん・・・・・・・・よし!ドーピング日記にしようΨ(`▽´)Ψ

だってさぁ~。
どうせ、また今年の夏休みの日記だって時間かかるでしょぉ~?
で、その間にも書きたいことが出てくるでしょぉ~?
そしたら、何が何だか分からなくなっちゃうもん、ぴよまめ。

しかも今、やる気でバリバリ日記書く気満々だし!
ってわけで、コチラ↓がドーピング日記②です。順次公開予定。

●2019年8月1日
 ・KURIOS。

●2019年8月3日

●2019年8月31日

リストが増える予定だから、増やした日を書いておこう。
きっと誰かが暇な時に読んでくれるだろうと信じて・・・
あ、書きたい順に書くから、遡る期間は長短あるので、あしからず・・・

頑張ろぉΨ(`▽´)Ψ






by piyomame_type-r | 2019-08-02 01:27 | にほん。 | Comments(0)

ボールペン⑤。

1年も前の話だけど、ボールペンの世代交代をしました。
記録によると、2018年6月のことだ、そうです。へぇ~、もう1年になるのかぁ~。
e0075832_06023484.jpg
今回も1年半かからずに交代したんだね!何を書いてるんだろう、ぴよまめ。
恨みつらみかなぁ♪

e0075832_06023715.jpg

今回も前回と同じもの。

ただし、色はブラック!
かっこいい(/∇\*)

このボールペンらしくない感じが好き。


つい先日、この新しくなったボールペンが行方不明になっちゃって、
何日も探したけど見つからないから、ぴよ子Aがどっかにしまい込んだんだと諦め、
新しいボールペン買ったの。

そしたら、発見されたよね。購入したその日にね。ぴよまめのバッグからね。
すまん、ぴよ子A・・・犯人はぴよまめだった・・・

着々と恨みつらみを書いてるから、そろそろ世代交代の時期でもおかしくないから良しとする。
そう、ぴよまめは自分に甘いタイプ☆





by piyomame_type-r | 2019-07-31 05:53 | にほん。 | Comments(0)
いやぁ~、今年は涼しい日が続いてたけど、やっと夏らしい陽気になってきたね☆
ぴよ子Aも無事に1学期が終了して、夏休みです。

そして、そんな中・・・9月に沖縄で過ごした夏休みの日記を書いたよ。
うん、9月。今は7月。
そう、昨年のな<( ̄▽ ̄)ゞ

と言うわけで、


子連れ旅だから、(ぴよダーにしては)あんまり予定を組み込んでなくって、
メモ書きみたいな内容だけどねぇ~。
なのに、書き終わるのにこんなにも時間がかかったよねぇ~。
ナンデダロウ???

本当は、この間にも書きたいことが色々とあるんだけどなぁ・・・
今年の夏休み旅行前までにドーピング日記書きたいなぁ( ̄^ ̄?

さて。
今回の宣伝部長はコイツ↓だっ!
e0075832_04560403.jpg
カレーパンマーーーーーーン!パン。

沖縄滞在中お世話になったホテルの、何度も行ったレストランのランチにあったパン。
1回しか見かけなかったような・・・気が・・・・・・・する。
(↑まぁ、1年前の記憶だからさ。ね。)

なかなかのクオリティでしょ?ぴよまめのお気に入り。
ちなみに、揚げてないカレーパン。
中はカレーだけど甘口なのに加え、目鼻口のチョコの甘さが主張するんで、子供もOK!

さささ、皆さん!夏に沖縄旅行の日記だなんてタイムリーぢゃないですか!
良かったら読んでみてくださーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ

あ・・・そうそう。
今回、ぴよ子Aの飛行機は膝上、ベッドは添い寝の、2歳最高旅行だったんだけど・・・
膝上の限界を感じたよ・・・エコノミー症候群になりそう。
ぴよ子Aが膝上で寝ようものなら、下手に動けないし・・・

ベッドもさ・・・寝相ってのもあるんだろうけど・・・
ぴよ子Aが大の字で眠り、ぴよダーがベッドを占領し・・・
ぴよまめは間に寝ることになるんだけど、その隙間が意外と空いてて・・・
体が痛いよねぇ~。

あぁ~、なんか・・・・・・体が痛かった旅行だったなぁ・・・






by piyomame_type-r | 2019-07-29 05:14 | にほん。 | Comments(0)

Happy Birth Day!

今年はじっくりと歌いましょう!!!

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

だって、リアルタイムに歌えてるもぉーーーーーーんΨ(`▽´)Ψ
(↑夏休みの件は一旦忘れよう。だ、だ、だ、大丈夫、一旦だから。)

今年もぴよ友からお祝いを言ってもらえて、本当に有難い。
誕生日当日、ぴよダーが夕飯いらないっていうのも超嬉しい!
今のぴよまめにとって『何もしない』ってコトほど嬉しいものはない!

とは言え、やっぱりプレゼントって貰ったら嬉しいよね☆
e0075832_05012402.jpg
先週、ランチしに行ったレストランのデザートメニューに書いてあった
『お誕生日付近のお客様にアイスプレゼント』の小さな文字Ψ(`▽´)Ψ
嗅覚が働いたね!前回来た時は、そんな小さい文字目に入らなかったもん!

ってわけで、ぴよまめのためだけの誕生日アイス、いただきました♪
(↑ぴよダー、ぴよ子Aに分けるとすれば絶対に選べないチョコミントアイス。)
(↑いつの日からか、結構好きなアイス♪)

年明けに受診した2年に1回の健康診断。
今年も『要経過観察』をいただきました。
あぁ、呑み会で不健康自慢大会の仲間入りかしら。

とにかく、今年も大きな病気もなく年を重ねられたことに感謝!






by piyomame_type-r | 2019-03-29 04:15 | にほん。 | Comments(0)

Happy New Year 2019。

皆さま、あけましておめでとうございます!
e0075832_01492178.jpg
寒い!寒波だ!まだ1月だ!おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
今年は1月中にご挨拶できてるぅΨ(`▽´)Ψ
※アトランタでお世話になった方へのメール年賀状・・・今年も送れていません!
 無精で本当に申し訳ないです・・・
 この場をお借りしまして、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

まだ去年の夏休みの日記も書いてないよねぇ~。
今年中に頑張るなんて言ってたけど・・・今年度中に頑張ろう、ぴよまめ!
他にも色々と書きたいことあるしー。

2018年の目標を振り返ろう、ぴよまめのために・・・

 ① 体力不足をどうにかする
    →あ・・・
 ② 大人の余裕を見せつける
    →あ・・・
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →あ・・・長期目標なんで健在・・・ってコトで・・・

ダメダメぢゃないかーーーーーーーーーいっヽ(;゜Д゜)ノ
体力不足で外に出なくなったし、激苛立ちでぴよ子Aをマジ泣きさせるし・・・
あぁ、我が子に申し訳ないと思う日々・・・

ふぅ~。

一応、2019年の目標もたてるか。

 ①幼稚園生活頑張る!
   →入園準備、週2回のお弁当、保護者の役割的なのとお付き合い・・・
 ②眉間のシワを深くしない!
   →早寝しよう!苛立たないようにしよう!笑おう!
 ③『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
   →そろそろ本気で大人なんで、成長しよう!

が、が、が、頑張る。
あと、もう少し日記とか書きたいよねぇ~。

まぁ、まずは沖縄だ、沖縄だ!
今年も滅多に更新されないかもしれませんが、よろしくお願いします!

インフルエンザやら、風疹やら、流行ってるみたいなので、
可能な限りの予防をして、皆さま元気にお過ごしくださいませーーー!






by piyomame_type-r | 2019-01-01 00:00 | にほん。 | Comments(0)

2018年の夏休み。

なんだか・・・最近、涼しいよね。
もう11月になろうとしてますが、ぴよまめ!沖縄に行って来ました!
e0075832_03412452.jpg

9月に<( ̄▽ ̄)ゞ

えぇ、えぇ、分かってますよ、季節外れなコトくらい。
でも、備忘録も含めて、日記書くぞ!頑張るぞ!ぴよまめ、YDKだ!
(↑奮い立たせてるトコロ・・・なかなか奮い立たない・・・)

実は、昨年の夏休みのコトもあり、はっきり言って乗り気ぢゃなかったんだけど。
ほら、ぴよ子Aの体調とか、荷物の準備とか、現地でのアレコレとか・・・

でも、まぁ、結果としては楽しかったですΨ(`▽´)Ψ
あとは・・・日記を書くだけさ☆

頑張りまぁ~す。今年こそは年内に頑張りたい!!!





by piyomame_type-r | 2018-10-27 03:42 | にほん。 | Comments(0)

沖縄観光⑥。

沖縄最終日!
そう、今朝のぴよまめは違った・・・朝の準備がいつも以上に早かった。
なぜなら・・・の限定朝食↓を食べたかったからぁΨ(`▽´)Ψ
e0075832_04381109.jpg

そう、全てはこの琉球定食のためさ!

見てぇ~♪
美味しそう♪豪華♪

ごはんは、白米かフーチバージューシー。ジューシーの雑炊だって!

昨日、早く寝たのもこのため。何なら、連日のお寿司夕食もこのため!
朝からごはんを食べる気のないぴよダーを誘っても断られてたからさぁ~。
早起きして、1人で行くならイイって言うからぁ~。
ぴよ子Aも完全に押し付け、来ましたよ!食べに!食べに来て大正解よ!

まぁ、食事中に何度か抜け出しては、FOUR SEASONSの状況を確認しに
行かなくちゃいけなかったのは辛いけど、そのくらいの代償は仕方ない。

もうねぇ~!最高だった(/∇\*)
普通の和朝食だったら、ここまで感動したかは微妙だけど、限定朝食最高!
沖縄満載よ!食材も、器も、沖縄♪いや、琉球♪

しかも!
昨日ロイズで接客してくれてた人がいましてね!
もう、朝から本当に気持ちの良い接客で!気持ちの良い朝でしたΨ(`▽´)Ψ

この後は、チェックアウトして、那覇空港まで。
空港内で軽食を食べて、搭乗口に向かってたら人だかりが・・・
何かと思えば・・・↓。
e0075832_05000150.jpg

奥の方にナミエジェット!

もう少しで飛び立ちそうだってんで、ネバリましたよね。

だって、青春時代だよね。ありがとう、そしてさようならだよねぇ~。

ってか、こんなことなら早く移動して、間近で写真撮りたかったぁ~。
リサーチ不足だね、失敗。

と言うわけで、バタバタとJAL906(12:35)で帰ります。
晴天の沖縄から、曇り空の東京へ・・・

帰りは急いでないし、帰宅ラッシュの入り口だし、バスで帰るよぉ~。
高速バス、ありがたやぁ~!!!





by piyomame_type-r | 2018-09-14 04:34 | にほん。 | Comments(0)

沖縄観光⑤。

今日は、心残りをなくすべく動く1日です。
今日も朝食はFOUR SEASONS・・・ちょっと飽きてきた・・・
そして、昨日ぴよ子Aのハートをつかんで離さなかった丘の上の水場へ。
e0075832_03482830.jpg

キッズスプラッシュっていう名前があったらしい。へぇ~。

水遊び場の横に、上にも下にも年齢制限のあるトランポリンがあったりしたよ。

超楽しそうだったけど、ぴよまめは上の、ぴよ子Aは下の年齢制限によりNG。残念。
まぁ・・・・・・・ね。仕方ないよ、ぴよまめ・・・大人だもん。
ぴよ子Aは本当に楽しかったらしく、2時間近くも遊んでた。

さすがにランチを食べに行かないと、どのレストランも閉まっちゃうってんで、
なんとか説得して引き上げてもらったんで、もっと遊べたのかも。
まぁ、さすがに大人の限界を感じるけど・・・

ランチは、これまたお馴染み感の強いSailfish cafe
ビュッフェって、何だかんだ言ったって、使い勝手イイよねぇ~。
e0075832_04084847.jpg

食後はホテル内を散策。
ホテルのロビーには鳥がいるからね・・・すごいな、このホテル。

こちらは、チャーミー。早寝早起きだから、夕方早々には帰宅している模様。

人馴れしてる。

で、お土産を買いに再度おんなの駅 なかゆくい市場へ。お目当ては・・・↓。
e0075832_04124113.jpg

マンゴーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

もうねぇ、初日からこのマンゴーを買おうと狙っていたのだよ!

明日、立ち寄る余裕がないから、今日のうちにね♪

あれ?マンゴー・・・・・・緑色だけど?と、思いそうなんだけど!
こちら、キーツマンゴーって言うんだって!!!
知らなかったぁ!んだけど、ちょうど旅行前にぴよ姉が教えてくれてぇ~♪
そして、食べさせてもらってぇ~♪美味しくってぇ~♪

贈答用の箱入りの、肌の綺麗なものも売ってたけど、
自宅用だから、この簡易包装で問題ない!むしろ、お安くて嬉しい(/∇\*)
ただ、帰宅までの輸送が心配だから・・・来年は箱を持って来よう!
e0075832_04205897.jpg

夕飯はビックリ連日のロイズ。

何がビックリって、ぴよまめがお寿司でOKって言ったコト。
だって!この手巻きとか、贅沢よ!美味しい!

今日は沖縄最後の夜!呑もう!日本酒よろしく☆

満腹(/∇\*)
ってか、何がぴよまめを連日のお寿司に導いたかって、店員さんよ。
このレストラン、こじんまりしてるからか、アットホームでねぇ~♪
食器の片付けが追い付かなそうなんだけど、それすらも申し訳ない気持ちになる。
いっそ、ぴよまめが手伝ってあげたくなっちゃうくらい、素敵接客でした。

気持ちの良い接客って、大好き!

1日の締めくくりは、ぴよ子Aのじゃんけん戦利品をもらいに・・・↓。
e0075832_04275392.jpg

マーケットプラザ。

ホテル入口の脇にあるお店。お土産なんかも売ってる。

戦利品は、数種類から選べるようになってたよぉ~。
途中の景品と比べるとかなりしっかりしててビックリ。

あえて、戦利品は載せないでおこう。お宝だから、知らない方がイイでしょ?
ってことで、沖縄最後の夜は静かに更けていくのでした・・・

明日、早く起きないといけないから、もう寝るよ!





by piyomame_type-r | 2018-09-13 03:25 | にほん。 | Comments(0)

沖縄観光④。

今日はホテルを満喫する日ですっ!つまり、ノープランΨ(`▽´)Ψ
(↑一応、ぴよ子Aの予測不能な体調によるアクシデント対応のための予備日ね。)

ノープランとは言え、ぴよダーが本気でノープランにしておくわけがない。
朝ごはんを今日もFOUR SEASONSで食べたら、ホテルの敷地内を海に向かって歩きます。
目指すは船着き場↓さぁ~。
e0075832_04240004.jpg


クマノミ号に乗って海へ出ます!もちろん、服のままね。
魚は、クマノミ号に備え付けられてる水中展望室から観察するって言う、素敵なアクティビティ♪
(↑海は恐ろしいからね・・・)

小さな魚よりも、大きな魚の方が目立つ。なぜなら、餌を撒いてるから。たぶん。

激しいね、餌の奪い合いは激しいよ・・・


Club Savvyは大活躍!追加料金なしだったのぉ~。
青の洞窟でも有名(らしい)な、真栄田岬なんかも眺められて、気持ちの良い船時間でした。
いやぁ~、溺れる心配がないってイイね☆

ランチは、ホテル内のレストラン・ ↓で。
e0075832_05070432.jpg

ココでもClub Savvyは大活躍!
ランチは月曜、水曜、金曜だけの営業ってコトなので、今日を逃すと食べられないから、ぴよまめの強い希望でね。

うとぅいむちランチ。
菜飯、鶏飯、豚飯から選べます。
ぴよめまは鶏飯にしたんだけど、大正解!超美味しい!

ぴよ子Aには、うどんセット(白米、うどん、ふりかけの炭水化物セット)を用意してくれました。


鶏飯はもちろん、天ぷらも煮物も本当に美味しくて、贅沢なランチとなりました♪
さ、昼寝しようかね。主にぴよ子Aに昼寝してもらいたい!

なぜなら、ホテルを満喫と言う名の、ホテル内ハードスケジュールは午後も続くから。
e0075832_05203191.jpg

イルカと写真撮ったりね。

ぴよ子Aの反応が分からないから、とりあえず軽く写真を撮るだけのプランにしたけど、何種類かグレードがあって、お値段も変わります。

イルカを飼っているホテルならではのアクティビティよね。


今回は、若い男の子(イルカ)の、ケトくんが人間を接待してくれましたぁ~。
氷が好きで、ガッリガリ食べるんだって。
イルカの性質とか、性格とかも教えてくれて、イルカのことを勉強できるのね。
調教師さんの話が意外と楽しいから、ぜひ聞いてね!

このイルカとの触れ合いは、水着着用を推奨されてます。
時にイルカジャンプでずぶ濡れになるからね。なったからね<( ̄▽ ̄)ゞ

せっかく水着を着てるんで、そのまま屋外プール↓で遊びます。
e0075832_05205094.jpg

屋外プールにも、一部は屋根が付いてるのね。

その屋根付近に小さめのスライダーがあって、比較的小さい子でも1人で挑戦してたなぁ~。

ぴよまめが挑戦した結果、入水の時に激しく沈んだ。ビックリ。
小さい子くらいが丁度イイのかも。


やっと沖縄らしい、すっきり晴れた、気持ち良い空だし!暑い!水分補給を忘れずに!
ぴよダーは、ぴよ子Aにプールを満喫して欲しかったらしく頑張ってたけど、
ぴよ子Aのハートをガッチリ掴んで離さなかったのは、屋外プールから見える丘の上・・・↓。
e0075832_05205762.jpg

水はくるぶしくらいの深さで、非常に温かい。
床や巨大カラーコーンから水が噴き出てて、なんか楽しい。

そう、ココがぴよ子Aこの旅の最大のツボ!

大人には超物足りないけどね・・・


まぁ、水が苦手なぴよまめにとっても楽しかったけどね。このくらいなら大丈夫!
1度ハマると、なかなか移動してくれないぴよ子Aをなんとか説得して、夕食前の温泉へ。
夕食は、ぴよダー念願のロイズ↓。
e0075832_04235586.jpg

何が念願だったって・・・SUSHIバイキング。

お寿司食べ放題だよ☆
時間制限はないし、目の前で職人さんが握ってくれてるからね。贅沢だわぁ~。

海苔巻きや手巻き寿司はテーブルオーダーで色々あるし、お寿司以外にも、鮮魚をしゃぶしゃぶできたりして、なかなかの充実度。

超満腹!


お寿司大好きぴよダーと、生魚に興味のないぴよまめ。
ぴよ子Aは生魚デビューしてなかったし、はっきり言って選択肢に入らなかったんだけど、
今日のランチがぴよまめチョイスだったんで、仕方なくね。
とか言って、蓋を開けてみれば、ぴよまめも超楽しめたのっΨ(`▽´)Ψ

店内がそんなに広くないのもあるかもしれないけど、落ち着いてゆっくり食べられたし、
お寿司以外のお料理も美味しかったし、店員さんが丁寧に対応してくれたし!

やっぱ、美味しいのは大切だけど、接客が丁寧だと何よりも嬉しいよねぇ~。

そして本日は!ぴよまめ、旅の贅沢!マッサージでーーーーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
e0075832_06112309.jpg

タラソテラピーサロン。

優待券をもらって、お得にタラソコースを。
ボディマッサージと、ボディパックのセットで10,000円(60分)。

さすがホテル・・・お高めではある。


すごーーーーーく気持ち良かったよ、マッサージ。
ただねぇ・・・
後半はシャワールームみたいな所に移動して、ボディパックされて、あとは機械に入って放置。
その機械がスゴイらしいんだけど・・・なんか・・・残念な感じだったなぁ~。
手抜きされてる感を抱いちゃうのは、ぴよまめが昭和な女だからなのかしら。
人の手の方が気持ち良いと思う・・・

結果、普通のボディマッサージ60分の方が満足できたかなぁ( ̄^ ̄?

終了後は、お水とお菓子のサービスがあるんで、まったりして帰ります。
(↑このお菓子・・・マシュマロがすごく美味しかったなぁ~。くちどけ最高!)

さ、寝よ・・・・・・・・・う。いや、寝られない!洗濯しなくっちゃ!
e0075832_05210573.jpg

長期滞在客が多いんだろうね。充実のランドリー。

無料の洗濯機、乾燥機、そして洗剤!
え?!そうなの?!知らなかった!!!

夜は混み合うから、時間を上手く使わないといけないけどね。


無料で洗濯できるなんて知らなくて、一通り持って来てたけど、予想外の洗い物が出るんだわ。
ってわけで、結構お世話になりました。

難点は、時間によって混み合うのと、『使用中』なのが分からないこと。
洗濯機&乾燥機終了後に、洗濯物が放置されてたらフロント対応してくれるんだけど、
少量だと終了して放置されているのが気付かれないんだねぇ~。
次の人が気付かずに続けて洗濯して、そのまま一緒に持って行かれちゃうからご注意を。

特に乾燥機。台に乗らないとドラム内を目視できないからさぁ~。
可能であれば、事前にちゃんとチェックしてから洗濯開始して欲しいけど・・・
(↑まぁ、放置したぴよまめが悪いんだけどさ。)
(↑行方不明の洗濯物は、フロント経由で無事に返って来たよ!)

さささ、今度こそ寝よう・・・





by piyomame_type-r | 2018-09-12 03:54 | にほん。 | Comments(0)