人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QUARTER POUNDER。

『ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ』とか、
『ハンバーガーをナメているすべての人たちへ』などと、ちょっと挑戦的な感じの
キャッチフレーズ(っていうの?)を全面にした『QUARTER POUNDER』。
ちょっと話題の波(しかも、絶頂の波)は過ぎ去った気もする今日この頃ですが、
食べに行って来ましたぁ~。

まぁ、つまりはマクドナルドなんだけどね。

クォーターパウンダーのみ販売している店舗が出来たのかと思ってたんだけど、
普通のマックで販売しているらしい・・・(まだ一部地域のみみたい。)
そういうことなら、近所のマックで良いぢゃない!食べてみようぢゃない!みたいな。

クォーターパウンダーですが、こんな↓感じのパッケージ。
QUARTER POUNDER。_e0075832_15535747.jpg

これは、クォーターパウンダー・チーズ。チーズバーガーの大きい版↓って感じ?

QUARTER POUNDER。_e0075832_15574918.jpg
・・・・・比較対象物がないから、大きさが伝わりませんね~。
とりあえず、右横の赤い物体がポテトMサイズです。
これで、単品価格350円。

あ。ダブルクォーターパウンダー・チーズっていうダブルチーズバーガーの大きい版もございました。


クォーターパウンドだから、115gくらいのパテなわけでしょ?
ダブルクォーターパウンドはその倍ってことになるから230gくらいってことでしょ?
さすがにそれは食べれんよ、ぴよまめ(T◇T)

お行儀良くないけど、ちょっと中身↓を拝見・・・

QUARTER POUNDER。_e0075832_1715922.jpg
ピクルスが2枚!
フレッシュ玉ねぎもみじん切りではなく、輪切り。パテもバンズからはみ出てまーす!

・・・・・・・・・豪快な感じがするね。


で、1口食べた感想はと言えば、『ウマイ!ジュワっと肉汁が出てくる!』です。
そうなのよ、お肉からジュワっと肉汁が♪
で、その後食べ終わった後の感想は、『普通のチーズバーガーでイイかな?』くらい。

見た目よりもズッシリお腹にきます。ポテトはSサイズにすれば良かったかも・・・
パテのジュワっと肉汁感は最初の何口かだけで、最後で続かなかったし、
お肉全体が柔らかく、ジューシーってわけではないので・・・

ってか、大きいこともあって最後は飽きちゃった。
(↑ポテトMと一緒に食べたらお腹がいっぱいでさぁ~。)

でも、このクォーターパウンダーを絶賛する人もいたので、
食べる時間帯とか、店舗によって感想が変わるのかもぉ~。

とりあえず、まずは食べてみてくださいな!
Commented by nonko at 2009-01-26 23:30 x
まだ食べてなーい!
帰省したときに、バーガーキングも食べたかったの。
比べたいわよね、アメリカと。
アメリカではたっくさん食べまくっていたファーストフードだけど
日本に帰ってきてめっきり食べる回数が減りました。
絶賛する人もいるなら一度は食べてみないとね、クォーターパウンダー!
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-02 11:32
→nonkoさま。
日本に帰って来てからファーストフード食べる機会・・・・・増えたかも。
アトランタのFFは色々選べて楽しかったなぁ~って思うわ!色々あったよね!Arby'sとかも良かったな。もちろん、Chick-fil-Aも♪
そう言えば、日本でバーガーキング食べてないなぁ~。今度行ってみよう!
nonkoさんも、クォーターパウンダー食べてみて!
by piyomame_type-r | 2009-01-26 17:54 | にほん。 | Comments(2)