人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は逆チョコ-DARS-。

気付けば、もうすぐ面倒なイベントバレンタインデーですね。
早くもチョコレート店の特集が雑誌に載っていたり、V.D.を意識したCMが流れてたり。

ぴよまめさんはもう大人(ってか、そもそも結婚してる)ですし、
V.D.に『好きなあの人に告白!』みたいなイベントもございません。
そもそも、V.D.には反対なのですっ!!!

だって、女子からばっかりチョコをあげるだなんて不公平だーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑きっと何かが間違ってる・・・)

なぁ~んて思ってた今年、森永DARSのCMで『今年は逆チョコ』だって!
おぉぉぉぉぉっ!!!
なんと!なんと、名案ではないですかぁ~!
日本の男性陣、ここはぜひっ!逆チョコするとイイんぢゃないかしら?
『待つよりも、いっそあげよう。』ですって☆
イイねぇ、イイねぇ~っ!!!

と、よく見ると逆チョコ仕様のDARSがあるらしい・・・・・ほぉ。
(↑小枝とカレ・ド・ショコラも逆チョコ仕様があるみたい。)
こうゆう遊び心って、素敵よねぇ~っ!はい、お買い上げ↓ですっ!!!
今年は逆チョコ-DARS-。_e0075832_1635876.jpg

普通のDARSと比べると一目瞭然でしょ?
ちゃんと、『今年は逆チョコ』↓って入っております。

今年は逆チョコ-DARS-。_e0075832_167737.jpg
この『今年は・・・』と書いてあるリボンのような部分以外は全部逆になってる!

とりあえず、あれもこれもそれも逆になってるのです。
チョコの配置だって逆になってるしさぁ~♪芸が細かい!


よく見ると・・・↓。あ、森永のマークは逆になってないや。

今年は逆チョコ-DARS-。_e0075832_16354169.jpg
パッケージに印刷されているチョコの写真。

ここもDARSっていう刻印が逆になっているでしょ?きっと、これは中身も・・・♪
なぁ~んて思いながらパッケージを破いてみたら・・・↓

今年は逆チョコ-DARS-。_e0075832_16305634.jpg
残念っ!
普通のDARSでした。

かなり期待していた(ってか、絶対に逆だと思ってた)から、ガッカリ・・・


結果、逆になっているのは化粧箱だけってことですねぇ~。ふんふん、なるほど。

ちなみに、味も逆で『不味い』とか『辛い』とか、さすがにそこまではなかったわ。
12粒、どれも美味しゅうございました♪

そう言えば、DARS久しぶりに食べたなぁ~。
昔は100円だったんだけどねぇ~。これも時代の変化だわ、しょうがない。

と、いうわけで・・・V.D.には、男子も参加したって良いと思う!
いや、参加するべきだっ!!!
(↑結局、ココが言いたいわけですよ・・・)
Commented by nonko at 2009-01-24 01:04 x
〝逆チョコ〟特集を福岡のTVでも見たわよ。
イイ動きだわ。
アメリカにいた頃はバレンタインデーの頃になると花束を持った男性をチラホラ見かけたわね・・・素敵。
ああいうことをスマートに出来る男性って素敵よね~。
うちはもちろん無理だろうけど。
一緒にチョコレートケーキでも食べようかなと思っています。
あくまでも〝一緒〟にです。
Commented by Febうさぎ。 at 2009-01-26 17:31 x
「逆チョコ」ナイス!!
いい風潮だわ☆
V.D廃止委員の私としても、これはお勧め~
Commented by piyomame_type-r at 2009-01-26 17:57
→nonkoさま。
ね、ね、ね、イイ動きよねぇ~♪
アメリカにいた頃・・・・・・懐かしい響きだわ。お花を買って家に帰るダンナ・・・あぁ、素敵。
やっぱり、V.D.は男女関係ないイベントにするべきだと思うわ!
もらったら嫌でもお返ししなきゃいけないのも大変だけど、義理チョコとかも面倒だもぉ~ん。女子ばっかりあげるのには反対!
ぴよまめも何かこう・・・美味しいケーキを買って行こうかしらね♪
Commented by piyomame_type-r at 2009-01-26 17:59
→Febうさぎ。さま。
ナイスでしょーーーーーーーーー?
『V.D.は女子からの告白のチャンス!』で、ホワイトデーは『V.D.のお返し』ってのがどうも納得いかないんだよねぇ~。
それに、今更V.D.なんかがなくったって年中告白できるっつうの・・・・・・・・・・・・たぶん。
by piyomame_type-r | 2009-01-22 16:42 | にほん。 | Comments(4)