人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂離宮。

赤坂離宮』↓でランチをば。
赤坂離宮。_e0075832_168165.jpg

というのも、ランチのお食事券をいただいたのでぇ~す♪わぁ~いΨ(`▽´)Ψ

今回行ったのは、赤坂本店。
赤坂の新名所(なのか?)・akasaka Sacasにあるakasaka Biz Towerの2階。
・・・・・・・・・・・・・・・知らなかった、移転してたの。
何度もSacasの前を通ったとこはあるけど、中に入るのは初めて。
綺麗だねーーー。
TBSショップすらも、お洒落に見えてしまう不思議な空間です。

ランチのお食事券は、7品のコース料理。
メニューは決まっているので、席に着いたら料理を待つのみ・・・

赤坂離宮。_e0075832_1622473.jpg
まずは、焼き物の前菜からスタートします。

豚と鴨の2種類。
ちょっと甘めの味付けで、美味しい。
意外に、添えてあった何でもないスプラウトと、ヤングコーンのピクルスが美味。ピクルスの酸味は強かったけど、好きな味。


赤坂離宮。_e0075832_16252121.jpg
にんにく風味の炒め物→海老チリの後は、蒸し点心。

肉味噌まんと、海老餃子・海鮮しゅうまい。
この餃子としゅうまいがプリプリで美味しいんだ!肉味噌まんは、普通かなぁ~。


そろそろお腹いっぱいになりつつあるところですが、スープとチャーハン↓です。
赤坂離宮。_e0075832_16311328.jpg
スープは、干し貝柱とかぼちゃのスープ。
ポタージュとはまた違って、さっぱり。グビグビいける!

チャーハンは、特製五目入り。
これといった豪華な具材は(たぶん)入ってないけど、美味!特に小松菜の食感がシャキシャキで美味しかったなぁ~♪


どれもこれも、もちろん美味しいんですよっ!

中華と言えば、1皿の量が多いので、大人数で行って何品か頼む方が
断然楽しいと思ってたんだけど、コースだと1人分でちょこちょこっと出てくるので、
少人数で行っても楽しめるのが良いね~。

今回は、お食事券をいただいたわけですが、たまにはこんな豪華ランチもイイねぇ~。
夜のコースは、8,400円からだけど、休日ランチコースは4,200円から。
平日のランチだったら、3,150円からコースが堪能できるのです!
(↑赤坂本店情報です。銀座店は、もう少しリーズナブルみたい。)

やっぱり、ランチがお得なのね☆

ぜひぜひ、うまいことランチタイムを利用して美味しいものを食べに行きましょう!
息抜きですよ、息抜き。
ってか、料理をするうえでの社会勉強と言いますか・・・必須なのですΨ(`▽´)Ψ
(↑『口実』というウワサは内緒。)




赤坂離宮-赤坂本店-
 →  東京都港区赤坂5-3-1
     赤坂Bizタワー2F
TEL) 03-5570-9323
by piyomame_type-r | 2008-10-08 17:49 | ごはん。 | Comments(0)