人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松観光②-はままつフルーツパーク-。

書こうかどうしようか迷ったんだけど、書きます!
はままつフルーツパーク』に行きました。

夜に行ったんです。
何をしにって?蛍を見にっΨ(`▽´)Ψ

で、なぜに書こうかどうしようか迷ったかと言うと、写真がない。
暗い中、撮ったところで写らないのねぇ~。
(↑フラッシュを使うのはやめましょう・・・)

蛍の光って、肉眼で見ると明るく見えるけど、やっぱり微かな光なわけ。
しかも、普通のデジカメだし、川の向こうで光っている蛍を激写することは無理だ。

でもっ!
野生(らしい)の蛍、キレイだったよーーーー!
フルーツパーク内にある都田川に生息してるの。
ちょっと感動した!
人工的に育てられたんじゃなくて、野生の蛍・・・美しいっす。

今年の蛍鑑賞は、もう終了しちゃってるので、また来年だね!
5月末~6月中旬頃の週末、開催しているみたいです☆

で!あんなにキレイだったので、せめても絵↓に残そうと決意!描いてみました。
浜松観光②-はままつフルーツパーク-。_e0075832_11472481.jpg

※夜空の星ではなく、川向こうの蛍です。(制作時間:2分)

イメージしてみてください。
真っ暗闇の中です。足元には川が流れてます。そして、前を向くとほらっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どう?イマイチ?
でも、こんな感じだったよ?ねぇ~。(←ぴよ友様に呼びかけ中・・・)


フルーツパークでは、その名の通り季節毎のフルーツ狩が楽しめるらしいです。
自分で採ったぶんだけ、お買い上げ方式らしいです。
お子さんがいる人には、イイよねぇ~。
こうゆうイベント好きなぴよまめにとっても、羨ましい施設でした~。
Commented by クミコ at 2008-06-26 23:52 x
おおー、蛍、いいね~。貴重な体験したねー。
私、蛍は今までの人生で1回しか見たこと無いよ。それにしても、ぴよまめちゃんの絵、ナイス、グッジョブ。絵心あるね(笑)。
Commented by サリー at 2008-06-27 06:39 x
ほ、ほ、ほ~たる来い!
きれいですね~
Commented by huwahuwa2gou at 2008-06-27 08:10
お久しぶりですぅ。
蛍いいですねぇ♪
そういえば、私の実家の家の川に今年は100匹くらいのホタルが現れたそうなんです!そんなの初めてですっごいびっくり。
私もホタル見たいなぁ~。

なんだか、情緒があっていいですよねぇ。
旅行楽しんできてくださいましぃ。
Commented by lovemiket at 2008-06-27 13:00
ぷぷっ☆
イメージ絵♪
伝わったよっ!
ウナギパイたまりませんわねっっ♪
大好きー☆いいな旅行♪
ちょっとまだ恐ろしくて新幹線には乗れないなぁ~
(いつ泣き出すかドキドキしそうで(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-27 17:34
→クミコさま。
うん、貴重な体験したよぉ~っ!!!
絵、なかなかでしょ?うふふ♪
このくらい、まばらだったんだよぉ~。やっぱり、数は減ってるのかねぇ~?
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-27 17:35
→サリーさま。
きれいでしたぁ~。
当たり前だけど、実際に見る方がきれいでした!サリーさんも、帰国の際には、浜松旅行どうですか?
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-27 17:36
→huwahuwa2gouさま。
おぉぉぉぉっ!ご実家の近くで100匹!すごぉ~い!
昔は、どこででも見れたのかなぁ~と思うと、複雑な気持ちです・・・
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-27 17:37
→lovemiketさま。
伝わった???良かったわぁ~♪
蛍もうなぎパイも良かったですよぉ~。
新幹線も飛行機も、ちょっとドキドキですかね?ドライブしかないですねっ!夏だし、海ですかねぇ~♪
by piyomame_type-r | 2008-06-25 11:53 | にほん。 | Comments(8)