人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当週間。

ぴよダーはぴよまめよりも先に起き、先に出掛けて行く。
もっと分かりやすく言えば、ぴよダーが出掛ける時間に起こしてもらってる。
(↑だって、通勤時間も出社時間も違うんだもん。しょうがない。)
それどころか、起こされても起きれずに予定起床時間よりも寝過ごし、
ダダダっと準備をして、チャリ立ちこぎ&ダッシュで通勤している。

もちろん!こんな朝の時間にお弁当なんて作れるわけがない。

が!魔が差した。
この前、ぴよダーにお弁当を作ることになったの。1週間だけ。
(↑結局、力尽きて1日休んだけど。)
いやぁ~、頑張った。頑張ったよ、ぴよまめっ!本当に。

そんな頑張りを発表します!ドン↓!
お弁当週間。_e0075832_1563715.jpg

チャラララッチャラぁ~!お弁当ぉ~。

この日のおかずは、
  ・ 鶏のから揚げ
  ・ さつまいもの素揚げ
  ・ 竹輪きゅうり
  ・ ほうれん草のハム巻き
  ・ しめじのソテー
  ・ ミニトマト
  ・ ごはん&ふりかけ
でした。

上出来!
ちなみに、お弁当のおかずは前日の夜に準備しておく。
火を通す必要のあるものは、火を通せば良い状態に切ったり味付けしたり。
火を通す必要のないものは、あとは入れるだけの状態にしておくの♪

本当は前日のうちに作っちゃったり、残り物を入れたりしたいんだけどねぇ~。
朝作った方が美味しいしね。
(↑前日の残り物は、間接的に拒否されたので、却下・・・チッ。)

と、頑張ったついでにこんなん↓やってみましたぁ~。

お弁当週間。_e0075832_1595931.gif
ぴよまめ弁当。

ゴハンを中心にして、
・蟹(魚介類)
・豚、鶏(肉類)
と、おかずもたっぷり。
野菜不足になるけど、
なかなかバランス良い!

まぁ、これで770円は妥当かな。

・・・・・・餅も入ってるけど。
ここで注目して欲しいのは右上!『愛』が入っておりますっ!!!
ぴよまめ弁当には愛が1粒入ってまぁ~す(≧∇≦)

これで770円は安いでしょぉ~。

ちなみに、ぴよまめの本名でもやってみた↓。

お弁当週間。_e0075832_20862.gif
・・・・・・・・・・・・芋と葱だけ。

確かに芋は好きだけど、
これだけのお弁当ってのは
はっきり言ってイヤだ。






ちなみに、ちなみに、ついでにぴよダー(本名)でもやってみた↓。

お弁当週間。_e0075832_20181.gif
おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

米の中に鶏でハートが!
ハートが描かれてます!
芸術的だ。






でも、これってさぁ~。
その人が作るお弁当なのか、その人が食べるお弁当なのかでまた違うよね。
だって、ぴよダーがこんな鶏でハートとか書いてたらイヤだもん。
ってか、怖いっす・・・

どちらにせよ、ぴよまめ弁当には愛が1粒キラリ☆
Commented by smile-mm at 2007-12-29 02:50 x
おぉーーー、愛が一粒キラリ♪
手作り弁当をみてもぴよまめちゃんの愛を感じますわよぉ~~
私の残り物弁当なんてお見せできないね・・・
よいお年をお迎えくださいませ☆
Commented by Febうさぎ。 at 2007-12-29 17:17 x
ぴよまめちゃんえらいっ!!えらすぎるっ!!
共働きなのに旦那様にお弁当。しかも冷食なしっ…
あなたは主婦の鑑だ♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-12-31 18:07
→smile-mm
ねーーーーーーーー、愛が一粒キラリ☆イイ感じでしょ?
たまたま、お弁当週間があったのよぉ~。たった1週間だったから、頑張れたんだけどね。
smile-mmちゃんも、良いお年を!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-12-31 18:08
→Febうさぎ。さま。
お褒めの言葉、ありがとぉーーーーーーーーー!
たまたま1週間だったから、頑張れたんだろうよ。
でも、お褒めの言葉は嬉しいわぁ~♪ありがとぉ!!!
by piyomame_type-r | 2007-12-27 02:01 | にほん。 | Comments(4)