人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quil fait bon。

テレビにも時々出てたりして有名なケーキ屋さん『Quil fait bon』へ↓。

Quil fait bon。_e0075832_23472465.jpg

都内だけでも数店舗ある。

仕事帰りに、ぴよ友様と一緒にお茶しに行ったことがあるんだけど、
かなりの混雑状況だったよ。
時間帯によっては並ばないと店内では食べられないのだ。
ちなみに、女子がとぉ~っても多いのよね!
デートで来てる男子は肩身が狭そうなのを覚えてるよ。

もちろんお持ち帰りOK!ケーキ屋さんだもん♪
持ち帰りでも、時間帯によっては並ぶのよねぇ( ̄^ ̄?
定番メニューのほかに、季節のフルーツを使ったケーキもあるので、
行く度にショーケース↓を眺めては悩んでしまうのよねぇ~。

Quil fait bon。_e0075832_2356456.jpg
どれもこれも・・・
美味しそぉ~っ!!!

と、1人で叫びたくなる。

フルーツがキラキラしてる!
あぁ、幸せな悩み(〃▽〃)



1番お手ごろ価格のケーキでも、1ピース・500円は超えちゃう。
季節のフルーツを使った高級フルーツを使ったものもあって、それが高い!
今回ぴよまめが行った時は、メロンのケーキが1,300円超えっ!
庶民・ぴよまめが考えるケーキの値段を完全に超えてます。

いやぁ~、美味しいのは分かってるんだけど、手が出せないっす(T◇T)

だって、25cmのホールになったら、13,000円だよ!
なかなかねぇ・・・

そんなわけで、ぴよまめが購入したのはこちら↓。

Quil fait bon。_e0075832_0264145.jpg

 ・ 南国フルーツのタルト
 ・ 桃のババロア
各600円くらいの、お手ごろ価格でございます。
(↑『お手ごろ』って言ってるあたり、感覚がズレてきてます・・・)

お味は、超ーーーーーーーーーーーうまっ!!!
何個でも食べられる!ホールで食べられまぁ~すっΨ(`▽´)Ψ
果物好きにはたまりませんな。
超うまフルーツと甘過ぎないクリームの相性が抜群なんですってば!

はぁ~ん、し・あ・わ・せ(〃▽〃)

値段がお高めだけど、もりもりフルーツ&大きめな1ピース&超うま味で
食べ終わった時には『満足感』が上回って、また買いに行っちゃうのよね。

お願いすれば、メッセージプレートも付けてくれるし、予約もOK!
確か、サイズも指定出切るんぢゃなかったかなぁ( ̄^ ̄?
(↑種類によって注文可能なホールサイズが違うはず・・・たぶん。)
確認してみてぇ~。

そんなわけで、ぴよまめのお腹&気持ちは満足になりましたとさ。
Commented by huwahuwa2gou at 2007-07-30 09:19
おひさしぶりですぅ。
ぴよまめさん、おしゃれな所にすんでるんですねぇ♪
ケーキおいしそぉ~
タルトなんて、フルーツてんこ盛り☆
日本って幸せだぁ~
Commented by Aya at 2007-07-30 12:39 x
ここのケーキおいしいよね♪私も大好き。
日本のケーキって、ほんと高いよねぇ・・・・・
サダハルアオキとかも驚くほど高いし!
でもおいしいもんね。うらやましい。
Commented by しゅな at 2007-07-30 21:23 x
うぉ~~ここのタルトっておいし~のよねぇ~
ぴよまめ。さんのチョイスは夏らしいなぁ~
ここのタルトって季節を感じさせるから、これまた粋だよねぇ~
Commented by ヒロ at 2007-07-31 02:51 x
私もここのタルト大好き~~。
代官山にお店があってもう何年も前だけどいつもお客さんいっぱい居たよ。
今は実家の近くの高島屋にあるけど、そこも女の子でいっぱい。
女の子はケーキ大好きだよね☆
Commented by smile-mm at 2007-07-31 11:07 x
おいしそう。
しかしメロンは高いですな~。
桃のババロアにやられた気分。
美味しかった?そりゃー美味しいよね~~~
Commented by hinano at 2007-08-01 00:13 x
あ~おいしそう!
日本のケーキは何個でも食べられちゃいますよねっ☆
フルーツいっぱいのおいしそ~マジで。お値段も高級ですなっ!
アメリカのは甘いよね。おいしいのもあるけど、やっぱり日本のケーキが好きだわ~~。
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-02 02:07
→huwahuwa2gouさま。
ケーキ、美味しかったですよぉ~♪
って、ぴよまめが住んでいる所がお洒落なんぢゃなくって、お洒落な所まで遠征してるんですよぉ~。おほほほほほ。
ぴよまめ、アメリカのゴハンもスイーツも好きだったけど、日本のスイーツは最高!
もりもり食べて幸せになりましょぉ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-02 02:15
→Ayaさま。
サダハルアオキのケーキ食べた!すっごく小さい(気がするだけ?)のに、すっごく高いの!
今度日記に書こぉΨ(`▽´)Ψ
街のケーキ屋さんで買うと安いのにね。それでも十分美味しいんだけど、やっぱりお高いケーキは格別なのよねぇ~ん♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-02 02:17
→しゅなさま。
美味しいですよねぇ~ん♡
時間が経ってもタルト生地はサクサクだし、クリームも甘さひかえめ、フルーツは超甘!
季節のケーキがあるのは、女心をくすぐられます!何度行ってもあきないから、ついついまた行っちゃうんですよね!
まぁ!商売上手!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-02 02:18
→ヒロさま。
この前紹介した美容院の近くに代官山のキルフェボンがありました!
本当に女の子はスイーツが大好きですよね!甘いものを食べれば幸せな気分になれるし、みんなでケーキを食べましょぉ~!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-02 02:21
→smile-mm
メロンは高かったです(T◇T)
前回行った時のスペシャルケーキはマンゴーのタルトで、これも1カット1,500円くらいだった!ビックリしたよぉ~。
桃のババロア、美味しかったです!ババロアっていうから、ちょっと硬いのかと思ったけど、フワフワのクリームでしたよ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-02 02:22
→hinanoさま。
お値段高いけど、それでも納得できるほどの味&大きさなんですよねぇ~!
ついつい買っちゃうの!そして、ついつい食べちゃうの!
日本のケーキは本当に繊細ですよね。クオリティが高い!さすがだわぁ~っ!!!
Commented by rie at 2007-08-02 13:53 x
浜松にもあるよ~!
私のおいしいケーキランキング1位のお店でございます。
中でもフルーツのタルトが一番好き☆
こちらに遊びに来るときには買っておきます!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-03 01:07
→rieさま。
静岡に本社があるんだよね、確か!
ぴよまめもここのタルトは大好き!美味しいよねぇ~ん♪
rieさまの所にも必ず遊びに行くからねぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2007-07-30 00:41 | にほん。 | Comments(14)