人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしら屋。

ちょっと、ぴよダーと出掛けましてん。
最近(ってか、ずっと)運動不足(ってか、嫌い)なぴよまめさん、
『やっぱり』疲れちゃったよぉ~(T◇T)

ここで、こんな方程式。
夕方まで外出+疲労=今から帰ってゴハン作るのイヤだぁ(T◇T)
これですね☆

ちょっとした反対に合いながらも、強引に外食しましょ!
わぁ~いΨ(`▽´)Ψ
とは言え、短時間でリーズナブルに食事したいってわけで・・・↓。
かしら屋。_e0075832_193048.jpg

『かしら屋』だす。

はっきり言いましょう!お洒落ではありませぇ~んっ!!!
でもね?これが美味しいのよぉ~。
あれ?そもそも何屋かって話ですよね?焼き鳥・・・焼き豚・・・屋です。
(↑結局、どっちのお肉が使われてるのか分からんです。)

店内は狭くって、カウンターが基本で隅にテーブル席がある感じ。

かしら屋。_e0075832_1143141.jpg
カウンターの中央で
どんどん焼いてる。

プロ技っぽいよ。
『大将!』って感じ!





で、このお店のメイン料理は『かしら』↓です。

かしら屋。_e0075832_13226.jpg
結局、鶏だか豚だか
分からない1品。
ねぎは、深谷ねぎ。

これが基本メニュー。

1本・130円。



これに辛味噌を付けて食べる!うまいっ!!!
ちなみに、何か自分で注文しない限り、拒否しない限り、出てきます。
『わんこ蕎麦』ならぬ、『わんこかしら』ですっ!

お皿の上の串に肉orねぎが残っていれば、新しい串は出てきません。
お皿の上に何もない場合だけ新しい串が出てきます。
これが絶妙なタイミングで出てくるんだよねぇ~♪

ちなみに。
『もう食べられない!』とか、『ちょっと休憩』なんて時のサイン↓があります。

かしら屋。_e0075832_1402439.jpg
バツを作る!

簡単でしょ?
これで何も言わず
ストップされます。

箸や串で作りましょう!



これで完璧ね!
ビールと熱々の焼き鳥(豚?)、超ーーーーーーーうま!
決してお洒落ではありませんが、1度いかがですか?
赤羽・浦和・大宮と、何店舗かあるみたいだし。

そうそう、このねぎ。美味しいですよぉ~!
形の残ってるねぎが苦手なぴよダーも、『このねぎ美味しい!』と、
モリモリ食べておりましたわよ。
これで冬だったら、もっともっと美味しいでしょうに♡
Commented by paripariume at 2007-07-25 08:52 x
行ってみたい!でも永遠に食べれそうな自分が怖い。笑
Commented by しゅな at 2007-07-25 09:01 x
おおっ!これはうまそう!
こうゆうお店、絶対必要ですよね!!

”×”もなかなか粋なもんですなぁ~
Commented by ヒロ at 2007-07-25 09:07 x
私も行ってみた~~い☆
”かしら”って砂肝みたいに少しコリコリしてて美味しいよね!!
実家の近くにあればいいなぁ~~~。
Commented by オリ at 2007-07-25 11:34 x
おいしそー。私も、こーゆーの食べたい!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-26 00:18
→paripariumeさま。
イイんですよ、イイんですよ、どこまで食べても!どれだけ食べても、かなりリーズナブルなんですもの♪
帰国の際には、ぜひ行きましょぉ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-26 00:23
→しゅなさま。
はい、必要です!
新橋の呑み屋さんもイイけど、こちらも良いですよぉ~♪しゅなさんもいかがでしょΨ(`▽´)Ψ
呑んで、食べて、これって必要なコトですよねぇ~ん♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-26 00:26
→ヒロさま。
行きましょう!行きましょう!帰って来て下さぁ~いっ!
コリコリしつつも柔らかくって、ジューシーで本当に美味しいんですよっ!
一緒に行きましょぉ~!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-26 00:27
→オリさま。
美味しいんですっ!!!
ぜひ、帰国の際には一緒に行きましょう!みんなでまた一緒に美味しいもの食べに行けたらイイですねぇ~♪
by piyomame_type-r | 2007-07-25 01:09 | ごはん。 | Comments(8)