人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~。

ただいまぁ~。_e0075832_11401237.jpg

皆さん、お久しぶり!
ぴよまめ、無事に日本に帰って来ましたよ。

『ぴよまめの、アトランタからたま日記。』は、
通常版の『ぴよまめの、たま日記。』になります。
どうぞ、これからもよろしくね☆

さて。
アトランタから、ニューヨークを経由して日本へ。
アメリカン航空で13時間のフライトだったわけですが・・・
爆睡。
食事を食べる時間以外はほぼ爆睡。
(※ぴよまめの性質:どこでも寝れる。)
ただねぇ・・・機内食が美味しくなかった。
別に贅沢を言っているわけぢゃないのよ?
ぴよまめ、今まで1回も機内食を不味いと感じたことないし。
どっちかって言うと、毎回完食してたくらいよ。

でも、今回はダメだった・・・

そんなこんなで、久しぶりの日本。1年半ぶりですね。
ぴよまめ的には、何の違和感もなく生活を始めています。
どっちかって言うと、快適☆
だって、全部が日本語なんだもぉ~んっ!!!
話しかけられる言葉も、話しかける言葉も、標識も全部!
100%理解出来るって素敵ねぇ~。

さて、そんなぴよまめがまずしたこと。コチラ↓です。

ただいまぁ~。_e0075832_11403045.jpg
携帯電話。

Docomoの
FOMA SO703i。

アロマ携帯っていう
不思議な1品。



渡米前はauを使っていたんだけど、ドコモの携帯にしました。
理由は色々なんですけどね。
(↑ただ、ファミリー割引の関係だけらしいよ。)

はっきり言いましょう、難しい!
なんだか色んな機能が付いてるんだろうけど、使いこなせないっす。
携帯会社が違うと、使い勝手もほんのり違うのかしら?
それとも、時代の波に乗れてないのかしら・・・

頑張るよぉ・・・

ぴよダーも仕事に行っちゃってるし、ぴよまめは何をするかのぉ。
(↑職探しをしないといけない人の現実逃避。)
もし、何か素敵なお仕事があったら教えてね☆
Commented by huwahuwa2gou at 2007-05-30 12:16
☆おかえりなぁ~い☆
無事帰国で、なりよりですぅ。
最初の写真、こんな歓迎の看板見たことない気が...
って思ったら、カートの絵だったんですねぇ(^^
あはは。
私は、アトランタから帰ってきてから、電車が苦手になりました。
日本って人ごみがすごいですよねぇ。
密集してるっていうか、なんていうか。

引越しとか、いろいろ大変だと思いますが、
体調くずさないように、のんびりやってくださいねぇ~
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-30 23:29
→huwahuwa2gouさま。
ただいまでぇ~す。
そうそう、これはカートの所にあるプレートです。このカート、日本では無料なんですよねぇ~♪イイ国だ!
人ごみはイヤだけど、あんまり長い距離に乗っていないのでまだ拒絶反応は出てないんですよぉ。
これからかしら・・・
のんびり、頑張りまぁ~す!!!
Commented by paripariume at 2007-05-31 01:18 x
まず初めにすることっていったら携帯だよね。
直ぐ使いこなせるようになるよ!!
Commented by Aya at 2007-05-31 02:43 x
お帰りなさい。
アメリカの飛行機って機内食おいしくないよねー。。。。
別に機内食にそう期待はしてないんだけど、、、
日系に乗っちゃうとアメリカ系はちょっとね。

新しい生活が始まったようで何よりです♪
体気をつけてね。
Commented by ゆゆ at 2007-05-31 03:25 x
日本に無事到着ですね!これから引越の片付けとか色々大変だと
思いますが、身体に気をつけて頑張ってね! っていう我家も今年は
引越!頑張るわぁ~!
Commented by Rie at 2007-05-31 17:02 x
おかぁえりなさぁ~~い!!!
待ってたわよぉもうTT
携帯がんばって使いこなして!落ち着いたら連絡くださいましね☆
私もネット開通したから、日記も再開しました。たまぁにキテネ!
会える日をとっても楽しみにしているわ^^
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-01 10:45
→paripariumeさま。
そうなの、そうなの。
まずは携帯買わないと何をするにも不便なんですよねぇ・・・とか言って、前の携帯に電話番号とかが入ってて、それを見ながら番号押したりしてるんですよ。
公衆電話探す手間は省けてるけど・・・ねぇ。もう1歩、頑張ります!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-01 10:48
→Ayaさま。
ぴよまめ、日系の飛行機に長時間乗ったことがなくって、食べ比べられてないんですよぉ。°°(>д<)°°。
日系の飛行機、イイって言いますよねぇ♡1度は乗ってみたい!あと、ビジネスクラスにも乗ってみたい!!!
アメリカ系の機内食も、今まで1度も不味いって感じたことがなかったのに、アメリカン航空はダメだったわ・・・
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-01 11:04
→ゆゆさま。
おかげさまで、無事に帰国しましたぁ~。
引越しもそうなんですけど、まずは新居探しをしないといけないんですよぉ・・・色々とありまして。
ゆゆさんも、お引越し大変だと思うけど頑張って下さいねぇ~。
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-01 11:06
→Rieさま。
ただいまぁ~!待っててくれただなんて、嬉しいだよぉ~!!!
携帯、使いこなせなくとも連絡するわぁ~♪Rieちゃんが実家に帰って来る時は教えてね!
ぴよまめも、会えるの楽しみにしてるわぁ~♪

Commented by Febうさぎ。 at 2007-06-02 18:13 x
おかえりなさーい♪
この日をどんなに待ちわびたことか…
旦那様のお相手もあるし、以前のようにはいかないだろうけどたまには私の相手もしてね☆
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-03 19:52
→Febうさぎ。さま。
待っててくれたのね?ありがとぉ~!
もちろん、一緒に遊びに行きましょ!新居が決まったら落ち着くと思うから、遊んでねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2007-05-29 11:39 | にほん。 | Comments(12)