人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMCAST。

ケーブルテレビの会社『COMCAST』。
愛するボブに会うためには欠かせないコムキャスト。

ぴよまめ家では、インターネットもコムキャストなので、
テレビ&インターネットという、ぴよまめ引き篭もりの2大救世主を
コムキャストと契約してるってわけ。

が!
これが、困りものなのだよ・・・
なぜって?
 ① インターネットが『ここが肝心!』って時に繋がらなくなる
 ② テレビで『ここがイイとこ!』って時に画像が乱れる
 ③ 何時間も見れなくなることがある↓
COMCAST。_e0075832_127497.jpg

ONE MOMENT PLEASE
This channel should be available shortly.

ほう、すぐに利用出来るようになると言うのだな?ふむふむ。
って、すでに1時間30分は経過してるぢゃんかっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

そうなの、気付いてから1時間半。
その前は、どのくらいの時間こんな状態なのかは分からず。
そして、いつ復旧するかも分からず・・・
結局、観たいテレビを観ることは出来ずですよ、隊長。

そりゃぁ、今日書く予定にしてた日記も中止で、コムキャスト話ですよ。

はぁーーーーーーーーーーーーー。
誰に文句を言えば良いのか分からず。
そもそも、英語が話せないぴよまめは、文句言う資格もないし。
こんな、イケてないサービスなのにも関わらず料金は高いし。
しかも、去年も今年も値上げするって、どうゆうことよ?

このモヤモヤは、どうすればいいんぢゃーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
とな。


しょうがない、テレビは諦めて早く寝るとしよう。
Commented by Febうさぎ。 at 2007-02-12 14:14 x
きっと
「しょうがない、テレビは諦めて早く寝るとしよう。」
コレ↑がねらいなんだよ。
地球温暖化防止の為に電力を使うのはやめてね☆
みたいな…

契約打ち切りにしちゃえば?
Commented by ナカガワタカシ at 2007-02-12 21:24 x
あれー?COMCASTって一応、大手だよね??

っていうか90分もやっているって事は、
それが番組では・・・?笑
Commented by きりんの夢 at 2007-02-12 22:09 x
COMCASTってダメダメだよね~。
アトランタに来るまでこんなにケーブルがとまることってなかったもん。
Commented by paripariume at 2007-02-12 23:09 x
うちはインターネットを最初はBiltmoreにしていたんだけど、その時はもっとつながりが悪かったよ。うちのアパートはCOMCASTの方がまだましみたい。ケーブルが映らなくなったり、インターネットがつながらないと同じアパートに住んでいる友人に確認の電話をしたりしていた。最初は2人してCOMCASTに文句の電話をしていたけれど、「今、復旧工事に取り掛かっています」といつも答えは一緒なので、今はもう諦めて電話をしなくなりました。私はネットが無くても何とか生きていけるけれど、学生や仕事をしている皆さんはネットが突然繋がらなくなると大変ですよね。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-13 07:44
→Febうさぎ。さま。
なるほど、温暖化対策ね。
って、おいおい。
契約打ち切りねぇ~。それはそれで面倒なんだよ。ぴよダーが。
テレビなんて、実はあんまり観ないし、イイんだ。諦めるよ・・・(←コレが戦略にハマってるって事なの???)

→ナカガワタカシさま。
そうそう、大手よ。大手でも問答無用で品質が保たれてないのよ。
びっくりでしょ?
結局、翌朝までそのままだったよ。24時間テレビだったのかな?
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-13 08:03
→きりんの夢さま。
やっぱり、COMCASTは評判悪いんですねぇ。
日本では考えられないですよ、テレビが映らないなんて!ドラマ見逃すし・・・よりによって、楽しみにしてた番組の時ってのがタイミング悪いわ。

→paripariumeさま。
ぴよまめも昨日、同じアパートに住んでいるぴよ友様に確認しちゃいました。ちなみに、ぴよ友様の家は普通に映ってたらしいんですよね・・・ぴよまめ家のテレビはどうしちゃったんだろう?
ご存知の通り、クレームを言える英語力もないし、結局諦めて寝ました・・・
確かに、家で勉強&仕事している人は大変だろうな。
Commented by aki at 2007-02-13 13:56 x
あー私もCOMCASTには一言申したい。。電話を掛けて”英語は1をプッシュして下さい” ”ケーブルは2を・・”って長々と。やっとオペレーターに繋がるかと呼び出し音にたどり着き、受話器を取る音がしたと同時に”ブッツ”と切られる。この長く寂しい戦いが今まで3回もありました。何あれ?わざと切ってんの??私も切れまくり。。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-13 23:38
→akiさま。
やはり、悪評高いですねCMCAST。
ぴよまめは、文句も言えないので1人でブーブー言ってるだけなんですけどねぇ、お恥ずかしい。
ぴよダーは、色々とやってくれてるので、もっとブーブー言ってますよ。『これで値上がりするのは、おかしいだろう!』みたいな。
どうしてこう・・・アメリカのサービスって何かが足りないんでしょうね?
Commented by minibaku at 2007-02-13 23:44 x
ここぞと言う時にテレビが見れなくなるなんて、ストレス溜まってモヤモヤするよね~。
復旧までの時間も長いの!?
更にインターネットも繋がらなくなるなんて…。
本当に日本では考えられない!!

愛するボブはスポンジだったんだね。
妹がそのボブの手提げバック持っているのを見て
ずっとチーズだと思ってたよぉ。
Commented by Aya at 2007-02-14 05:19 x
これって、他のチャンネルに変えたり、一回消したりしても直らないものなの?うちもたまに画面が真緑になったりするけどたいていそれで直るよ。
アパートだったらもっとちゃんとシステムが整ってそうな気がするけどね・・・
見たいテレビの最中でこうなったら怒るよね!
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-15 12:32
→minibakuさま。
ね!ね!ねっ!!!『ここぞっ!』って時にテレビが観れないのはストレス溜まっちゃうでしょ?
復旧、今回はずいぶん時間かかってたよ。朝までそのままだった・・・原因は何だったんだろう?
そして♡愛するボブはスポンジだったの!ぴよまめも、初めは(気色悪い)チーズだと思ってたよ。実は。
minibakuちゃん妹、ナイスだねっ!ボブ同盟だよぉ~っ!!!

→Ayaさま。
チャンネル変えても、1回消してもダメだったんですよ・・・今度は、電源抜いて放置してみようかな?本当、何が原因だったんだろう?その後は快調に映ってます!
でも・・・楽しみにしてた、週に1回のドラマがぁ。°°(>д<)°°。
by piyomame_type-r | 2007-02-12 12:24 | あめりか。 | Comments(11)