人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ丼。

ぴよまめさんは、ただ今柔らかいものを食べております。
諸事情により。

がっ!ぴよダーは健康体なので、ゴハンを食べるわけだ。
ってなわけで、超簡単料理をしましょぉ~!レッツうなぎ丼!


 ① 砂糖、醤油、みりん(各同量)を煮立たせる。
    (※タレ好きなら、1人分・各大2かな。お好みで調節してね!)
 ② 市販の『うなぎ蒲焼』を温める。
 ③ 器に白米を盛り、うなぎを乗せ、タレをかける→食す。


はい、完了!乗せるだけ簡単。
市販のうなぎにタレが付いてれば、それでイイんだけどねぇ。
つまりは、タレを作っただけなので、完成品もこんな↓想像の範囲内。

うなぎ丼。_e0075832_941683.jpg

一応、タレたっぷりに仕上がってます。

ちなみに、ぴよまめはうなぎNGなので、市販のうなぎ蒲焼を半分に切り、
ぴよダーのゴハンとして2回使ってます。
ぴよまめ1人でゴハンを外に食べに行く時なんか、イイよね。

ちょっと豪華でしょ?

これに、お吸い物でも付ければ完璧だねっ!

Hマートに売ってた、うなぎの真空パック(冷凍)。確か$4くらい。
これ、まぁまぁ美味しい。
と、食べたぴよダーが言ってた。

もちろん、美味しいうなぎ屋さんのうなぎ丼と比べちゃいけませんぜ☆
Commented by ゆゆ at 2006-12-05 13:44 x
私も鰻はHマートで買ってま~す。どんぶり物ってちょっとお夕飯
手を抜きたいわって時に便利だよね。うちも冷凍庫に常備ですよ鰻。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-05 15:26
→ゆゆさま。
うなぎ、かなりイイ物を発見しました!
ぴよダーに1人でゴハン食べて欲しい時には大活躍!うなぎなら、納得してくれるんですよねぇ。あと、生魚。
丼物は本当にちょっと手を抜きたい時に便利です!準備も片付けも手軽なのが1番!何か、お勧めの丼物があったら、ぜひ教えて下さい!
Commented by Rie at 2006-12-05 22:19 x
「うなぎ」と聞いたらだまっちゃいられない!!
帰国したらぜひ、浜松のおいしいうなぎを食べに来てよね!!
Commented by Pukuko at 2006-12-06 10:45 x
私の旦那様のお昼ごはんの定番です。
たまに卵とじにしたり、炒めたりもしていますが
簡単なうなぎ丼が一番美味しくてGOOD!

何を作ったらよいか迷ったらコレでしょう。
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-06 13:28
→Rieさま。
おぉぉぉぉっ!浜松!うなぎだねっ!!!
って、ぴよまめはうなぎ食べれないだよぉ。°°(>д<)°°。Rieさまのかわいい息子殿と一緒に、タレごはんかのぉ・・・
でも、ぴよダーは喜ぶこと間違いなしなので、一緒に遊びに行くわぁ!待っててね!!!

→Pukukoさま。
卵とじも良さそう!かなり芸が細かいですね!素敵!
それにしても、ランチって曲者ですよね。夜ほどしっかり作れないけど、朝ほど手抜きが出来ない・・・
そうなると、メニューも限られて来るし、困るんですよねぇ・・・頑張りますっ!
by piyomame_type-r | 2006-12-05 09:45 | りょうり。 | Comments(5)