人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス準備。

サンクスギビングデーも終わり、街はクリスマス色ですね。
って、街を語れるほど出掛けてないんだけど・・・

例えば、ラジオ!
英語が分からないぴよまめが聴くラジオといえば、音楽番組。
つい最近までは、普通の聴きなれたような音楽が流れてたけど、
クリスマスソングがたっぷり流れてる!
もちろん、全部の番組ぢゃないとは思うけど、クリスマスだ!

車で走っててもクリスマスツリーを見掛けるし、
テレビのCMだって、クリスマスプレゼントに向けた物が多いよね。

そして!
近所のスーパーではコチラ↓・・・

クリスマス準備。_e0075832_1483819.jpg
ポインセチア!

クリスマスならでは!
と、思うのは
ぴよまめだけ?





やっぱり、クリスマスだねぇ~!
まぁ、今年はクッキー生地も買ってあるし、準備万端なんだけど。
あ。ちなみに、ツリーは飾らないよ。
生木は手入れ面倒そうだし、普通の買ってもアメリカのは大きそうだし。
そもそも、オーナメント持って帰るの怖いし。
(↑ガラス製のとか、割れちゃいそうぢゃない?デカイし。)

がっ!
ぴよブロ様のとある日記を読んで、欲しくなった物があった!!!
それは・・・スタバのオーナメントっ!!!

Σ( ̄□ ̄; 買わなくちゃっ!!!

そう、サンクスギビング後には販売されるだろうと推測し、待つと決めた!
しかぁ~しっ!!!
たまたま買い物に行ったスーパー(スタバ有)で、発見したのだよ!

オーナメント↓♪
クリスマス準備。_e0075832_14164748.jpg

これねぇ~、スタバのカップ(冬ver.)の上にドームが付いてて、
中で雪が降るのぉ(≧∇≦)
かわいくない?かわいくない?ってか、かわいいでしょっ!!!

実は冬仕様の商品になってても、置いてないスタバもあったのよ。
(↑4軒ほどだけど。)
まだ置いてなかっただけなのか、売り切れなのかは分からないけど。
そりゃぁ、発見したら買うって話ですよ。

他にも、2種類あったよ。ぴよまめが見たのは全部で3種類。

1つは、コーヒーカップ型に模られた植木型。
スタバ商品だか分からないので、却下。
もう1つは、ぴよブロ様も買ってた、スタバカップ型。
陶器で作られてるのか、やや重め。そして、やや大きめ。
普通ver.のカップと、冬ver.のカップの2個セット。

本当はこれが欲しかったんだけど、2個セット=お値段も倍だったので、
泣く泣く諦めることに・・・
ぴよまめが買ったのも、冬ver.のカップになってるから良しとしよう。

いやぁ~、クリスマスだねぇ~。
あとは、大き目の・・・いや、超特大の靴下を手に入れないとだな!

うちには、煙突がないけどサンタさん来てくれるかな?
(↑おい。)
Commented by paripariume at 2006-11-28 16:04 x
スタバのスノーグローブ可愛い!
Chiristmasの次の日はクリスマス用品の半額セールをするから
高い物はそれでまで待つ価値あるよ。
ただ売り切れてしまう場合もあるのでそれは止むを得ません。
Commented by ゆゆ at 2006-11-29 00:27 x
クリスマスシーズン、本場アメリカで迎えられる事、嬉しく思います♪
スタバのオーナメント可愛いっ!クリスマスツリーはクリスマスあとの
半額セールで買おうかなっと思っております。♪←来年用
Commented by Pukuko at 2006-11-29 09:56 x
スタバからこんなカワイイのが出てるんですね♪
日本では売られていないのかな?
ちょっとお土産に良さそう。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-29 13:10
→paripariumeさま。
かわいいでしょぉ~っ!!!
そっか、クリスマス明けにはクリスマス商品がお安くなるんですね?それは、翌日に行って買い物しないと!
でも、売り切れるコトももちろんあるのかぁ・・・どうしよう。買っちゃうべきかしら???

→ゆゆさま。
ぴよまめは、アメリカで過ごす最後のクリスマスです!一応、去年もいたんですけど、何が何だか分からない状態だったので、今年は満喫しないと!と、思ってますΨ(`▽´)Ψ
半額セール、イイですねぇ~♪ぴよまめも頑張っちゃおう!

→Pukukoさま。
日本で売られているのかしら?でも、結構大きいので、アメリカサイズかもしれない。日本で売ってても、もう少し小さそう。
確かに、発売されてなかったら、お土産に良さそうな1品ですよっ!!!
Commented by aradas_j at 2006-12-08 01:06
TBどうもありがとう!
日本のスタバ、実は数軒のぞきました。
オーナメントはおいてあったけど、スノーグローブがついたのは見かけなかったなぁ。くぅーー!欲しいぜっ!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-12-08 09:11
→aradas_jさま。
スノーグローブのオーナメントはなかったんですね?良し、良し。
でも、スタバのHPを見て気付いたんですが、同じデザインの置物があって、部屋に飾るのにはそっちの方が良かったと思って、ちょっと調査不足でしたぁ・・・
置物も買っちゃおうかなぁ( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2006-11-28 14:27 | あめりか。 | Comments(6)