人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanks Giving Day。

2006年のThanks Giving Dayは、日本の勤労感謝の日と同じ
11月23日でしたねぇ。
なんとも偶然ぢゃぁ、ありませんか!

そう、11月第4週目の木曜日はサンクスギビングデー!
この日は、どこのお店も休業。
(↑もちろん、開いているお店もあると思うけど。)
会社も学校も木曜日~日曜日までの4連休の所が多いみたい。

そ・し・て☆
もう1つのイベント『After Thanks Giving Sale』よっΨ(`▽´)Ψ
(↑はい、テンション上げるっ!!!)
木曜日がお休みのお店も、金曜日には営業してセールをするのだ。
俗に言う『ブラックフライデー』ってヤツ?
体験しないでどうする、ぴよまめっ!

しかも、『North Georgia Premium Outlets』では、
日付の変わった瞬間(=深夜12時)にセール開始するらしいぢゃない!
(↑はいっ!テンション上げてぇ~っ!!!)
『え?本当に12時に行くの?』と、微妙に渋るぴよダーを説得し、
ぴよ友様も巻き込んで、いざ出陣よっ!!!
(↑はいっ!ここで戦闘態勢に切り替えでっ!)

とか言いつつ、のんびりしちゃってぇ~。
ぴよまめ宅を出発したのが23日(木)PM11:45。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出遅れた(T◇T)

まぁ、大丈夫だろうと思って出発。
途中、渋滞も全くなかったし、全然OKぢゃん!と、思ったら・・・↓。

Thanks Giving Day。_e0075832_1540847.jpg
目的地から
5マイルくらい手前。
(1マイル=約1.6km)

・・・・・・・・(T◇T)

渋滞ぢゃん。



そうなのよ、そうなのっ!
どこまでも、どこまでも続いてる超渋滞っ!!!
これ、みぃ~んな目的地は一緒と読んだ!全部が敵だわっ!!!
結局、30分くらいはノロノロ運転することになった。

駐車場はものすごい勢いで混んでたし。
車を停めるまでが一苦労だった。

さぁさ、気を取り直してお買い物Ψ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

すごい。すごい人だ・・・
はっきり言って、どこからこんなに湧いてくるのかと思うくらいの人!
しかも・・・↓。

Thanks Giving Day。_e0075832_15504786.jpg
グチャグチャ。

商品は散乱。
床にも散乱。

そして、すごい人。




商品を選ぶのにも一苦労。
選んだら選んだで、お会計するのにも一苦労・・・
でも意外だったのは、試着はすんなりだったコト。

ぴよダーと協力して、1人が並び、その間にもう1人は店内を散策。

こうでもしないと、時間がいくらあっても足りないっす。

とか言いつつ、ひどい状態だったのは最初だけ。
夜中の3時くらいになったら、人は減って来てたし、駐車場も空き空き。
ゆっくり買い物も出来るし、イイ感じだったわ。
まぁ、品数は減ってると思うけど、比較対象がないから分からないし。

夜中の3時がお勧め!

そうそう。
12時から開店って言っても、全部のお店ぢゃないのよね。
深夜のセールをしてない所は、24日(金)のAM7:00開店!
ってなわけで、ぴよまめ的・今回の目的のお店『ル・クルーゼ』へ!
30%割引券が来てたので、使わなくっちゃ!
小さめのお鍋も欲しかったし♪
せっかく行くなら、早目に行かないとでしょ♪
うふふ♪
頑張って朝7時まで待つつもりだったけど、プラプラしてたら
頑張らずとも朝7時を迎えちゃったし、開店とほぼ同時に来店!

ほぼ人のいない状態の中、お目当てサイズの鍋を購入!

いやぁ~、良かった!満足!

帰りは、渋滞もなく40分くらいで帰宅。
朝も早くから警察屋さんに捕まってた人もいたので、注意だわ!
(↑100m以内で、3台も捕まってたよ!)
危ない、危ない・・・

そして、帰宅は24日(金)AM8:00過ぎ。
さすがに疲れただぁ~。

ちなみに、今回の戦利品はこちら↓。
Thanks Giving Day。_e0075832_1652121.jpg

 ・ COACH
 ・ Polo Ralph Lauren
 ・ Banana Republic
 ・ Le Creuset
 ・ Williams-Sonoma

で、お買い上げぇ~!

渋ってたぴよダーの方がモリモリ買ってたよ。
ぴよまめももう少しお買い物すれば良かっただぁ。



North Georgia Premium Outlets
 →  800 Highway 400 South
     Dawsonville,GA 30534
TEL) 706-216-3609
Commented by Febうさぎ。 at 2006-11-25 23:06 x
夜中にセールってすごいね!!
それにしても「夜中の3時くらいになったら」←これって…
どんだけ買い物してたんじゃいっ
って感じですけど?

完徹ご苦労様~☆よく頑張ったね♪
Commented by きりんの夢 at 2006-11-26 02:26 x
うちも~!同じ目的地に同じ頃家を出て向かい同じく出遅れた。いや~、にくいほどの渋滞だったね~。我が家は「夜中の3時くらいに」帰った組でした 。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-26 06:25
→Febうさぎ。さま。
ね、深夜のお買い物って感じするでしょ?
でも、モールに到着したのが1時過ぎてたから、3時の時点ではまだ2時間しか経ってなかったんだよ。
この先が長かったんだよぉ~!とか言って、意外にサラっと時間が過ぎちゃったんだけど。
それにしても・・・完徹なんて久しぶりだったよ(T◇T)

→きりんの夢さま。
本当にあの渋滞は、かなりの計算ミス+時間のロスでしたよぉ。あんなにも凄いコトになってるとは思わなかったんですよね。甘かったぁ・・・
来年は、夜中の3時からの買い物への挑戦をしてみて下さい!ぜひ!
Commented by Pukuko at 2006-11-26 22:15 x
リサーチ不足で我が家は結局何も買えずでした。
ものすんっごい、ものすんっごい!楽しみにしていたのにぃぃ!!!
主人は大して物欲のない人なので、一緒に楽しんでくれないのです。
ああ、残念。
クリスマスのセールは気合いれよー。
1年で一番のセールだって聞いたし。
お互い頑張りましょうね♪
Commented by miniaa at 2006-11-27 01:18 x
ちょっとすごすぎて興奮したわよねーー!!
アメリカ人すごいよっっ♪
素晴らしい☆希望の品々購入達成!!
これを見ると我が家も頑張ればーー良かった~(>0<)と!!
Commented by mmiioo at 2006-11-27 12:04 x
行って来たのね☆しかも戦利品もばっちり。
お疲れ様でした♪
これってほんと体力勝負だよね。いろんな意味で(笑)。
↑帰宅するまではナチュラルハイで元気だったけど、去年の私。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-27 16:13
→Pukukoさま。
ぴよまめのリサーチもまだまだでしたよぉ。
もっと満喫したかった!と、思ってます。実は。うふふ。
クリスマスセールも、見逃せない!頑張っちゃおうかしら?冬物がほしいなぁ・・・なんて。
帰国前最後のセールの可能性大だし!気合入れておきます!

→miniAAさま。
お疲れさまでしたぁ~!!!
本当に興奮しましたよねぇ~!みんな、何を買っているのかと思うくらい買ってましたよね。次から次へと袋を車に積んでいる姿が印象的でした。
miniAAさん、来年はもっともっと頑張っちゃって下さい!お家の近くに良いお買い物スポットがあるとイイですね!!!

→mmiiooさま。
行って来たよ!戦利品もバッチシ・・・かな?
本当は、もっと買い物したかったよぉ。でも、体力的に限界が。そのままレノックスに行く元気はさすがになかった・・・
mmiiooちゃんも、来年はセール三昧かしら???
by piyomame_type-r | 2006-11-25 16:22 | あめりか。 | Comments(7)