人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUNO Dessert。

冬も近付いてます。
でも、暖かくなる頃まで待てないっ!
ってなわけで、冬直前ですが初の『SUNO Dessert』↓へ。
SUNO Dessert。_e0075832_6574044.jpg

カキ氷とクレープがメインのデザート屋さん。
Hマートの駐車場に入る手前(左側)にある。
美味しいとはウワサに聞いてたものの、ぴよまめ宅から微妙に遠いし、
ぴよダーは『カキ氷、別に好きぢゃない。』って言うしで、
なかなか行けなかったのよねぇ~。

看板もそうだけど、店内も雪の結晶の絵が描かれていてかわいい。
ぴよまめが行った時は、すでにクリスマス仕様だった。
日本の歌やアニメが流れてたり、日本の雑誌があったりして、
ちょっぴり不思議な感じ。
そして、店内はほんのり暖かい。
まぁ、外も寒いのに店内も寒かったらカキ氷は食べたくないよね・・・

で、SUNO初心者のぴよまめは、やっぱりカキ氷↓を注文。

SUNO Dessert。_e0075832_75357.jpg
SUNO。
約$5なり。
トッピング×2と
シロップ×2を
自分で選べる。

ぴよまめは、
 ・オレオクッキー
 ・苺
 ・練乳
 ・青林檎シロップ
を、セレクト!

・・・・・統一感ないな。
まぁ、気にしない!





でかい!
オレオクッキーは、普通に売ってるサイズです。
これで、少しは大きさが伝わるかしら?
ひょぇぇっヽ(;゜Д゜)ノ 1人で食べ切れるかしら???

と、思いつつ1口食べる・・・

Σ( ̄□ ̄; ウマイっ!!!!!!!!!
確かに、『氷がフワフワで美味しい』とは聞いてたけど、
はっきり言って、想像以上にフワフワしてるっ!
日本で食べるカキ氷のフワフワ感とは違う!
食べた瞬間に溶けちゃうぅ(/∇\*)

これ、かなり美味しい!

写真↑(下)のように、氷が白いんだよね。
甘いの。
練乳が入ってるのかな?企業秘密かなぁ?家で試そうかなぁ?
トッピングがなくっても食べられるよ、ぴよまめ。
シロップで練乳を選んだけど、練乳ぢゃなくっても良かったな。

いやぁ~、うまい!
何でもっと早く来なかったんだろう?悔やまれる。
食べ始める前の心配などいらなかった。完食。

日本人の店員さんがいて、その人がいると食べれるという
宇治金時が食べたいなぁ。

ぴよ友様の食べてたクレープを味見させてもらったんだけど、
こっちも美味しかった!
フルーツとかアイスとかが入ってて、日本っぽいクレープ。
ただし、かなりデカイ!ってか、具がモリモリ?
クレープ生地は、パリパリしてて美味しかったなぁ( ̄^ ̄?

今度来たら、どっち食べよう?
悩んぢゃう(/∇\*)




SUNO Dessert。
 →  2570 Pleasant Hill Rd.
     Duluth,GA 30096
TEL) 770-623-1990
Commented by mi at 2006-11-20 07:31 x
america nimo ''kakigori'' atandesune--!! itsumo ie de tabetemashitaga... A! piyomame san! kochi no chiiki de nihonjin no kata mitsukemashitayo!! kyo-kai ni takusan irurashi-desu. watashi kyo-kai toka itakotonainode choto shinpai nandesukedo...minna shinsetsu so-nanode yokatadesu! piyomame san ha kyo-kai toka itemasuka...?
Commented by きりんの夢 at 2006-11-20 08:03 x
SUNO 私も一回行っただけだけどおいしいよね~。私は初心者用、「コーヒー」を食べました。自分で選ぶんじゃないやつ。うまかったじょ~。
Commented by whalerider at 2006-11-20 08:53 x
うちの旦那が聞いたところ、練乳入ってるらしい、氷に。
通りで隅々まで美味しいわけだよね~
私は旦那と2人で毎回バブルティーを頼みます♪
Commented by 恵ちゃん at 2006-11-20 10:08 x
SUNOのオーナーさんにカキ氷だけじゃなくて冬はなんか他のメニュー(あったか系)も出してくださいよって言っときながら最近行って無いですw。以前行った時はおかずクレープも始めたみたいですけど、未だに試して無いです。ちなみに宇治金時におモチもトッピングしたら更に美味しそうですね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-20 15:20
→miさま。
その後、アメリカ生活はいかがですか?
日本人の方に会えたようで良かったです!素敵な方にもっと会えるとイイですね!そして、やっぱり教会の英会話には日本人の人、いるんですねぇ。
ちなみに、ぴよまめは数回しか行きませんでした。もっと英語に触れて、頑張らないといけないだろうに、やる気が起きず・・・基本がダメ人間なんです、きっと。頑張らないとぉヽ(;゜Д゜)ノ
そして、SUNOのカキ氷、すっごく美味しかったです!機会があったらぜひ!

→きりんの夢さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!そして、コメントありがとうございます!
コーヒー味、美味しそうですっ!ってか、かなり大好きな味なはず!今度、宇治金時が食べられなそうだったら、ぜひぜひ試してみますっ!
はまっちゃいそう♪
また、良かったら遊びに来て下さいね!待ってます!!!

→whaleriderさま。
やはり、練乳かぁ~っ!!!
練乳、大好きぴよまめは、SUNOのカキ氷にはまりそうな予感☆ダンナさま、よくぞ聞いてくれましたっ!ぴよまめの為でないと分かってはいるけど、お礼を伝えて下さい。ぜひ!
これは、家でも作ってみようかしら?
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-20 15:20
→恵ちゃんさま。
おかずクレープもあったと思うけど、よくチェックしませんでしたぁ。
今回のメインはカキ氷だったもので・・・次回、よくよくチェックします!宇治金時にお餅、美味しそう!
まずは、日本人の店員さんのいる時に行かないとですね!
Commented by 千恵 at 2006-11-20 22:26 x
私も一度だけですが、行きました。(我家から結構な距離があるもので)
運良く経営者(日本人)がいたのでおしゃべりをして宇治金時を作ってもらいました。味のほうはもちろんおいしかった~!
冬はもち入りぜんざいとかあったらうれしいけど。どうなんでしょうね。

春一番でとんこつラーメン→グイネットプレースモールで運動も兼ねてブラブラウインドーショッピング→SUNOでおやつ→Hマートで買物→帰宅
こんな感じでしょうか・・・食べてばっかりかも!!!
Commented by bruja52 at 2006-11-21 09:07
羨ましいぞアトランタ!
カキ氷が海外で食べられるとは知りませんでした。
恐るべし日本文化の浸透具合。

ウルグアイはまさに今カキ氷にぴったりな暑さ。
シャリシャリ、ふわふわした氷、食べたいな・・・。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-21 13:27
→千恵さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます!
千恵さんは、宇治金時を食されたんですね?羨ましいですっ!!!
春一番のとんこつラーメンもまだ食べてないし、まだまだ未開の地があります。頑張らないと!!!
そして、ぴよまめも(?)食べてばっかりの生活ですΨ(`▽´)Ψ健康な証拠ですよね!
また良かったら遊びに来て下さいね!お待ちしてます!!!

→bruja52さま。
カキ氷、食べられるんですよぉ~!ぴよまめもビックリ!
カキ氷、韓国でも食べられてるんですよね。たぶん。アトランタは韓国人の人数が多いし、このSUNOの周りも韓国系のお店が多いので、韓国人のお客さんが結構いるんぢゃないかと予想してます!
だからか、日本のカキ氷に比べると、具がかなりモリモリしてるんですよぉ~!不思議な感じです。
ウルグアイは夏真っ盛りですよね!なんだか、不思議ですねぇ~!

by piyomame_type-r | 2006-11-20 07:23 | あめりか。 | Comments(9)