人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atlanta Skydiving Center。

突然ですが、ぴよまめ空を飛んで来ました!
(※ぴよパパ曰く、『飛んでる』ではなく『落ちてる』だ、そう。)

せっかくだったら、アメリカでやっておきたいコトの1つ。
1つと言っても、他にいくつもあるわけぢゃないんだけど。

ぴよまめ宅から、約1時間30分。
かなぁ~り住宅街からは離れたトコロにあるのだ!
午後になると風が出て来て飛べないコトもあるって聞いたから、
朝も早くから出発よっε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

今回、お世話になったのは『Atlanta Skydiving Center』ってトコ。

まずは受付をしてお金を払い、説明ビデオを見て、書類↓にサイン。

Atlanta Skydiving Center。_e0075832_14282393.jpg
何枚もの書類に
ひたすらサイン。

注意事項やらが
何項目にもわたって
書いてある。

・・・・・・・らしい。


そう!皆さん、ご存知かと思いますが、ぴよまめの低英語能力。
全く何が書いてあるか分からないの☆
とりあえず、こんなの形式的な物だろうと思い、適当にサイン。
※ちゃんと読みましょう。
つまりは、『死んでも訴えません』とか、『危険だって分かってます』とか、
そうゆうコトが書いてある。らしい。(←ぴよダー談)

危険が伴うスポーツですので、保険金は出ないよぉ~んっ!
訴えてもダメだよぉ~んっ!みたいな。

まぁ、大丈夫でしょう。
とりあえず、この日記を書いているあたり、無事だったんだし。
そもそも、1人で飛ぶわけぢゃないし。
(↑インストラクターにくっついて飛ぶのだ。)

この一連の作業を、小屋↓の中で行うのだ。

Atlanta Skydiving Center。_e0075832_14365793.jpg
左奥の一角にある
ソファーに座って
説明ビデオを見る。

サインの作業も
ここらへんで。




ぴよまめ達が行った時には、まだ寝袋で寝てる人がいたよ。
電子レンジやコンロ、ゲーム機器なんかもあったし、住んでんのかな?

そんなわけで、一連の作業が終われば、順番を待つのみ!
1回のフライトで8人くらい飛べる!
乗り込む前に、装備を装着し、簡単に説明を聞く。
小さなセスナに乗り込み、いざ出発!!!

結局、上空何メートルの高さだったんだろう?

飛び降り地点に達したら、順々にガンガン飛んで行く!
きゃーーーーーーーーーーーーっ!
ぴよまめ、最後ぢゃない!
ドキドキする間もなく、後から押されて落ちるぅ~っ!!!

Atlanta Skydiving Center。_e0075832_14443924.jpg

※イメージ画像でお楽しみ下さい。

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
と、叫んでいるうちに落下。
かなりのスピードで落ちてるのか、耳が痛かっただよ(T◇T)
寒かったからか、気圧の変化に耐えられなかったからか・・・

そして、気付けばパラシュートが開かれ、そこからはゆっくり下降。

これが、快感♡
紅葉の季節、超ーーーーーーーーーーーー綺麗だった!
意外に余裕があるものね。
すっごく楽しいのっ!!!!!!
英語が出来れば、会話も出来てもっと楽しかったと思うけど。

英語が分からずとも、とりあえずオーバーリアクション気味で
楽しさをアピールっ!
そしたら、インストラクターの兄ちゃんもイイ人だ。
サービスしてくれるのよぉΨ(`▽´)Ψ

ただ落ちるのを待つだけぢゃなくって、旋回してくれたり、
うつ伏せの状態になるようにしてくれたり。
って、分かるかな?こう・・・普通は立ってる状態で落ちてるんだけど、
グインっ!と、うつ伏せ状態にしてくれたのよ。

何て言うの?『ぴよまめ、鳥になってる!』状態。

それが、気持ちイイんだ!
だって、自分の足すらも見えないんだよ?
見えるのは下の景色だけになるんだもんっ!!!
喜ぶと、兄ちゃんも何回もやってくれるし。

やっぱり、言葉が通用せずとも、体で表現してみるもんだね!!!

いやぁ~、良かった。
魅了されて、何度も飛んでしまう人の気持ちが分かったよ。
超興奮するもんっ!!!
当たり前だけど、カメラは持って飛べないのよね。
だから、この興奮やら気持ちやらは、覚えておくしかないのだよ。
惜しいっ!
楽しかった&興奮した気持ちは覚えてても、薄れてしまうのが惜しい!

それでも、念願叶って飛べただけでもイイんだけどねぇ~。

あ。
一応、記念ビデオと記念写真も注文出来るよ。
高いみたいだけど。

いやぁ~、それにしても楽しかったぁ(/∇\*)
1回約$200は安くないけど、日本で飛ぶのを考えれば安いでしょぉ!
(↑場所にもよるとは思うけど、日本では3万円以上っ!)
これは、皆さんお勧めですっ!!!




Atlanta Skydiving Center
 →  493 Airport Road
     Cedartown,GA 30125
TEL) 770-684-3483
Commented by Febうさぎ。 at 2006-11-12 23:30 x
うひゃー羨ましい(/∇\*)
すんごい気持ちよさそう♪ってか、気持ちがいいんだね☆
いいなぁ~
Commented by あこ at 2006-11-12 23:38 x
おおっ。ぴよまめさん飛んだんですね!!
ちょうどこの前、私の友達が昔、ニュージーランドでやったスカイダイビングのビデオの上映会をやって爆笑したところです。
そこではカメラマンも一緒に飛んでくれてるのでビデオ撮影・写真撮影してくれるとか。
私の友達はやりたくないのに他の人に誘われて無理やりだったからなかなか怖がって飛べなくて、その様子も面白いし、ビデオも爆笑もの。
写真も風圧でものすごく「ぶさいく」で爆笑でした。
ってことは、写真撮らなくてよかったかも?(笑)
私は怖がりの高所恐怖症なのできっとダメだなー・・・(^-^;)
Commented by paripariume at 2006-11-13 02:15 x
ついに行ったのね。しかもめちゃめちゃ楽しんでいる。piyomame夫妻おそるべし!笑
Commented by huwahuwa1gou at 2006-11-13 02:19
わおぉ~☆
すっごぉ~い☆
私も一回飛んでみたかったんです!近くでできるなんて♪
かなり今、惹かれてます...私。
こっちにいる間に、一度やってみようかなぁ...

でも、冬は寒そうですねぇ...
なんたって、パラシュート開く前は、普通に落ちてるだけですもんねぇ(^^
ぞぉ~。
なんだか、そう考えると、すごいスポーツだなぁ(笑)
でも、そのよくわからない感覚を味わってみたいぞぉ~
Commented by ゆゆ at 2006-11-13 08:09 x
何かの冗談かと思ったら、本当にスカイダイビングしちゃったのね!!
凄すぎる~!!!
Commented by hinano at 2006-11-13 10:09 x
すご~い!スカイダイビングしちゃうとはっっ!ぴよまめちゃん、絶叫系とか得意な方なの?私もチャレンジしてみたい気はあるんだけど、それを実行するまでの勇気がないんだな~。事故とかの事考えちゃう。。。小心者です。はい。
Commented by atlkaz at 2006-11-14 01:07
すごーい。こんなところがあるんですね。ダンナサマ、よろこびそうです。私もチャレンジしてみたいけど、臆病者です。
Commented by miniaa at 2006-11-14 03:17 x
この後にお会いしたのよね?
実は今日飛んできた。。って言われたときには、、
何のお話だかさつぱりだったわよー!
それにしても、、、興味津々だけれど、、いざ飛ぶとなると
かなりのドキドキ満載なんでしょうねーー!!(>0<)
Commented by 恵ちゃん at 2006-11-15 10:01 x
すんげぇ~!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ飛んできちゃったんだぁ~!!!
パラシュートが開くまでカナリ怖そう。私ならその時点で気絶(*_*)だな
スゴイ経験をしましたね。鳥人間(?)デビューおめでとうございます。
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-15 14:50
→Febうさぎ。さま。
超ーーーーーーーーー!気持ち良かったよ!
Febうさぎ。さんが飛ぶ時は、一緒に飛んぢゃうよっ!!!

→あこさま。
ビデオ&写真、撮影も可能だったんだけど、お値段が高かったんですよ・・・しかも、どんなにブチャイクな顔でも買わないといけないんですよね。記念になりますよね!
ぴよまめは、恐がる前にインストラクターの兄ちゃんに飛び降りられました。サイズ的に小さいぴよまめは、抵抗する間もなくひょいっと。ぴよまめの意思など、全く関係なかったですね・・・
セスナから出る直前だけはちょっと恐かったけど、後は全然平気でしたよ!あこさんも、ぜひ♡

→paripariumeさま。
ついに念願かなって、飛んで来ました!すっごく楽しかったですよ!そして、超っ!興奮ですΨ(`▽´)Ψ
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-15 14:58
→huwahuwa1gouさま。
マジっすか???
興味あるなら、ぜひぜひぜひっ!やってみて下さいっ!!!
ちょっと寒いけど、紅葉の季節綺麗でしたよ!最高Ψ(`▽´)Ψ日本で飛ぶともっと高いし、アメリカの方がノリが良くてイイんぢゃないかと勝手に想像。
『フォーーーーーーーーーーーーー!』って叫んでも全然OKなのが嬉しい。きっと、日本でだったら、ここまで好き勝手に騒げなかったかも・・・
パラシュート開く前は何が何だか分からないままに落下してました。楽しかったなぁ( ̄^ ̄?
ぜひっ!!!

→ゆゆさま。
本当に飛んで来ちゃったんですっ!!!
すっごく楽しかったですよ!綺麗だったし。おすすめです!
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-15 14:58
→hinanoさま。
うふふ、飛んで来ちゃいました!
hinanoさんお察しの通り、絶叫系も大好きです!ただ、小心者なのでジェットコースターの列に並んでいる時はかなりドキドキしてます。でも、乗っちゃえば楽しめるんですよね。不思議。
事故のコトも考えたんですけど、インストラクター達が1万回とか飛んでるのを見たら、大丈夫かな?って。
hinanoさんも、機会があったらぜひっ!!!

→atlkazさま。
すごいだなんて☆
ずっとやりたかったんだけど、小心者なのでなかなか出来なかったんですけどね。でも、ここはアメリカンマジックで!
かなり楽しかったので、旦那さまとぜひ一緒にどうでしょう!

→miniAAさま。
そうです、そうです!いかにも、先日お会いする前に飛んだって言ってたヤツです!
miniAAさんも、興味があるならぜひっ!かなぁ~りお勧めです!!!色々考える前に飛んでるんで、大丈夫!楽しかったですよ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-11-15 15:01
→恵ちゃんさま。
本当に貴重な体験をしました!
気絶しちゃうなんてもったいないほど楽しかったですよ!パラシュートが開く前なんて、何が何だか分からないまま一瞬でした!
ぴよまめは鳥人間ではなく、鳥になってましたΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-11-12 15:40 | あめりか。 | Comments(13)