人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク観光。

接待旅行は、アトランタからニューヨークへ場所を移しました。
ぴよダーママのご希望により。
まぁ、アトランタ観光1週間ってのも厳しいし、良いアイデアだ!

『海外は、新婚旅行のハワイだけ!』と思ってたぴよまめだけど、
実はニューヨークにはすでに2度足を運んでたわけなので、
今回はガッツリ観光しなかったんだぁ~。
(↑って、本当は歩き回りたかったんだけど、体力の都合上なだけ・・・)

ってなわけで、初のニューヨークに来たぴよダーママと一緒に
ちょろっと、王道の観光巡りなんかをしてみた。

言わずとも知れた、『自由の女神』↓。

ニューヨーク観光。_e0075832_14251166.jpg
国立公園の
標識(?)がっ!

奥に見えるのが
ご存知
『自由の女神』。




今知ったんだけど、世界遺産なんだってぇ~!
へぇ~。
『National Monument』ってコトで、国立公園局が管理してるのね。
知らなかったぁ~。
台座の部分には、人がたくさん上ってたけど、
女神さんの頭の部分の展望台には行けるようになったのかしら?
(↑テロ以降、上るの禁止されてたでしょ?確か。)
どっちみち、当日の予約は満員で、ぴよまめは上れなかったんだけど。

それと、景色を楽しむのに行ったのが、
『エンパイア・ステート・ビル』↓(左)に『ブルックリン・ブリッジ』↓(右)。
ニューヨーク観光。_e0075832_14405931.jpg

上から見るのも、外から見るのも、イイね。

そうそう、今回は行けなかったけど、
ニューヨーク超初心者のぴよまめが好きな場所があったっ!!!
Empire-Fulton Ferry State Park(フルトン・フェリー・パーク)』↓。

ニューヨーク観光。_e0075832_15122290.jpg
ブルックリン・ブリッジの
上から見た図。
橋の奥に見える
緑色の部分。

分かるかなぁ?




毎日開いてるみたいだけど、暗くなった頃には閉まるみたい。
確か、そう書いてあった気がする。
(↑数年前の記憶なので、微妙だけど。変更してるかもだし。)

マンハッタンを川越しにゆっくり一望出来るし、
ブルックリン・ブリッジも全体が見渡せるのだっ!好きだっ!
気が向いた方、時間のある方、いかがでしょぉ?

と、王道なニューヨーク観光だったね。
まぁ、こんな感じ。
Commented by paripariume at 2006-08-30 16:37 x
自由の女神の所にNational Park Serviceの看板は前からあったのかしら?凄い新鮮!全然気がつかなかったよ。
Commented by miniAA at 2006-08-31 10:18
私も大学時代いった時登ったけど、、こんな看板見た記憶がまったくないよぉ。。。当時は頭まで登れたけど、、今は厳しいのだね~。。
接待お疲れ様☆
Commented by 恵ちゃん at 2006-08-31 11:17 x
NY行ったこと無いからぴよちゃんのブログ見て研究しておこうっと。(予定は未定だが)
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-31 13:24
→paripariumeさま。
私も、この夏に国立公園巡りをしなかったら、気付かなかったかも。ってか、今までも標識があったのかどうか気付いてませんでしたぁ~!

→miniAAさま。
テロ以来、色々と厳しいみたいですねぇ~。でも、一時期に比べれば、随分緩和されているみたい!
せっかくなら、頭まで上ってみたいですっ!

→恵ちゃんさま。
私のブログなんて、まだまだですよぉ。でも、少しでも参考になれば嬉しい限りです。
by piyomame_type-r | 2006-08-30 15:23 | あめりか。 | Comments(4)