人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corteo。

シカゴで、どんなイベントに参加しようかと思ってたら、
シルク・ドゥ・ソレイユにハマッてる、ぴよまめにピッタリの1品があった!

Corteo』↓。
Corteo。_e0075832_14132364.jpg

フロリダ・ラスベガス共に、常駐公演しか観てないぴよまめ、
初の巡回公演でござりますっ!!!

開演はPM5:00~だから、余裕を持ってホテルを出たはずなのにっ!
渋滞にバッチシはまって、開演2分前に着席。
危なかったぁヽ(;゜Д゜)ノ
嬉しいのは、前回&前々回のように『チケットの再販』がないコト。
チケット再販があったら、今回は確実に売られちゃってたよぉ・・・

巡回公演ってコトで、仮設テントって感じ↓の会場。

Corteo。_e0075832_14192537.jpg
移動サーカス団の
雰囲気がっ!

巡回公演が
元々のスタイルだし
本来の姿なのかも。




仮設テントだけど、中身はしっかりしていて、仮設だってコトを忘れる。
今回も、場内撮影禁止なので、写真はコレだけなのよぉ~。
ごめんなさいね?

ってなわけで、ぴよまめの言葉にてお楽しみ下さい。
(↑きっと、平凡な言葉になるだろうけど。)

どうだったかって?
すごかったぁ~っ!!!
相変わらず、超人的な技を次々と披露してくれたよぉ~!!!

円形劇場になってて、舞台は長方形スタイルで真ん中に。
その両側を観客席が囲む形になるから、比較的どこから観てもOK!
まぁ、正面から観れるなら、それに越したコトはないけど。

ちょっとしたストーリーもあるんだけど、基本的には台詞ナシだから、
英語能力ゼロのぴよまめでも、十分に楽しめるってわけ!
(↑ぴよまめが楽しめれば、ほとんどの人がOKなんぢゃないかしら?)

衣装は、普通の服に近いものが多いし、メイクも素に近い感じ。
だから、綺麗なお姉さんもチェック出来る☆
『La Nouba』『O』で出て来た、全身タイツ的な衣装はなかったなぁ。

そして、ぴよまめが思うに『Corteo』は、舞台劇だっ!!!
(↑コレ、名言ね。)
超人芸は、もちろん入ってるけど、それ以上に劇っぽかった!
とは言え、ほとんど台詞はないんだけどねぇ・・・
笑いも散りばめられてる。
エンターテイメントでも言いましょうか・・・

うぅ~ん、上手く言えないやぁ・・・
(↑結局、こうなるのね・・・)
でも、今までに観た3つの公演の中では1番好きかも。
超人技だけでの迫力を考えるなら、話は変わってくるけど。

まぁ、観てみてっ!
こう言うからには、理由がござるよぉΨ(`▽´)Ψ
アトランタに、やって来るっ!と、思うっ!!!

シルク・ドゥ・ソレイユのHPにも、まだ発表されてないから
はっきりと『来るんだってぇ~っ!!!』とも言えないんだけど、
Corteo会場の看板に『Atlanta』って書いてあったからっ!!!

ぴよまめ予想では、2006年12月頃だねっ!
いかがでしょぉ~かぁ~???

本日の移動距離は、ミネソタ州・ロチェスター→イリノイ州・シカゴで
約335マイルなぁ~りぃ~。
Commented by 恵ちゃん at 2006-08-15 12:39 x
ぴよまめちゃん予想では12月頃ATL上陸ですか~楽しみにしてます。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-15 13:21
→恵ちゃんさま。
えぇ、えぇ、今までの公演日程と移動日程を考えて、同じペースでいくならば、そのくらいになるかと・・・
by piyomame_type-r | 2006-08-13 13:13 | あめりか。 | Comments(2)