人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル観光。

久しぶりに、移動のない今日。
とことん寝た!
って言っても、12時には起床して、シアトル観光へ行ってみた。
(↑それでも十分ゆっくりなんだけど・・・)

今日のぴよまめ的目的は、『Pike Place Market』。
簡単に言うと、市場ね。
魚介・野菜・果物・花なんかが売ってた。
そう言えば、肉は見なかったなぁ( ̄^ ̄?
市場内外には、簡単にゴハンを食べれるような所もあったし、
市場の周辺には普通のお店もあるし、1日でも楽しめそう!!!

そして、ここはワシントン州っ!
ぴよブロ様の間でも話題になってた、『レイニアチェリー』の産地!
(↑だったと、思うんだけど・・・違った???)

実は、モニュメント・バレー観光に行った時、スーパーで発見。
もちろん、食しましたのよ!
その時は、1LB(※約450g)・$6と、少々お高めの値段設定。
しかぁ~しっ!お値段のコトだけあって、超美味!
ちょっと大きめの粒を食べると、本当に甘くて幸せぇ(/∇\*) な気分。

日本で『さくらんぼ』を食べたって、当たり・外れが多いって言うのに、
本当に美味しくてビックリしたんだった!
そして、また次回発見したら購入しようと心に決めたってわけ。

そして、本日の市場で発見↓したのよぉ~!!!

シアトル観光。_e0075832_14115612.jpg
1LB・$3と良心的な
値段設定っ!

即購入でっ!

そして、食すっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。°°(>д<)°°。

期待ハズレだったよぉ。°°(>д<)°°。
前回は、あんなに甘くて美味しかったのにっ!
いや、まぁ美味しいんだよ?
でも、前回ほどの甘さではない。ってか、ほんのり酸っぱい。
今回も十分美味しいんだけど、前回が美味し過ぎたのかっ???

くぅ~っ!!!
こんなコトだったら、奮発して1LB・$4の『レインボーチェリー』を試せばっ!

どうしてくれよう、この悲しみに打ちひしがれた心っ!
(↑そんなに大袈裟に言わなくても・・・)

まぁ、そんなわけです。
もちろん、それでも美味しく食すんだけどさぁ~。

そうそう。パイク・プレイス・マーケットに来た大きな目的の1つを忘れてた。
『スターバックス』の1号店↓がござりますっ!

シアトル観光。_e0075832_1414510.jpg
すごい人っ!
日本人の観光客も
結構多い。

1971年創業。





この1号店でしか売ってないグッズもあったりする。
そもそも、ロゴが違ったよ、ロゴ↓。創業当時のままなんだね、コレ。

シアトル観光。_e0075832_1414286.jpg
基本は今も変わらず
ツーテイルズマーメイド。

昔は、コーヒー豆以外に
茶・スパイスなんかも
売ってたんだねぇ~。




店内の隅っこに、昔のお店の雰囲気と思われる写真があったり、
スタバの歩みみたいのがあったり。

まぁ、味はどこで注文しても大して変わらないけどね。

シアトル、なかなか楽しかったである。
Commented by Aya at 2006-08-08 05:26 x
レイニアチェリーおいしいよね!もっぱらPublixのを買ってます。
けど、最近のはちょっとすっぱいかも。7月上旬がちょうどいい時期らしいからちょっと遅いのかなあ。
あと、メーカー(?)が違うとちょっと味が違ったりもするってことに気づいた。
スタバ1号店初めて知りました!!歴史を感じるね。
Commented by ヒロ at 2006-08-08 06:37 x
シアトルに住んでいる友達が、スタバは道を曲がればどこの通りにもある!とか言っていたのを思い出したよ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-08-08 15:18
→Ayaさま。
確かにっ!
前回食べたのは、まさに『イイ時期』でした。やっぱり、今回は旬が過ぎちゃったのかも・・・残念。
スタバの歴史は、ビックリ。もっと最近のお店かと思ってたので・・・

→ヒロさま。
スタバの他にも、コーヒーショップをたくさん見掛けましたよ!競争が激しいのかしら???
by piyomame_type-r | 2006-08-05 14:11 | あめりか。 | Comments(3)