人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zion NP。

はいはい、国立公園巡り第7段『ザイオン国立公園』です。

このザイオン国立公園、公園内の途中までは車で行けるけど、
その先の散策出来るような場所に行くのには、
公園の専用バス↓に乗り込んで行く感じ。

Zion NP。_e0075832_17192493.jpg
運転手さんが
簡単に観光案内を
しながら
園内を進んでくれる。

冷房ナシ。




相変わらず、日差しは暑いんだけど、
日陰に入ればなんとか涼しいし、風が吹いてれば過ごせる感じ。

見所はいくつかあるんだけど、最大(?)のイベントは、
川の中を歩いて、散策するコト!
川の深さも、膝くらいまでらしくてなかなか楽しいらしい!
そして、どんどん狭くなって行く川幅と、その両脇の岩壁が圧巻らしい。

『らしい』?って、バレちゃった???

そう、今回も最大の見所はパスしちゃった☆

違うんだって、違うんだってばさ!
体力的にも、意欲的にも行きたかったんだよ?
でも、時間がなかったの。残念(≧∇≦)

ってなわけで、もう1つの見所をば紹介。
ウィーピングロック↓。
Zion NP。_e0075832_17244936.jpg

小さめな滝とでも言いましょうか?

これ、迫力はないけど意外にすごいのよ?
雨が岩に染み込んで、その水が岩から出てきてるの!
(↑え?別にすごくないって???)

岩の中で濾過(←字、当ってる?『ろか』)されてるのか、
水がとっても綺麗で、流れ着いた川の水で子供は遊んでた。

イイわねぇ~、涼しそう・・・

片道10分もかからない距離のトコロにあるから手軽に行けるし、
なかなか良かったである。
何より、涼しかったぁ~♪(←コレ、ポイント高いわよ。)


まぁ、軽ぅ~く自然と戯れた後はっ!!!
ラスベガスへ移動ですっ!!!目指せ、一攫千金ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ



本日の移動距離、ユタ州・ブライス→ネバダ州・ラスベガスまで
約250マイルなぁ~りぃ~。
最近は、めっきり走行距離が少ないわねぇ~ん♪
by piyomame_type-r | 2006-07-26 16:40 | あめりか。 | Comments(0)