人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ観光おまけ。

ヨーロッパ巡業も終わりが近付いて来ました。
本日は、午後のベルギー・ブリュッセルへの移動だけで、
特にイベントもないので、ゴハン話を少々。

ぴよまめの泊まったホテルの周りには、
色んなレストランがあったから、ゴハンには困らなかったなぁ。
日本食レストランもあったし、食べてないけど中華やタイ料理なんかも。
やっぱり、ホテルの周りにレストランがあると便利ね。

その中でも、超おすすめの1店をご紹介!
『Le Plomb du Cantal』↓。ホテルから徒歩2分。近い!
パリ観光おまけ。_e0075832_544972.jpg

パリ市内にもう1つ店舗があるみたいね。

このレストラン、前を通るたびにお客さんで賑わってたのよ。
で、行ってみたんだけど、大正解!!!2回も行っちゃった☆

メニューは大きく分けて、サラダ料理と肉料理との2種類。
ぴよまめは、サラダ料理を注文。
だって、他の人が食べてた生ハムサラダが美味しそうだったんだものっ!
で、注文したのはコチラ↓。

パリ観光おまけ。_e0075832_5445861.jpg
目玉焼き乗せ
ポテトサラダ。

芋は300gなり。

多いって・・・




え?生ハムは???
そうなの、そうなのよぉ~!
イモ好きなために、ついついイモ料理を注文しちゃったの。

これはこれで美味しかったんだけどねぇ・・・

まぁ、予想出来る味って言うか、何て言うの?
『やっぱり、生ハムにしておけばっ!』って言う無念な結果に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。°°(>д<)°°。

ってなわけで、2日目に突入する運びとなりました。

今度こそ注文したのはコチラ↓。

パリ観光おまけ。_e0075832_5453022.jpg
山羊チーズの
トースト乗せ
生ハムサラダ!

念願の生ハム!





厚切り大サイズの生ハムが3枚も乗ってますよ、ダンナぁ~っ!!!
最高(/∇\*)
山羊チーズ乗せトースト、これも臭くなくって食べ易い。
何よりも生ハムですってばっ!
ウマイっ!!!

ぴよダーの食べてた、サーモン乗せトーストのサラダも美味しかったし、
周りの人が食べてたお肉料理も美味しそうだった!

これは、毎日通って全部の種類を食べ尽くしたいっ!
と、思うほど。
デザートも全部自家製なんだって。
ケーキは本当に大きかったよぉ・・・(←見ただけで、食べる勇気はなく・・・)
アイスにはしっかり果肉が入ってるし、美味しかった!

そりゃぁ、深夜12時過ぎてもお客さんが減らないわけだよぉ~!
美味しいお店には、やっぱりお客さんが入ってるってもんだね!!!

まぁ・・・多少お値段が高いんだけどね。
サラダで€10~€13。
メインのお肉料理は€20前後。

でも、サラダorメイン1品だけで十分お腹いっぱいになるし、
何品も何品も注文することを考えれば、そんな高くないか。


パリに行ったら、ぜひっ!!!


ってなわけで、パリ観光も終了。ブリュッセルへ移動なり。
電車で1時間30分。
パリから日帰り旅行も出来そうな距離。

今回のお宿はこちら↓でぇ~す!!!

パリ観光おまけ。_e0075832_5473629.jpgトラム駅から
まぁ、近い。

デザイナーホテルって
感じで綺麗。
部屋も広いし、お安い。

ただ・・・
エアコンのリモコンが
使用不可・・・

あと、比較的新しいホテルなのに、インターネットが使えないのが残念ね。
ってか、エアコンのリモコンがあるのに使えないってどうなの?
天井にある主電源で『入⇔切』をするしかないのは大変ですってば。
温度設定も変えられないしねぇ・・・

まぁ、エアコンがないよりはマシなんだと思うけど。






Le Plomb du Cantal(ゴハン)
 →  3,rue de la Gaite
    Paris 75014
TEL) 01 43 35 16 92


Hotel Floris Avenue(ホテル)
 →  Avenue Stalingrad 25/31
    Brussels,Belgium
TEL) +32(0)2 548 98 38
Mail) julie.dereyt@grouptorus.com


<電車>
Paris Gare du Nord
↓THALYS(15:55発 17:20着)
Bruxelles-Midi
Commented by Febうさぎ。 at 2006-07-11 22:39 x
「リモコン」電池が切れてた・・・とか言うオチではなかった?
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-12 06:08
→Febうさぎ。さま。
違ったわよぉ~。°°(>д<)°°。リモコンはしっかり動いてるんだけど、本体と通信はしてくれなかった・・・残念っ!
by piyomame_type-r | 2006-07-08 05:41 | せかい。 | Comments(2)