人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルト→ローテンブルグ移動。

サッカー日本代表、残念っ!
そんな本日の試合は、所々をラジオで聞いたの。

聞いたんだけど・・・ドイツ語、想像も付かない。
『ヤーパン(Japan)』と、選手の名前くらい。
世界中の友達を作るのは難しいと思う今日この頃。
(↑試そうとしたこともないけど。)

そんなフランクフルト→ローテンブルグの移動日。
今日の移動手段は、車です!
ドイツです!アウトバーーーーンですΨ(`▽´)Ψ
アウトバーンって、制限速度のない高速道路みたいよ?
(↑つい最近まで知らなかった・・・)

そりゃぁ、時速120kmで走ってても、
ガンガン抜かされるって話ですよ。

そのアウトバーン、日本やアメリカの高速とは
また違った感じだった。
うぅ~ん( ̄^ ̄?あえて言うなら、日本+アメリカ÷2。
こんな↓感じですが、いかがでしょぉ?

フランクフルト→ローテンブルグ移動。_e0075832_5385966.jpg
車線は多くない。
車も多くない。

自然はたっぷりで
風景がとってもイイ!

ちなみに、借りたのは
ベンツ!普通料金。
さすが、ドイツ!

本当は、『ロマンチック街道』の始点から
ずぅ~っと南下して行きたかったんだけど・・・迷子。
まぁ、とりあえず目的地に着けたからイイんだけどさ。

そのローテンブルグ、かわいいっ!
城壁に囲まれた街は端から端まで歩ける距離で
街自体も小さいから、見所もお店もそんなに多くはない。
でも、おとぎ話の世界だよね、コレ↓。
フランクフルト→ローテンブルグ移動。_e0075832_5392613.jpg

ガイドブック情報によれば、
『ロマンチック街道の目玉商品』ですって。
ほぉ。
とりあえず、観光は明日にしてゴハン、ゴハン!
またもやガイドブックチョイスでコチラ↓。

フランクフルト→ローテンブルグ移動。_e0075832_5394815.jpg
Zur Holl

地獄亭って意味の
ツア・ヘル。
街で最古の建物を
改造したんだって。

ドイツワインが
たっぷり!





ぴよまめが選んだのはコチラ↓でぇ~す!

フランクフルト→ローテンブルグ移動。_e0075832_540969.jpg
①白アスパラ
②じゃが芋








野菜だけの、健康メニューですΨ(`▽´)Ψ
コレ、食したんだけど両方とも本当に美味しい!
特に白アスパラ。
この季節の野菜ってコトは前にも書いたんだけど、
前回はスープだったから、旬の味がどんなんだかよく分からなかった。
がっ、今回は分かった!甘い!美味しいっ!!!

もし、生の白アスパラを見付けたら食べてみて下さい!
ぜひっΨ(`▽´)Ψ

そして目玉商品の街だけあって、日本人も多い。
サッカー開催期間だからか、本当に日本人をよく見る。
フランクフルトの駅でもたくさん見掛けたし・・・
ちなみに、何で日本人だって分かるかって?
それは、サッカー日本代表のユニホーム着てるから!
本当に楽しいくらい着てるのよねぇ~。
(↑日本語を話しているって説もアリ。)

あ、そうそう。今日のお宿はコチラ↓。

フランクフルト→ローテンブルグ移動。_e0075832_5423334.jpg
Spitzweg
ガイドブックチョイス。

1536年築。
部屋はかわいい。
シャワーカーテンと
ドライヤー、
エレベーターなし。



お部屋は十分な広さだし、かわいらしい。
古いけど、綺麗にされてるなぁ( ̄^ ̄?って印象。
逆に、古い分設備が最低限なのはしょうがないか・・・




Spitzweg(ホテル)
 →  Paradeisgasse2
     Rothenburg,Germany
TEL) +49 (09861)94290
Mail) info@hotelberlin-mitte.de


Zur Holl(ディナー)
 →  Burggasse8
     Rothenburg,Germany
TEL) +49 (09861)4229
Commented by miniAA at 2006-06-24 12:57
アウトバーンね!!
主人が一度運転してみたいと言い続けてるわ(笑(スピードだすからね)
その横に乗る私のことを考えて・・といったところ。。
みんなバンバン飛ばしてるって感じだったけど、結構のどかな雰囲気なのね♪
それにしても可愛い町だわ☆ホントおとぎ話♪♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-25 04:33
→miniAAさま。
知られちゃったかもしれませんが、ぴよまめはスピード狂のトコロが少々あるので、楽しかったですよΨ(`▽´)Ψ
やっぱり、マニュアルの車で運転したいトコロ!(←今回は、ぴよダーの猛反対により断念・・・)いかがでしょぉか♪
おとぎ話の国があったら、こんな感じだろうなぁ( ̄^ ̄?と。日本人がたっぷりいるけど。
by piyomame_type-r | 2006-06-18 05:36 | せかい。 | Comments(2)