人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EAT MOR CHIKIN。

色んなトコロにお店があるくせに、1回も行ったコトのないお店。
Chick-fil-A』。

まぁ、簡単に言うと・・・どんなん?
チキンがメインになったメニューの、ファーストフード店って感じ?
K.F.Cもあるけど、Chick-fil-Aの方がよく見かける。

そんな行ったコトのない、気になるお店ですが、
この前、運転中に『牛柄の車』↓を発見!!!

EAT MOR CHIKIN。_e0075832_13234339.jpg

『EAT MOR CHIKIN』!
牛が強ぉ~く主張してますよ、『EAT MOR CHIKIN』!
『俺ぢゃなくて、もっと鶏を食えぇぇぇぇぇぇぇっ!』ってコトですな。

よぉ~く見ると、Chick-fil-Aの車ぢゃないですかっ!
しかも、デリバリーの車。
デリバリーなんかもやってくれるんだ、ファーストフード店なのに。
(↑ごめんなさい、勘違いでした。正:ケータリング!)

確かに、ファーストフードと言えば、ハンバーガー。
ハンバーガーと言えば、牛肉って感じで、
鶏肉はメニューに、おまけで入れました感が強い。
(↑私だけ?)
そんな中、広告キャラクターに起用されたのが牛なわけね?
街中で見かける広告も、かわいらし瞳の牛が。

一瞬、『え?牛を食えってコト?こんなにかわいい牛を?』と、
思ったけど、逆だったのねぇ。

かわいらしい瞳の牛を起用→ちょっと食べるのを躊躇→
ぢゃぁ、鶏でも食べようか→鶏と言えばChick-fil-A!みたいな?
なるほど、なかなか面白い広告ですな。
(↑日本だったら、K.F.Cになるけど。)

アメリカって、見てるだけで面白い広告が結構あるのよね。
(↑正確に言うと、英語が分からないだけ。)
こうゆう、『見てるだけで分かる広告』って、素晴らしい!
英語が分からなくても生きていけるって、素晴らしいっ!!!
(↑今日もやっぱり、ダメ人間・・・)






Commented by umigolf at 2006-04-06 22:16
Chick-fil-Aってデリバリーしてたんですね。
それでもってこの車可愛い!!
それにしても米人ってChick-fil-A好きですよね。
日曜日がお休みのファーストフードって珍しいけど、ここはオーナーの方針で「日曜日は休みなさい」ということでお店閉まっているんですよ。
へんなの・・・。
Commented by miniAA at 2006-04-07 02:30
いるいるっ!お店の前に牛の置物が置いてあるところもあるわよっ!(笑
たまに見るこの車はデリバリーだったわけね~
目立つからすぐわかるのよね♪
アメリカって遊び心のある広告結構あるわよね♪面白国だわ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-07 15:15
→umigolfさま。
そうなんですねぇ?アメリカ人=牛肉ってイメージがあったので、マクドナルドかバーガーキングだと思ってたら、Chick-fil-A好きなんですね?知らなかった・・・
そして、日曜休みなのも知らなかった・・・umigolfさん、素敵な情報ありがとうございます!ぴよダーに自慢しちゃおぉ~っと!

→miniAAさま。
牛の置物っΣ( ̄□ ̄;
無言の広告って感じですよねぇ~。すごい。遊び心のある広告は、アメリカならでは!って感じです!ホント!
Commented by commonblackcat at 2006-04-07 22:46
はじめまして。私もアトランタに住んでいます。

この車はCateringの車みたいですよ(車の後ろのロゴの下にそう書いてあります)。普通のデリバリーはしていないと思います。Chick-fil-Aはアトランタが本拠地なのでここら辺ではよく見かけますね。日曜日にお休みなのはFounderの方がクリスチャンの為です。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-08 10:51
→commonblackcatさま。
初めまして、こんにちは!
デリバリー改め、ケータリングですね?失礼しました。(←単純に勘違いしてましたぁ・・・)
日曜日にお休みなのにも、ちゃんと理由があるんですねぇ?なるほど!勉強になります。ありがとうございました!
by piyomame_type-r | 2006-04-06 13:45 | あめりか。 | Comments(5)