人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中藤-NAKATO-。

ぴよダーのお知り合いの外国の方が『うまいっ!』と、
言ってたらしい日本料理店『中藤-NAKATO-』へ行ったんだった。

ぴよまめ宅から車で約10分。
まるで、日本の料亭かのような店構え。
なかなか美味しそうな気配が。そして、高そう・・・

ぴよダーのお友達が一緒ってコトで、今回はお座敷。
このお座敷がまた日本を思い出させる。
4人に対して、この部屋の広さは・・・デカイ↓。

中藤-NAKATO-。_e0075832_938783.jpg

本当は、もう少し大人数用なんだろうけど。
床の間があっちゃったり、掛け軸が飾ってあったりで、
なんとも豪華だわぁ~。
しかも、何が嬉しいって『掘りごたつ』!素敵でしょぉ。
きっと、正座が苦手な外国の方にもバッチシOKなんだしょぉ。
(↑正座が苦手なのは、勝手な想像だけど。)

まぁ、若干寒かったんだけど。

料理は、『これは日本食』と呼べそうな物は一通りある。
お刺身、お寿司はもちろんのこと、鍋物、うどん、お茶漬け・・・
居酒屋さんで出て来そうな、酒のツマミ系もたっぷり。

お刺身は、メニューに載っている物以外に
『おまかせ』↓ってのも出来るらしい。

中藤-NAKATO-。_e0075832_1236241.jpg2人前。

ネタは特上。
そして豪華。

1人前$30。
高い(T◇T)

お値段も
特上。


おまかせって・・・怖いね。
確かに美味しかったらしいけど、なかなか食べられない。
2人前で$60ですよ???
仲居さん、最初にお値段言ってよ・・・
お寿司屋さんで『時価ネタ』を頼む時、事前に値段を聞くのは
失礼なことぢゃないらしいよ???
(↑今回もちゃんと聞いて確認するべきだったってコト。)

この他に食べた料理ですが、美味しかったぁ(〃▽〃)

サーモンの鉄板焼き・揚げ出し豆腐・湯豆腐・かに明太子あえ・・・
他にも食べました、食べました!
中でもお勧めしたいのはっ!!!!!て・ん・ぷ・ら(/∇\*)

もぉ~っ!!!本当に美味しかった!
衣は薄くて、サクサクしてて、中の具材もジューシー!
本当に美味しかった!!!何も言うことありませんよぉ!!!
野菜天ぷらも、えびの天ぷらも美味っ!120点!!!
しかも、お値段だってそんなに高くなかった。
なので、プラス10点!合計130点!うまいっ!!!


まぁ・・・全体的なお値段は1人$100。
決して安くはない・・・
でも、『これでもかっ!』ってくらい食べたし、しょうがないか。
今回の値段的敗因は、↑のお刺身(おまかせ)と、
お座敷チャージ、1人$15。

これがなく、お腹も苦しくないくらいに食べれば、
なかなかリーズナブルなお値段設定になるかと思います。

ぜひっ!




中藤-NAKATO-
 →  1776 Cheshire Bridge Road,N.E.
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-873-6582
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-22 18:09 x
ほっほぉ~。アメリカでこんな日本的なところもあるのね。
店名からして経営者は日本人かしら?
ぴよまめちゃんの表情からして、かなりおいしかったと見たっ!!
Commented by bulalin at 2006-02-23 07:48
きちんとしている分、お値段も。。。
時価並みのお刺身はすごいですねー。でも美味しければOK(^v^)
掘りごたつはポイント高しですね☆彡
Commented by echan at 2006-02-23 14:56 x
ほほぉ~う・・・お座敷チャージも取られるんですか・・・さすがですね。
ぴよダーさんお勧めの天ぷら、是非食べてみたいですね。
お鍋も美味しいとも人伝で聞きましたね。
Commented by くみこ at 2006-02-24 01:36 x
近所にこんなところがあっただなんて...。びっくり。
雰囲気もお値段もお高めでステキ!
Commented by マングース at 2006-02-24 10:07 x
海外で食べる日本食ってあまり満足がいかないものが多いので、日本人好みの店を見つけて良かったね。
ちょっとお値段高めだけど、雰囲気の良いお店でおいしいもの食べられたら幸せだよね。てんぷら、食べたいな~。
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-24 14:59
→Febうさぎ。さま。
たぶん、経営者は日本人かと。お店の従業員さんも、日本語OKな人が多くて嬉しかったわぁ。
本当に美味しかったわよぉ~!大正解!!!

→bulalinさま。
お値段、確かに高かったぁ(T◇T)
でも、『超高級食材使用』の料理ばっかり頼まなければ、そこまで高くならないはずですので、良かったらぜひっ!

→echanさま。
ようこそ、いらっしゃいませっ!!!
そうそう、お座敷チャージを取られちゃうんです。まぁ、日本でも個室料払うトコロもあるくらいだから、しょぉがないかぁ・・・って感じです。
でも、本当に美味しかったので、機会があったらぜひっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-24 14:59
→くみこさま。
そうそう、意外に近所でビックリしたわぁ~!開拓の余地あるねっ!
1品1品のお値段はそんなに高くないので、気持ちが大きくなって逆に色々頼んでしまうのよねぇ。次は注意・・・
でも、本当に美味しい日本食だったので、機会があったらぜひっ!

→マングースさま。
そうなんですよぉ~。満足のいく日本食に出会えて幸せ♪外国の方も味を分かってらっしゃる!
てんぷら、最高よぉ~!!!天茂のランチも美味ですよ!(←ちょっと油臭くなっちゃうけど・・・)懐かしいぃ~っ!食べたいっ!
by piyomame_type-r | 2006-02-22 13:12 | ごはん。 | Comments(7)