人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバンナ。

ちょこっと前、サバンナに1泊2日の小旅行して来ました。

サバンナ( ̄^ ̄?アフリカ???1泊2日で行けるの???

なぁ~んて思っちゃったんだけど、
どうやらサバンナってアメリカの地名らしい。
ちなみに、ジョージア州の海沿いの町。
なんでも、古い港町らしく、全米最大の歴史地区。
アメリカ人もよく行く観光地らしい。へぇ~。横浜って感じかしら?

ディズニークルーズで食事のテーブルを共にした夫婦が
『サバンナはイイわよぉ~!1度は行って☆』って言ってたらしい。
(↑ぴよダー談。)

ってなわけで、同じジョージア州。移動はもちろん車!
片道4時間の旅なり。
なんか、フロリダへ行った8時間を考えると、結構近いね。
(↑本当はそんなに近くないんだけど、感覚麻痺。)↓
サバンナ。_e0075832_3375644.jpg

こんなんでイメージ湧くかしら???

相変わらず、1人運転・1人睡眠でのドライブ。
やっぱり、何もない高速道路をひたすら爆走の後に到着。

一言。美しい。

なんか、街並みが古くて、本当に美しいのよ。
これと言った観光地もなければ、レジャースポットもないけど、
のんびり過ごすにはかなりイイ!
ただ・・・1泊2日で十分。2泊もすれば完璧。

町の色んなトコロに『スクエア』って言う小さな公園↓がある。

サバンナ。_e0075832_3522760.jpg
4km四方の
サバンナ
歴史地区に
24個のスクエア。

他に2つの
大きな公園も。

自然豊かな街並。


自然大好きっ子のぴよまめとしては、最高にイイっΨ(`▽´)Ψ
日本の都市緑地化計画も、こうなればイイのに・・・
(↑都心で気軽にランチしに行ける公園がない!)

他に観光と言えば、『リバー通り』って言う川沿いの街並みや、教会↓。

サバンナ。_e0075832_4171227.jpg
フォレスト・ガンプの
冒頭に出てきた教会。
(だ、そうだ。)

他にも、

アメリカ初になる
黒人のための教会

南部で最も美しい
大聖堂を持つ教会

など。




確かに、コレと言った観光地はないけど、
のんびり週末を過ごすために行くのも納得がいく感じ。
なんて贅沢なんでしょぉ。
比較的温かい地方なはずなので、夏は暑いとしても、
公園もたくさんあるし、初夏なんかは美しそう。

そう言えば、訪れた美術館の説明員のおばあちゃんも、
そんなようなコトを言ってたなぁ( ̄^ ̄?
(↑もちろん、ぴよダー談。)

ぴよまめが昔、横浜に遊びに行った時、
花嫁さんが幸せそうに写真を撮ってるのを見た。美しかったぁ。
ぴよ実家は横浜から遠いし、地元のぴよ友が横浜で結婚式するなんて・・・

あまり考えられない。

誰か、横浜で結婚式とか挙げてくれないかなぁ( ̄^ ̄?
Commented by bulalin at 2006-02-11 07:06
サバンナ、近いしお薦めだよ!ってみんなに言われながら
まだ行ってません('_')
自然いっぱいなところって素敵ですね♪是非行ってみまーす!
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-11 14:30
→bulalinさま。
サバンナ、1泊2日でかなりおなかいっぱいですが、1度は訪れると楽しいと思いますよ!
基本的にはプラプラしてる感じなんですが、街並みがかわいいので、女性には好まれるかも!?
Commented by くみこ at 2006-02-12 04:33 x
綺麗だね。
私ももう少し暖かくなったら行ってみようかな~。
Commented by miniaa at 2006-02-12 08:41 x
サバンナ~♪本当に美しい街らしいですね。
主人の同僚(外人)が絶賛してて、「どんな所がいいの??」と聞いたら、、「Oh~~man~~!」これだけの回答だったらしい(笑!
要するに、「説明なんてできないよー(それほど綺麗だよー)」こんな意味らしい(ほんとかよっ)。是非行ってみたい♪
おおっ?横浜?神奈川県横浜?私横浜挙式でしたよん♪
(もう終わっちゃったけど(笑))
Commented by tomoko1997 at 2006-02-12 20:50
こんばんは!今週いよいよアトランタ上陸します!
サバンナ!!!めっちゃ行きたい所の1つです!アメリカの最も美しい街の1つか何かに選ばれてるんですよね?
観光というより、のんびりと散歩したりして過ごしたい街のイメージがあります。
写真、南部らしい雰囲気で素敵ですね☆
アトランタからは結構遠いんですねぇ。
フォレスト・ガンプに教会が出てたなんて、全然記憶にありませんでした・・・(汗)
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-13 09:04
→くみこさま。
ぜひ、行ってみて下さいっ!!!
夏は本当に暑いらしいので、初夏がイイらしいです。自然たっぷりの街でしたよぉ~っ!!!

→miniAAさま。
『Oh~~man~~!』とはっ!確かに、アメリカ人が絶賛するらしいって聞きます!本当にキレイな街でした!
ってか、横浜で挙式だなんてっ(/∇\*) す・て・き☆
超素敵ぢゃないですかっ!!!羨ましいわぁ~♪素敵ぃ~。

→tomoko1997さま。
まぁっ!アトランタに上陸したら連絡下さいねっ!待ってます!
サバンナは、本当に『ゆっくり散歩する場所』のイメージがぴったりですよ!本当に。とっても綺麗な街でした!
フォレスト・ガンプは・・・私も覚えてなくて。なんでも、冒頭で羽が舞って来るシーンで使われてたそう・・・なるほど。
by piyomame_type-r | 2006-02-11 04:32 | あめりか。 | Comments(6)