Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八ヶ岳観光③。

とりあえず、心躍らないながらも朝食・・・あぁ、残念・・・
ってか・・・ぴよ子Aの体調が悪いんだけども。°°(>д<)°°。
というわけで、少しゆっくりしますか・・・昼寝でもして。

少し昼寝して、少し外出です。お近くの『道の駅 こぶちさわ』↓へ。

e0075832_02165122.jpg

野菜の直売所や、食堂、パン屋さんが入ってたよぉ~。

食堂(・・・レストラン?)では、離乳食を温めてもらえるので、ありがたい。

敷地内に足湯やら、観光案内所やらがあって、ちょっと時間をつぶすのに丁度良い感じ。

まぁ、ちょっとだけならね。

あ。敷地内にもう少し遊べそうな施設があったんだった。行ってないけど。


ぴよ子Aには動物!牛!と思って、どこか牧場がないか観光案内所で聞いたんだけど、
この辺りでは牧場と言っても、牛ぢゃなくて馬らしい・・・
・・・・・・・・( ̄^ ̄?
まぁ、馬でもイイか。
ってわけで、1番近くの牧場へ移動。

e0075832_02164395.jpg


乗馬もできるらしい。ほぉ~。
もちろん、ぴよまめ家は動物を鑑賞して時間を過ごさせてもらう。

ぴよ子Aの調子悪いし・・・早く帰りたいぴよまめ。

山羊、羊、馬、ウサギにご挨拶。

いやぁ~、馬・・・キレイねぇ(/∇\*)


この後の夕食は、ぴよ子Aは部屋で待機することに。
ってわけで、ぴよまめとぴよダーは時間をズラして交代で食事です。

体調優れなそうだから、昨日のプールも、今日の外出も、どうかと思ったんだよぉ。
(↑ぴよダーが「せっかく来たんだから」って言うからさぁ。)
(↑強気に発言できなかったぴよまめが悪いんだけど。)
(↑え?ぴよまめが心配性なだけなの?そうなの?そうなの???)

ぴよ子Aよ・・・大丈夫かなぁ( ̄^ ̄?

調子悪く眠るぴよ子A。眠りも浅いので、極力静かに過ごそうと、お風呂は大浴場↓へ。

e0075832_02192596.jpg

『もくもく湯』

この写真は、初日に撮ったもの。円形の不思議な建物の中がお風呂。
一応、内湯と露天風呂がある。
内湯から行ける露天風呂は混浴。専用の服を着てから外に出るシステム。

全体的に広くない・・・


なんか・・・残念なお風呂です。
いや、足を伸ばして入れるお風呂は有難いんだけど・・・

洗い場はそこそこ広いんだけど、シャワーの数は少ないし、内湯も狭い・・・
ちなみに、露天風呂は超狭い。
どうしても一緒の時間を過ごしたい人がいるか、子供が一緒かぢゃないとなぁ( ̄^ ̄?
カップルだったとしても、狭い露天風呂なんで、隣が気になって仕方ないと思うんだよなぁ。
専用の洋服も体に張り付いてくるし、のんびり過ごすには不向きだから。

ってわけで、空いている時間に、サクっと内湯を楽しむ程度が吉かと。
あ。脱衣所に用意されてたハーブティーは美味しかったよ♪

さ、寝よう・・・





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-13 02:07 | にほん。 | Comments(0)