Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八ヶ岳観光①。

今年の夏休みに目的は、ズバリ!ぴよまめがのんびりすることでしょぉ(≧∇≦)
ってことで、キッズフレンドリーなホテルを選んでみました!リゾナーレっ!
何もしないよ、絶対にっ!

完全ノープランです、今年♪ってわけで、のんびり朝ごはんを食べてから出発。
が!大変ですっ!ぴよ子Aが鼻水出てます!!!
(↑風邪症状だよねぇ~。)
ってわけで、さらにのんびり過ごしたいと思います。悪化しなければイイなぁ~。
(↑夏休みに照準を合わせて、体力温存してたはずなのになぁ・・・不思議。)

今回、ぴよダーが頑張って運転してくれて♪気付けば『EXPASA談合坂』↓。
e0075832_05142318.jpg
こちらでランチを兼ねて休憩。
大きいサービスエリアはベビースペース↓が使い易くてイイんだよねぇ~。

e0075832_05142867.jpg
ベビーコーナーがあって、オムツ台、調乳用のお湯、授乳室完備。
授乳室は女性専用なんだけど、調乳用のお湯が同じエリアにあるし、どこまでが女性専用なのか分かり辛いのが難点。何せ、狭い。

オムツ替えコーナー、人が行き交うのが大変だからね・・・

まぁ、狭い。綺麗だから嬉しいんだけど・・・狭い。


離乳食を温めるレンジは、コンビニでお借りできるし、ありがたい。
下り線でしか買えない、談合坂あんぱんが美味しくて!
ぴよまめは焼き印がしっかり入ったのが香ばしくて好き♪こっそり食べる用にもご購入。

さささ、先を急ぎましょ♪子供のいる生活ってのは、夜が早いからねぇ~。
(↑1人で夜更かししてるけど。)

ぴよ子Aの体調悪化が心配されるのもあって、寄り道しないでホテル↓へ直行!

e0075832_08073060.jpg


今回は、レジデンスルームに宿泊。
フローリングの部屋の方が良いかと思って奮発さ!

部屋にはブロックと、子供用スリッパが準備されてた。
キッチンが付いてて、電子レンジがあるから離乳食の温めもできてありがたい。ポットも強い味方♪

ただ、調理器具は何もないから、料理はできない感じ。お願いすれば貸してくれるのかなぁ( ̄^ ̄?


夕食の時間までそんなに時間はないけど、ちょっとホテルの敷地をプラプラ。

e0075832_08291801.jpg

アクティビティセンターの中にあるプレイルーム。

おもちゃはもちろん、滑り台があったりして、意外と楽しめる。みたい。
(↑子供がね。)

ベビーベッドもあるし、オムツ替えやら授乳やらできる。わざわざ部屋まで戻らなくて良いのは有難い。


そう、このプレイルームが意外と楽しかったみたいで、気付けば夕食の時間。
1日が早いぜ・・・

e0075832_08414431.jpg

夕食付きのプランにすると、YYGRILLで。

メイン料理は、魚・豚肉・牛肉(と、2日目からは鴨肉があった)からチョイスして、持って来てくれる。

それ以外の前菜やデザートはビュッフェスタイル。

野菜がたくさんある印象♪美味しそう!!!


そう、美味しそうだし、美味しかったんだよ・・・大人は。
ただねぇ・・・子供向けではないんぢゃないかと思うよ、ぴよまめ。

まぁ、そこそこ大きくなってるなら大丈夫かもしれないけど、
ぴよ子Aには厳しかった。
前菜の野菜は歯応えバッチリだし、ハーブとオイルがたっぷり・・・

一応、キッズメニューなるものがあったんだけど・・・↓。

e0075832_03422850.jpg

おかゆと、そぼろとペーストが数種類。
あとは、カレーとか揚げ物。

はっきり言って、離乳食向けではない。対象年齢がもう少し上だな。

お粥さえあればOKってなら話は別だけど。ベビーとキッズの間の年齢って難しい。


ってわけで、ぴよ子Aの食事に困るぴよまめ・・・
(↑実際は、持って来たレトルト離乳食があったわけだけど・・・)
(↑せっかく旅行に来たのに、レトルトってのも申し訳なくって。)
(↑連泊だから、なおさら。)

一応、持ち込んだ離乳食の温めはお願いできたけど・・・
キッズフレンドリーかもしれないけど、食事に関してはイマイチ。

ぴよまめでも連日の食事は飽きちゃったもんなぁ~。
変化がないんだもん。イタリアンのみだからねぇ(T◇T)

座る席によっては、大人ばっかで『多少騒いでもOK!』って雰囲気ぢゃないし。
残念・・・非常に残念・・・

とりあえず、ぴよ子Aの体調も優れないし、部屋風呂で済ませて寝よう。





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-09-11 03:46 | にほん。 | Comments(0)