人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニークルーズ・下船→帰宅。

ディズニークルーズも本当に最終日。1月12日。

この日は、特に面白いコトもなく、ただ朝食を食べて下船するのみ。
朝起きたら、船は港に着いているし、コレと言ったイベントはない。

ただっ!!!

ぴよまめ達はアメリカ人ぢゃないっ!
ってなわけで、下船するにあたって、下船書類を受け取らないと・・・
で?集合は???

am6:00。へ?朝の6時????????

いかにも、朝の6時です。もちろん、集合が6時。

ビックリっ!!!
ここ最近、めっきり朝早く起きてなかったから、起きれるか心配。
とりあえず、荷物は前日の夜に回収されているから
朝バタバタ片付けなくても大丈夫。
まぁ、目覚ましも携帯のアラーム機能を使えばイイし、
そもそも、ぴよダーが起きれるから大丈夫でしょぉっ!!!

念のため、部屋の電話に付いているアラーム機能もセット。
そして、万全の体制で前日は就寝・・・

したはずだったのにっ!!!寝坊した。

すでに、am6:30ですよっヽ(;゜Д゜)ノ

とりあえず着替えて、集合場所へ・・・
これを逃したら、帰宅出来ませんからねぇ。ってか、下船出来ない。
ちょっと小走りで、ちょっと焦りながら集合場所へ入ってみると、
これがまた、結構待っている人が多い!ラッキー☆
列が出来てるくらいだから、実はもう少し余裕があったのね?
逆に、もっと早く来ないとすごい行列に並ぶコトに・・・

危なかった・・・

ちなみに、部屋に付いている電話のアラーム機能は、
ミッキーの声で起こしてくれたみたいっ!
ぴよダーが聞いてる声が漏れてただけだけど、あれはミッキーだった!
もちろん、英語☆
やはり、そうであったか。せっかくだったら聞きたかったわ。
(↑起きれず、聞けず・・・)

書類の引渡しと、入国審査は難なく終わる。
普通の空港と同じような質問をされて、同じように受け答える。
これでOK!
もちろん、英語担当のぴよダーが受け答え。完璧!

朝食は、前日のディナーを食べた際のレストランと一緒の場所。
これまた、時間が2部制になってる。
食事内容は、『アメリカ的朝ごはんですっ!』みたいな内容。
ベーコン、ホットケーキ、スクランブルエッグみたいな。

後は、流れる人たちを探して、一緒に流れればOK!
数箇所で、『SEE YOU REAL SOON』↓を発見。

ディズニークルーズ・下船→帰宅。_e0075832_1240362.jpg


また来れるのかしら?

下船後は、港→家までの8時間ドライブをひたすら。
疲れた・・・
病み上がりの体にムチを打ち過ぎたわね(T◇T)
疲れた・・・
そんな日の夕食は、外食がイイっ!
でも、こんな弱った体に合う食事なんかあるの?日本食???
ってか、うどんが食べたい。うどんうどんうどんうどんうどn・・・・・・・・・・・

まぁ、わがままも言ってられないので、韓国料理で手を打とう。
先日紹介した、『Cho Dang Tofu House』へ。
うどんはないけど、豆腐スープがメインだから、辛くしなければイイや。

と、思って行ったら、新メニュー発見っ!!!

うどんがあったよぉ。°°(>д<)°°。
嬉しい、何て嬉しいんだろうか、この新メニュー。
ぴよまめのハートをがっちり掴んで離さないわっ!!!
素敵♡
味はもちろん美味!

アジア料理、最高っ!!!
Commented by Febうさぎ。 at 2006-01-27 00:13 x
ホントに、ホントにお帰りなさい。
無事、下船できてよかったね。(*^。^*)
日本食のありがたさもわかったし、良かった良かった。
Commented by ミカリン at 2006-01-27 09:55 x
下船するのに、外国人だと海外旅行並に手続きがいるのねぇ~(汗)
知らなかったよぉ~・・・。
海から陸へ上がるのに一苦労だねぇ★

けど、アメリカンなご飯が続いた後のうどんは嬉しいねぇ♪
やっぱ、日本人だよ!!ダシのスープが身体にしみるのよくわかる!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-01-27 14:27
→Febうさぎ。さま。
あらあら、ただいまぁ~!
『タイタニックになったらどうしよう?』っていう、ぴよまめの心配も『暖かい海に氷山が突然出現するわけないぢゃん。』っていう、ぴよダーの一言で終わった旅でしたが、結構楽しかったです!
ぜひ、フルムーンでっ!!!

→ミカリンさま。
そうなの、やっぱ日本人なのよっ!!!ダシって美味しいし、優しいよねぇ(/∇\*)

by piyomame_type-r | 2006-01-26 12:48 | あめりか。 | Comments(3)