人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗信玄餅アイス。

信玄餅でお馴染みの桔梗屋。ご存知ですかぁ~?
あの、甘くて柔らかいお餅に、きな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べるヤツ!
美味しいよねぇ~!!!
初めて食べた時の衝撃は、大きかったなぁ( ̄^ ̄?
何度食べても美味しいんだ、アレっ!!!

で、その桔梗屋の商品で『桔梗信玄餅アイス』ってのが雑誌に紹介されてて。
すっごーーーく気になったんで、ちょいとリッチにお取り寄せ↓してみた♪
桔梗信玄餅アイス。_e0075832_0422391.jpg

普通のアイスカップだね。
8個入りで、2,324円。(←送料別ね。クール便で900円。)
送料も考えるとちょいと高いけど・・・イイの!最近、節制してたからっ!

さてさて、オーーーーープン↓っ!!!

桔梗信玄餅アイス。_e0075832_16493.jpgこんな感じ。
へぇ~、こんな感じなんだぁ~!

アイス部分は、ほんのり茶色っぽい感じ。きな粉アイスだね。中心には、黒蜜が見えております!

ささ、食べようっ!


ちょっと掘っただけで、お餅が出て来たよーーーーーーっ(≧∇≦)
アイスだし、ちょっと硬めの食感かと思ってたんだけど、すごく柔らかい!
まさに信玄餅の、あのお餅の食感がそのまま入ってる感じ。
お餅って言うより、求肥って言った方がイメージ近いんぢゃないかと。

黒蜜もたっぷり入ってるし、これは美味しいぃぃぃぃぃっ(/∇\*)
かなり満足!

ちなみに、お餅がどのくらい入ってるか。それは・・・きっと運次第。
(↑え?運次第???)

お餅が多くてアイス部分が少ないんぢゃないの?的にゴロゴロ入ってるのと、
まぁ、こんなもんよね・・・程度にしか入ってないのとあったんだよね。

きな粉アイスも美味しいから、どっちでも満足できるんだけど。
どちらにしても、美味しくいただきました!ペロっとなΨ(`▽´)Ψ

これ、夏はもちろんだけど、冬に食べるのも美味しいと思うんだよね。
(↑ぴよまめが買ったのは、夏。・・・・・今は冬だけど。)
温かくした室内で、冷たいアイスを食べる。最高ぢゃないですか!

イメージとしては、雪見だいふく

1年を通して楽しめると思うんで、気になったらお取り寄せしてみて!
ぜひぜひΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2015-12-05 01:27 | にほん。 | Comments(0)