人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪観光①。

ホテル&新幹線のセット格安チケットだから、乗れる電車が決まってるのと、
メインイベントの開始が夕方なのとで、ちょっとゆっくり時間で出発。
のぞみ225号(11:00)で新大阪駅へ!

ブランチってコトで、新幹線の中で食べる用にグランスタで買い出し。
大阪観光①。_e0075832_22261996.jpg
 ・イベリコ豚重
 ・天むす
 ・冷やしトマト
到着したらすぐに食い倒れスタートなんで、軽めに。これ、2人で分け合います。
新幹線ホームに入ったら、静岡茶押し!さすが、東海道新幹線。


いやぁ~、買い出しの時点ですでに楽しいよねっ!!!
イベリコ豚重は、グランスタの中でも人気のお弁当なんだってぇ~。
まだほんのり温かくて、甘い脂がとろけるようで、超ウマシ!
ちょっと濃い目のタレも食欲そそる!お肉がしっかり入ってるのも嬉しい!

新大阪に到着したら、まずはホテルにチェックイン。

大阪観光①。_e0075832_22385586.jpg
ヴィアイン新大阪

新幹線の出口からゆっくり移動すると、15分くらいかかるかな?駅出口からは近いんだけど。
内装も綺麗だし、最低限の物は揃ってるから、1泊するには十分。


ベッドがセミダブルとは言え、シングルルームだから・・・超狭い!!!
ぴよまめ達は小さめサイズだし、何と言っても姉妹だから何とかなったけど、
この部屋で2人は結構辛いんぢゃないかと思うんだよねぇ~。
気のせいだったか、その部屋・・・定員1名になってたしねぇ(T◇T)

格安だから仕方ないか・・・

今回は大阪市営地下鉄メインだから、お得なエンジョイエコカードをゲット。
雨模様の新大阪駅から、動物園前駅に向かって移動。腹ごしらえしなきゃ♪
大阪観光①。_e0075832_22591956.jpg
八重勝

串かつーーー!
気になる土手焼も一緒に、アレコレ注文。カウンターの目の前で揚げられる串かつはどれも熱々で美味!細かいパン粉だからか、軽いのよ。揚げ物なのに、胃もたれしなさそう。
串かつ(と言うと牛肉)だけは3本セット、その他は1本単位で。


王道の串かつ(何度も言うけど、牛肉)はもちろん美味しいんだけど、
ぴよまめが感動したのは海老!
1本100円からのメニューの中、1本450円という高価串っ!!!
これが、尻尾までカリッカリに揚がってて、本当に美味しかったの(≧∇≦)
むしろ、尻尾が美味しかったぜーーーーーーーーー!

この日は本当に雨が降って寒くって・・・おかしいなぁ、関東は暑かったのに。
そんな疲れた、冷え切った体を温めてくれたのは、大好きなたこ焼き!

大阪観光①。_e0075832_1862924.jpg
たこ焼き道楽 わなか』の、たこせん(100円)。
トッピングのないノーマルたこせん、100円だよ?!超素敵♪
パリパリのえびせんに挟まれたたこ焼きはトロットロで、本当に美味しかった!
もっと食べたかったなぁ~。


普段は結構並んでるらしいんだけど、天気のせいか、時間のせいか行列ゼロ。
千日前本店は、奥に座って食べられるスペースがあるのも嬉しいね!

で、追加たこ焼きしたい気持ちをググっと押さえて夕飯。

大阪観光①。_e0075832_1814330.jpg
福太郎
お好み焼きも、ねぎ焼きも食べたかったの!ココは、どっちも美味しいらしい。

念願のねぎ焼き、醤油味が香ばしくって、美味しいのね!
お好み焼きは、生地がトロットロ!すごく柔らかくてビックリ!粉物は美味しいよねぇ~♪


せっかく目の前が鉄板だった(←別の所で焼いて持って来てくれる)のに、
加熱されてなかったのか、途中で冷めちゃったのが残念(T◇T)

でも、美味しかったぁ~♪隣で食べてた焼きそばも美味しそうだったなぁ~。
あぁ~っ!!!胃袋の容量が足りませんっ!!!

この日、駅の売店でミックスジュースも飲んでます。喉乾いてたから☆
(↑どれだけ食べるんだか・・・)
by piyomame_type-r | 2015-06-05 22:19 | にほん。 | Comments(0)