人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行② ソウル観光2日目。

昨日、結構寝るのが遅くなっちゃったけど、頑張って早起きした!
9時にはホテル出発できたもぉ~んΨ(`▽´)Ψ

ソウルの朝は遅いってコトだけど、開店時間を調べておいたお粥屋さん↓へ。

韓国旅行② ソウル観光2日目。_e0075832_23352340.jpg
본죽

ぴよまめは、タコとキムチ粥に、チーズをトッピング。
前回のブログを書いてる時に発見したチーズ粥が食べたかったんだけど、残念ながらなかったんで、チーズをトッピングしてみたんだよねぇ~。
チーズトッピングに合うお粥・・・と思って、キムチ系にしてみた次第。


ぴよ姉は蟹粥にしてたんだけど・・・・・味が薄かったなぁ~。
ぴよまめのタコとキムチ粥も、キムチ味で助かってる感強かったのよね。
ちょっと物足りない(T◇T)

作り手による塩加減の違いなのか、죽이야기の方が味が濃いのかは不明。
とりあえずは満腹になったってコトで、次に移動。

って!!!
この後は買い物して、食べて、買い物するだけなんで、備忘録的に。

 ・長旨駅のgarden5に入ってる슈펜で靴
 ・北村은나무とMALE365でアクセサリー
 ・明洞で化粧品
 ・ロッテマートで食料品

슈펜(シュペン?シューペン?)、超手頃でカワイイ靴がたくさん!
テンション上がったわぁ~!!!

韓国旅行② ソウル観光2日目。_e0075832_149814.jpg
슈펜からロッテマートまで丸1日ですよ!
ホテルに帰るのに終電気になって仕方なかったもん。

ソウル駅の張り紙なんだけど、きっと行先別で終電が記載されてるんだろう。ハングル読めないから大変。


1日かかって移動と買い物してるんで、チョコチョコ食べてますよ!

韓国旅行② ソウル観光2日目。_e0075832_15240100.jpg
安国駅から北村に行くまでの間で糖餅とやらを。

ぴよまめ大好きなホットクを焼かないで揚げた感じ。中から蜜が出てきて美味しい!デブの味がするっ!!!
小腹を満たすのにイイ感じ♪


韓国旅行② ソウル観光2日目。_e0075832_156771.jpg
DooRoo

ランチ代わりに粉物を食べようということで、北村韓屋村に続く小道の入口にあるカフェにフラっと入ってみた。韓屋を改装したらしく、雰囲気のすごく良いお店♪

手作りのワッフルと、スイートポテトラテを。
食器もお洒落ねぇ(≧∇≦)


コーヒーが美味しいお店だったららしい・・・
でも!このスイートポテトラテも甘くて美味しかった!ほんのり紫色なのぉ♪
ワッフルもモチモチしてて美味しかったなぁ~。

韓国旅行② ソウル観光2日目。_e0075832_1462080.jpg
明洞餃子。

前々回のリベンジ!餃子!餃子!マンドゥ!!!

この前とは違う店舗(←本店になるの?)で。
夕飯は別に考えてたから、1皿のマンドゥを2人で食べるコトに。


にんにくガッツリ効いてて、超美味しーーーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
蒸し餃子だね。薄皮に具がたっぷりで美味しい!!!

韓国旅行② ソウル観光2日目。_e0075832_282852.jpg
뚱뚱이족발。

これまた前々回どうしても気になってたポッサムが食べたくて来ちゃった☆

牡蠣が超たっぷり入ったキムチ(←キムチ部分がかなり辛い)がポイント。2人でこんなに食べられません!


牡蠣好きの人にはたまらないキムチだと思う!臭味もなくて美味しかった!
満腹!

あぁ~んっ!満腹満足っ!!!
食べたい物、しっかり食べられて本当に良かったぁΨ(`▽´)Ψ

明日早いんで、頑張ってパッキングしなくっちゃ!!!
早くパッキングして、ホテル近くの24時間営業のカフェでお茶したいなぁ~♪
by piyomame_type-r | 2015-03-05 02:59 | せかい。 | Comments(0)