人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除。

大掃除と言っても、ぴよまめ宅ではございません。
掃除嫌いのぴよまめが、大掃除するわけないっ!!!
(↑本当はエバれないんだけど・・・)

どこの大掃除かって言うと、アパートのですっ!
アパートの壁・窓を中心に、大掃除ってぇ~わけ。

それは、数日前。
家のドアに何か紙が・・・

( ̄^ ̄?

お知らせ風だわぁ。でも、読めない・・・
(↑ダメぢゃん。)
ぴよダーによると、
『アパートの外壁を掃除するから、窓はちゃんと閉めておいて下さい。』
って、コトらしい。へぇ~。

そんなわけで、しっかり窓を閉めて掃除当日。
引きこもり気味のぴよまめは、部屋の中でのんびり過ごしてたら、

シャコぉーーーーーーーーーーーーっ!!!

って言う、かなり大きな音が。
バビった。
ドアに付いてる覗き穴から見ると、カッパを着た人物が
洗車場で使う水圧のあるホースみたいので水出してる・・・
おぉ、なんて大雑把な・・・
しかも、よく見るとドアの隙間から水が入ってるぢゃないの。

おいおい。

そんな感じで、アパート周辺を順々に掃除してるらしい。
こんな↓感じで。

大掃除。_e0075832_14265.jpg


おぉ、なんて大胆な。


実際、どのくらいキレイになったのかは分からずだけど、
次の日の朝は、廊下が石鹸のイイ香りが(〃▽〃)
きっとキレイになったはず。

ただ・・・車は汚くなってたけどねぇ。°°(>д<)°°。
Commented by milky705 at 2005-12-24 05:43
こっちの掃除の仕方はわらえますよね。
うちは管理の人がゴルフカートにのって
マジックハンドでごみをひろってました。(笑
歩けって!カンジで笑っちゃいました。
Commented by piyomame_type-r at 2005-12-24 13:30
→milky705さま。
マジックハンドは笑えるΨ(`▽´)Ψ
ぴよまめも最近歩いてないわぁ~。このままだったら太る・・・
確実に。
ちなみに、ぴよまめのアパートの従業員もゴルフカートで動いてるぅ~!
by piyomame_type-r | 2005-12-23 14:03 | あめりか。 | Comments(2)