人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨密度検査②。

皆さぁーーーーーーーん!!!
いつものことながら突然ですが、ぴよまめの骨密度危機の話、覚えてる?

同年代と比較した時の結果が芳しくなくて、数年後は黄色信号確定的な。
その後、カルシウムの鬼となってカルシウム摂取をしておりました。
これはカルシウム効果か?と、痛みに耐えつつ喜んだ日もあったよね・・・

この度、ぴよまめは市の保健センターで骨密度検査を受けて来ましたっ!
今回もヘンチクリンな機械↓に足を乗せて数秒・・・

骨密度検査②。_e0075832_2483431.jpg
準備はアルコール消毒をして機械に足を乗せるだけ。

かかと辺りの脇からゴムみたいのがウィーーーンって出て来たと思ったら数秒で終了。ほんのり温かかったなぁ~。超音波で測定してるんだって。


測定終了後、待機スペースで骨にイイこと資料DVDを観て結果を待つのみ。
ひゃぁ~!ドキドキするわぁ~!!!

カルシウム不足に怯えながらも、カルシウムの鬼となって摂取し続けた日々。
その結果が!今日!出た↓のでーーーーーーす!
骨密度検査②。_e0075832_2594258.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!!!

きゃーーーーー!見て!見て!見てぇーーーーーーー!!!
骨密度(骨量)が118だってぇ!同年代と比べると133%だってぇ(/∇\*)
数値が振り切っちゃってるぢゃない♪鉛筆の先よ!見える?
ふぉーーーーーーーーっほっほっほっほっほっ!!!

良い結果が出て本当に良かった!頑張った甲斐があったよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

保健婦さん曰く、骨も新陳代謝し続けてるんだって。
ずっと骨が作り続けられてるってわけ。
ただ、老化とかで骨生成スピードが落ちて減少スピードに負けるから、
少しずつカスカスの骨になっちゃうんだってヽ(;゜Д゜)ノ

だから、カルシウム摂取、適度な運動、日光浴とか骨にイイことをすると、
骨量の減少スピードを遅らせてくれるらしいんですよ。

ってわけで、今後もカルシウムの鬼として手を緩めることなく、頑張ります!
カルシウム摂るどーーーーーーーーーっ!!!
by piyomame_type-r | 2014-12-21 22:35 | にほん。 | Comments(0)