人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイニアチェリー③。

最近、帰国以来通い続けていたスーパーに新顔入れたのぉ~。
テレビで安いスーパーって紹介されてたり、時々広告が入ってたり・・・
何より、幼少の頃に行ってたお店だから知ってはいたんだけど・・・

何て言っても、この幼少の頃に行ってた店舗の記憶が良くなかった!
古いし、暗いし、最終的には閉店しちゃったし(T◇T)
(↑幼少時代の記憶って大切だねぇ~。)

あれ以来、運動不足だからと思って散歩してた時のコト。
発見したそのスーパーが綺麗でお安くて、幼少時代の記憶上書きしました。
(↑幼少時代の記憶って大切だねぇ~。)

で、ある日・・・発見です!レイニアチェリーーー↓!
レイニアチェリー③。_e0075832_16105776.jpg

あぁ、前回食べた時から3年も経つんだねぇ・・・
お久しぶり!本当に会いたかったよ、レイニアチェリーちゃん(/∇\*)

しかも、100gあたり159円という価格!
日本で最初に発見したものの、高くて手が出なかった価格の半分以下!!!

冷蔵庫で放置した結果、茎が黒くなってるけど、実には影響ナッシング!
超ーーーーーーーーーーーーーー美味しいっ(/∇\*)

果肉が肉厚で、弾力があって、噛むと果汁が弾ける感じ・・・
あぁ、最高だ・・・最高に美味しいよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

今年は2回ほど購入成功。
レイニアチェリーの旬は短いからね、確か。2回買えれば上出来ですよ。

また来年も買えるとイイなぁ~。ぜひ入荷していただきたいぃーーー!
Commented by nonko at 2014-09-15 21:30 x
お久しぶり。
レイニアチェリー懐かしい。
日本に帰ってからは一度も食べていないわ。
高いし。たくさんはいらないからちょこっと食べて思い出にふけりたいな~。なんて。
Commented by piyomame_type-r at 2014-09-29 00:58
→nonkoさま。
お久しぶりですーーー!ご無沙汰しちゃってすみません・・・
レイニアチェリー、懐かしいですよねぇ~♪COSTCOで1回買ったんですけど、量が多いんですよね(T◇T)nonkoさん家とご近所だったら一緒に分け合いたいところですーーー♪
by piyomame_type-r | 2014-07-29 16:24 | にほん。 | Comments(2)