人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道観光②。

北海道2日目、寒いっす(T◇T)
すっごい晴れてて、部屋の中から外を見る分には暖かそうなんだけど、
外に出たらビックリするくらいに寒い・・・

長袖カットソーと、春物ジャケットだけぢゃ寒かったな・・・
東京の暑さに紛らわされないでパーカーも持って来れば良かった。
まぁ、ジャケットが風を通し難い素材だたから良しとするか。はぁ~。

さて、ホテルに朝食はついてないんで、まずは朝ごはんだよね!
朝ごはんと言えば、市場だよね!ってわけで、市場飯!!!

北海道観光②。_e0075832_1322372.jpg
さっぽろ朝市の隣にある『まるさん亭』でお寿司。

1人でカウンターに座ってお寿司って、どうよ!

丼物も良いらしいんだけど、握り寿司にしてみた。おまかせ10貫(2,500円)。お、お、お、お高い・・・でも、動揺しない!大人だからっ!


白身魚から始まって、鮪ありーの、鯨ありーの、〆は雲丹で!
ぴよまめは生魚が苦手だけど、どれも美味しい!甘いのね、お寿司って♪
最初に出た白身魚・八角が本当に美味しくて、追加で握ってもらっちゃった。
八角って知らなかった。
聞いたら、「ワニみたいな顔してる魚」ってコト。こんな感じらしい。

美味しゅうございました。
とりあえず、場外市場もプラプラしつつ、試食しつつ、移動。

北海道観光②。_e0075832_212927.jpg
白い恋人パーク』ね!

ご存じ、白い恋人の生産ラインはもちろん、チョコレート博物館的な要素アリ。
チョコレートの製造工程解説や、チョコレートに関するコレクションが展示されてた。ホットチョコレートカップ、包装紙、箱とかね。


賛否両論だったんで、どうしようか迷ったんだけど、来てみて大正解!
結構見所たくさんあるし、結構な時間滞在しちゃったよ。
お菓子とは全く関係のない、蓄音器とかおもちゃコレクションも満載。
(↑1つ1つ見てたら時間が足りない!貴重な物が多いんだろうなぁ。)

建物は洋風、中庭はローズガーデンになってて、外でお茶するのも良いね。

北海道観光②。_e0075832_215440.jpg
記念に、『私の白い恋人作り体験』しちゃった☆
箱と中の包装袋に『私の』って書いてあるんだよ♪愛らしい♪
予約がなくても、空きがあれば当日参加できるんだって。予約し損ねたんだよね、良かった!


なかなか上手にできたんだけど、お見せ出来ないのが非常に残念。

意外とゆっくりした後は、本日のメインイベントでしょうか!野球観戦!

北海道観光②。_e0075832_2235127.jpg
札幌ドーム、綺麗ねぇ♪

交流戦の時期だったんで、日本ハム×横浜の試合。エベレスト登頂成功した三浦雄一郎が始球式してた。

大谷くんもスタメンだったし、球場グルメも満喫したし、超満足!
サラっと負けちゃったから、盛り上がりには欠けたけどねぇ~。


この↑写真のパフェ・・・
陽岱鋼パフェなんだけど、打席に立ってるのが陽岱鋼だから(/∇\*)
by piyomame_type-r | 2014-05-23 01:09 | にほん。 | Comments(0)