人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句。

ぴよまめは姉妹だし、ココまで端午の節句なるものには縁がなかったかな。
ぴよ甥はいるけど、近所に住んでいるわけぢゃなかったし・・・

あぁ、幼稚園の頃は園庭に鯉のぼりが・・・・・・・あったか?
覚えてないや。

でだ。
最近、各地のニュースとかでも見かける光景なんだけど、
ぴよまめ宅の近所でも、毎年この時期になると鯉のぼり↓が登場。
端午の節句。_e0075832_255259.jpg

そよそよそよ・・・・・・イイ具合に風が吹いてるぜぇ(〃▽〃)

青空の日に見上げると、本当に川を泳いでるようにも見えるなぁ。
気温が高くなって来たけど、まだ湿度が低いから過ごし易いし、
鯉の滝登りならぬ、鯉の空登りを見るために散歩に行くのも良さそうね。
(↑運動不足の大人だからさぁ・・・)
by piyomame_type-r | 2014-05-05 02:45 | にほん。 | Comments(0)