人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super H MART。

ずっと、『Super(=超)H MART』だと思ってたら、
実は『(スーパーマーケットの)Super H MART』だったこと発覚。
そんな、『Super H MART』↓がお気に入り。

Super H MART。_e0075832_1451662.jpg


実は、ぴよまめ宅よりちょっと離れていて、車で30分くらいはかかる。
車で30分って言っても、ここはアメリカ!規模が違う。
一般道10分+高速道路20分の、30分。そりゃ遠いって話ですよ。
特に、自分で運転してると、なおさら遠く感じるのが不・思・議☆

でも、何でお気に入りかって言うと、広い!豊富!楽しい!
広いのは、まぁそんなに驚くことはないんだけど、
色々な物が豊富に揃っているのよぉ~っ!!!!!!!
ここに来れば、野菜・肉・魚はもちろん、日本の食材だって手に入る!
納豆・煮干・豆腐・油揚げ・・・もう、何でも!

野菜は、『新鮮野菜』ってそもそも少ない気がするけど、それでも十分。
そして(/∇\*)
ぴよまめの大好物、果物が散乱↓してるのぉ~っ!最高!

Super H MART。_e0075832_14512813.jpg

手前には栗
中央には柑橘系
奥には野菜

りんごの『フジ』も!





そしてココ、韓国系スーパーなんだけど、キムチ↓が豊富。

Super H MART。_e0075832_14514620.jpg

下から3段目でも、
相当大きい・・・
32オンスキムチ

1番下は・・・
1ガロンキムチ!
(約4㍑入り容器)



他にも、キムチ屋さんがあったり、週末はおばちゃんが計り売りしてる。
佃煮みたいなキムチもあるし、キムチ好きには相当たまらない!
(↑ぴよまめは、そんなでもないけど・・・)

誰に遠いと言われようとも、頑張って出向くっ!
だって、楽しいんだもん(/∇\*)




Super H MART
 →  2550 Pleasant Hill Rd.
     Duluth, GA 30096
TEL) 678-543-4000
Commented by ミカリン at 2005-12-12 15:55 x

韓国スーパーもアメリカにあると陳列の感じとかメリケン風味☆に
なるのねぇ~♪
野菜や果物の陳列とか、市場な雰囲気で丸ごと試食とか出来そうな
勢いじゃない!?う~ん・・・羨ましい!!!!!

前に幕張にあるコストコ(会員制のアメリカ式スーパー)に買い物しに
行ったことあるけど、すべてが巨大でしかも安かったから衝動買いしたわ~!!あそこに行くと、ホットドックに好き放題ピクルスやケチャップや
マスタードや玉ねぎスライスをトッピング出来るのが嬉しい♪

それに、柔軟材とか洗濯液とかの香りが日本のよりイイ香り♪で
しかも衣類にちゃんと残ると思わない??
コストコで買った柔軟材を使って部屋で干すと部屋中が柔軟材の香りで
ものすご~くイイ香りになるんだよ~!!
Commented by piyomame_type-r at 2005-12-13 13:38
→ミカリンさま。
試食ってか、勝手に食べてても気付かれなそう。(←やっちゃダメだけど。)
コストコ!ぴよまめ宅付近にもあるみたい!やっぱり全てが巨大で、逆に気分が凹むとか。1回入ってみたいけど・・・
ぴよまめが使ってる洗剤、残念ながら無臭なの。今度は香り付きのにしてみようかしらぁΨ(`▽´)Ψ
Commented by tomoko1997 at 2005-12-15 23:58
はじめまして!kitaponさんのところから飛んできました。
近々アトランタへ移住を予定している者です!
ほぉ~これが噂の(?)H Martですかー。煮干に油あげ・・・本当に何でもあるんですね。「ふじりんご」まであるなんて凄いっ
アトランタ情報これからも楽しみにしています!
また遊びに来ますね。
Commented by piyomame_type-r at 2005-12-16 01:33
→tomoko1997さま。
初めまして、こんにちわ。そして、いらっしゃいませ。
アトランタへ移住予定なんですねぇ~?ぴよまめは、まだ1ヶ月も経ってないぺーぺーなんで、まだまだ情報不足なんですけど、良かったらまた遊びに来て下さいっ!
アトランタ移住決定したら、教えて下さいねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2005-12-09 15:16 | あめりか。 | Comments(4)