人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。

韓国旅行の始まりでぇ~すΨ(`▽´)Ψ
12:20発のアシアナ航空便(OZ1015)でソウルへ♪

羽田発の国際線って初めてなの、ぴよまめ!
(↑前回国際線で羽田使った時は、帰国便だけだったから。)
そう言えばテレビでやってたのを思い出したんだけど、
お店とかも色々↓あって、超キレイなんだねぇ~!

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_2131261.jpg
小江戸ちっくな雰囲気の商店街。
お土産屋さんはもちろん、レストランが結構充実してるんだねぇ~♪

ぬぬっ!あなどれんっ!

フリーのWi-Fiも使えて快適♪


とは言え、暇なもんで・・・
朝食代わりにアイス↓を食べ、展望デッキ見学し、待つコトに。

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_215249.jpg
ハローキティーショップで売ってたソフトクリーム。

牧場ミルクと黒ゴマ豆乳のミックスを♪キティー人形焼きが付いて350円は超お得っ!

しかも、下はコーンフレーク。これは、もはやミニパフェだよ!


遅寝、早起きだったもので、離陸と同時に睡眠。
(↑こうゆう時、どこででも寝れるっていうのは便利だよねぇ~。)

とは言え、フライト時間は短いし、それにゴハン↓が出るんだよねぇ~。

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_21104863.jpg
そうそうゆっくりは寝られないという図。

ゴハンはチョイスなしの、みんな一律牛丼。なぜか玉子とじみたいになってる。お願いすれば、チューブ状のコチュジャンもらえるよ。
飲み物はビールもOKだったらしい。


これが結構美味しいんだなぁ~♪やっぱり、ゴハンが美味しいって幸せだよね。
ぴよまめの食べるスピードが遅いからかもしれないけど、食べ終わったらすぐ到着!
寝て、ゴハン食べたら到着って、本当に近いよね。

入国審査終わって、ゲート出たらお迎えが来てますので、指示を待つのみ。
他のツアー客も一緒に中型のバスに乗せられ、定番の免税店↓へ連れられて行く・・・

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_21303751.jpg
新羅免税店(ソウル店)。

ツアーならではの立ち寄り地①ね。安いツアーですし、仕方がない。
店員さんは日本語OKな人がほとんどで、まず苦労なく買い物ができるという・・・有難い。


ブランド物にも興味がないし、お目当ての化粧品ブランドも入ってなくて、
来店特典だけもらって、あとはプラプラ時間を潰す・・・

予定だったんだけどっ!なんか、結局色々買っちゃったぁ(/∇\*)
と言っても、ちょっと化粧品類を購入しただけだよ。ちょっとだけね。

明洞の街で探せば、もっとお安い物があったはずなんだけどね。
でも、でも、重い荷物を持って移動することを考えれば、差額なんて安いものっ!
と、割り切って以下お買上ぇ~。

 ・innisfreeのシートマスク(80枚セット)
 ・MISSHAのハンドクリーム(5個セット)
 ・It's skinのエッセンス(2種類×2本)

この液物が集まると本当に重くって(T◇T)腕がプルプルしたよ・・・
免税店に寄った後は、それぞれのホテル↓まで届けてくれるから、助かるわぁ~。

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_2144555.jpg
HOTEL REX。

泊まるにあたり、本当に必要最低限のアメニティ(タオル、石鹸くらい)しかないけど、ご愛嬌。だって、このツアーは3万円だもの。

どうやら、変圧器を貸りれるらしい。Wi-Fiも飛んでたし、何と言ってもフロントの人は多少の日本語OKという安心さ♪


これでも、ホテルのクラスは少しアップグレードしたの。行動のし易さを考えてね。
(↑明洞エリア指定。明洞まで徒歩で10分くらい。)

ホテルに着いて、防寒対策で着こんだら、すでに19時・・・
もう、今日はゴハン↓食べに行っちゃいますっ!

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_21542872.jpg
明洞トゥントゥンイチョッパル。
こんな汚い小さいお店なのに、クレジットOK。素晴らしい。メインのメニューは、チョッパル(豚足)かポッサム(茹で豚)の、小サイズと大サイズ。お店のおばちゃんが、少し日本語OKでオーダーもスムーズ♪
ポッサムが美味しいって情報だったんだけど、お店の名前にもなってるチョッパルが食べてみたい!


ってわけで、チョッパル小サイズ(KRW25,000))を注文。
女子2人には十分な量だけど、太い骨で上げ底されてるから、結構食べれちゃうんだな。

味はもちろん、マシッソヨーーーっ!コリコリの皮はほんのり醤油味!
お肉は柔らかいし、美味しい♪

ぴよまめの豚足イメージ=ブヨブヨとは違ってて、食べ易く、美味しかったぁ~♪
(↑中には、豚足だって分かる形状の部位もあったけどね☆)

満腹のまま、歩いて夜の観光へε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目。_e0075832_224391.jpg
Nソウルタワー。

山の上だから、ロープウェー(KRW8,000/往復料金)に乗って向かうんだよ。展望台の他に、レストランや雑貨屋さんとかがあって、ちょっとしたデートスポットって感じ。

ただ・・・結構人が多いのに、外の照明が少ない気が。足元注意。

もちろん、展望台まで行きまっせ!エレベーター(KRW9,000)乗り場が分からなくて苦労したけど(T◇T)
山の上だから、360度見渡せるし、夜景も綺麗!1度くらいは登っても良いんぢゃないかと。


写真撮影したり、展望台から出せるポストに手紙入れたりで、結構満喫したわぁ~。
(↑そう言えば、あの手紙はぴよまめ宅に届いてないけども・・・)
(↑それにしても、やっぱりコンデジの限界を感じるわぁ~、写真。ふぅ~。)

と、一通り夜景を堪能したら帰りましょ。明日が本番だからねっ!
ホテルまではプラプラ歩いて帰れる距離なんで、イイ感じだわぁ~。

・・・・・ただ、横断歩道が少ないのが難点よねぇ~。
(↑地下道を通らないといけないんで、階段の上り下りが地味に辛いんだって・・・)

あっ!
そう言えば、風は冷たいけど、そんなに寒くないっΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2013-01-17 20:59 | せかい。 | Comments(0)