人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビット-思いがけない冒険-。

ホビット-思いがけない冒険-』↓観ました。
ホビット-思いがけない冒険-。_e0075832_2321463.jpg

これが、2012年最後の映画ってコトだね。
ロード・オブ・ザ・リング3部作よりも前の時代の話。

具体的には、3部作の主役・フロドのお父さん、ビルボの冒険のお話。
3部作の中にも、ビルボの冒険の話は出て来てたよねぇ~。それそれ、その話。

原作としては、ホビットの方が先に出版されてるんだって。
で、ロード・オブ・ザ・リングへと時系列に進むらしい。ほほぉ~。

と言うわけで、今回の映画の始まりには、フロドも出てくるんだよぉ~!
きゃーーー!フロド様ぁ~!素敵ぃ~っ!!!
何が素敵って、例の冒険へ出る前だから、まだヤサグレてない、ウブな感じ♪
まだまだ、冒険を夢見る少年って感じよぉΨ(`▽´)Ψ

ただ、今回・・・・・・上映開始前から急激な睡魔に襲われて(T◇T)
ぴよまめは、映画館の中でただ1人、自分と戦っておりましたわよ。
おかげで、数秒ずつ意識が遠のいてたけど、なんとかストーリーは把握できた。

ふぅ~。

ビルボは、何歳くらいの話なんだろう?青年って感じだけど。
冒険前のビルボは、ホビット庄での生活に大きな不満を感じているわけでもなく、
まさか自分が冒険に出るコトになるとは思ってもいなかったんだよねぇ~。

それどころか、直前まで冒険参加を拒否してたほどだからね。
(↑どんな危険に襲われても文句を言わないっていう誓約書まで書かされるし・・・)
(↑そりゃねぇ~、冒険に危険は付き物だけどさ・・・)

フロドや近所の子供達に話し聞かせてた冒険物語とはちょっと違う気が・・・
まぁ、その辺りはご愛嬌。自伝ってのは、美しく書かれているものだよね。

と、言うわけで・・・ビルボが巻き込まれた冒険の物語でぇ~す。
ちなみに、今回はドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪い返すという冒険。
もちろん、いつも冒険を持ちかけてくるガンダルフが持って来た話よ。

ガンダルフって・・・・・・・拾っちゃうよね、こうゆう話ヽ(;゜Д゜)ノ

約3時間の長い話も、アっと言う間に見終わるドキドキ感!
(↑ぴよまめの睡魔は、映画の内容が面白くないからぢゃないよ、ホントに。)
(↑そもそも、予告が始まる前から眠かったんで・・・)
(↑日程変更できるなら、変更してもらいたかった程だよ・・・)

ロード・オブ・ザ・リングに出てきた話の基になるものが出てきたり、
『あぁ、あれはそうゆうコトだったのかぁ~。』って納得したり。

あぁ!冒険はこれからっ!!!ってトコで終わっちゃうんだけどヽ(;゜Д゜)ノ
(↑どうやら、ホビットも3部作らしいよ。くぅ~!ジラすなぁ~!)

本当にドキドキの冒険物語だから、ぜひ映画館で観てっ!!!
可能であれば、ロード・オブ・ザ・リング3部作を予習DVDで観たいトコ。
(↑ぴよまめは観てないからこその、オススメよ。)
by piyomame_type-r | 2012-12-29 22:57 | えいが。 | Comments(0)