人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金かもめの玉子。

黄金と言えば、先日ぴよまめは黄金↓に出合ったのよぉ~。
黄金かもめの玉子。_e0075832_2174375.jpg

黄金かもめの玉子』だっ!

かもめの玉子って知ってる?岩手銘菓なんだけどね。
黄身餡(らしい)を、ホワイトチョコレートでコーティングしてある1品。
たまぁ~にお土産にもらったりするのよ。出張とか、帰省のお土産で。
(↑ほら、ぴよまめも一応社会人なんで。)

で、今回もらったのは『黄金かもめの玉子』!黄金だよ?黄金!
こんなにも重装備のかもめの玉子・・・
どうせ、箱に入ってるだけなんだと思ってたんだけど、開けて↓ビックリ!

黄金かもめの玉子。_e0075832_12375248.jpg
金箔が付いてるぢゃないかぁ~っ!

そりゃ、箱→パウチ包装→紙包装に包んぢゃいたいほどの1品だわよ。

コーティングは薄茶色。


金箔に感動して、一通り写真を撮ったところで食しましょう。
どうせ、味は変わらないんだろうけど・・・

黄金かもめの玉子。_e0075832_12383360.jpg
Σ( ̄□ ̄;

栗が!栗が!中に栗が入ってるぢゃないですかっ!

黄金かもめの玉子のサイズから考えると、かなり存在感のある栗のサイズ!ケチってない!素晴らしいっ!


美味しーーーーーーーーーーーーーーーーいっΨ(`▽´)Ψ

美味しくて、一気食いしそうだったんだけど、グっとこらえて写真撮影。
こんなサプライズがあるなんて知らなかったから、ガブリ食べててごめんちゃい。
(↑あ、サプライズは栗のコトね。)

どうせ過剰包装なだけだろうとか、味はノーマル玉子と変わらないだろうとか、
2度も『どうせ』ってバカにして言って本当に申し訳ないコトをしたよぉ~。

だてに黄金を名乗ってないっ!!!
あぁ~、もう1個食べたかったなぁ( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2012-12-24 12:41 | にほん。 | Comments(0)