人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ・・・・・・(T◇T)
(↑昨日無理して根性出したもんだから、筋肉痛らしい。)

エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。_e0075832_19583049.jpg
朝食は、もちろん食べますよぉ~。
昨日食べて美味しかったものを中心に。ヨーグルトなんかも食べて、カルシウム摂取を忘れずに。

ただ・・・今日のオムレツは失敗作なんぢゃ・・・


今日は、MS303(10:40)でシャルム・エル・シェイクに移動。
シャルム・エル・シェイクは、紅海に面してるリゾートなの(≧∇≦)
シナイ半島にありまして・・・・・・何だっけ?
(↑シナイ半島は、歴史的にも地理的にも興味深い場所らしい。)
(↑って、ぴよダーが言ってた。)

そもそもは、そんなの関係なく、ぴよ友様が『エジプトに行くなら!』って、
言ってたのを思い出して、行ってみたかっただけなんだけど。

リゾートなんで、基本的にはのんびりする場所よね。
ホテル↓の敷地も広いし、空気がのんびりしてるの。

エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。_e0075832_20405420.jpg
THE RITZ-CARLTON, SHARM EL SHEIKH

ついに、リッツに足を踏み入れてしまった・・・(←宿泊でって意味ね。)

ぴよまめは行かなかったけど、プライベートビーチもあるらしよ。もちろんプールもあるし、ゆっくりしたいなぁ~。

まぁ、いつものコトですが、ゆっくり出来ないんだけど(T◇T)


チェックインしたら、まずはランチね。
せっかくの旅行ではございますが、ランチはコチラ↓で。

エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。_e0075832_2047260.jpg
タラッタッタッターーーー、I'm lovin' it。
マックです(≧∇≦)

デカイ!

せっかくだから、マックアラビア食べれば良かったかしら。


と、思いつつ新メニューのチキンサンドです。名前忘れたけど。
なぜにエジプトまで来てマックなのか・・・それは↓。

エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。_e0075832_20565438.jpg
理由①:スパに行く予定だったから。

Oriental Spa & Hammamのある敷地にマックがあって、手軽に食べれてイイかなって。
そんなにゆっくり食事する時間もないし。


エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。_e0075832_2134455.jpg
理由②:エジプト限定のマックバスタオルが欲しかったから。

コレよ、コレ。最大にして唯一と言っても過言ではない理由!
エジプト国内でも、数店舗での販売なの!


バスタオル(EGP60.00)を買うために行ったにも関わらず、ココで売ってなくて・・・
そう、なぜなら限られた数店舗でしか売ってない物だから(T◇T)
(↑結局、ホテル近くのマックで買ったわよ・・・)
(↑シャルムにある4店舗でも、売ってないトコがあるほどよ・・・)

2色展開で、赤と黒(濃紺かな?)。裏は両方とも黄色です☆

スパは、2時間でUSD75.00。
ぴよまめは、クレオパトラコース。アロママッサージのコース。

超フワフワの泡で体を洗われたんだけど、その泡が超気持ち良かったなぁ~。
ただねぇ・・・水着着用してるのが基本概念らしい。
そうとは知らず、普段着で行っちゃったから、大惨事でしたよ。

下着のままジャバーーーーーーーっと水を浴びさせられるという(T◇T)
まぁ、個室なんでイイって言えばイイんだけど、今思えば紙パンツ有難やっ!

途中までは、極力濡れないように気を付けてたけど、
ジャバーーーーー!って水をかけられた日にゃぁ、好きにして状態。

ってか、もうどうにでもしてくれ・・・・・・・なんか、余計に疲れたよ(T◇T)
もし、海近くのスパに行く際には、水着着用を忘れずに☆

夕飯は、Fares Seafood Restaurant↓で。

エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。_e0075832_21511243.jpg
OLD MARKETの中にあるお店。ちょっと奥まった所にあるんだけどね。

超繁盛してたよ。しかも、地元民に人気なのか、バーーーっと来て、バーーーっと食べて、バーーーっと帰る感じ。

魚料理のお店。外に鮮魚が並んでて、そこで自分の好きな魚を選んで料理してもらうこともOK。


もちろん、メニューから選んでもOKなんで、今回はメニューから。

エビスープ、白身魚のホワイトソース煮、シーフード盛り。
アエーシ用のペースト含め、どれも美味しかったぁ(≧∇≦)
しかも、2人でEGP130.00なんだから、コスパ最高!

あぁ~、お腹いっぱい♪
そう・・・明日も早いんで、早く寝ましょうよ。
そう、明日も早いんですよ・・・リゾートでゆっくり出来ないという運命・・・
by piyomame_type-r | 2012-09-20 19:44 | せかい。 | Comments(0)