人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GINZA chez tomo。

ちょいと祝い事があって、この日のランチは豪華に!
ってコトで『GINZA chez tomo』↓に。
GINZA chez tomo。_e0075832_17183391.jpg

前に、1回行こうと思ったんだけど、予約とれなかったんだよねぇ~。
なんで、リベンジ。

見た感じ、決して広くはないんだけど、天井が高くて開放感のあるフロアは11階。
その上の12階にもフロアがあって、個室とかあるらしい。

ドレスコードは一応あるけど、ランチだったし、そんなに堅苦しくない雰囲気。
逆に、超お洒落して行ったら浮いちゃうんぢゃないかと心配になるくらい・・・
(↑夜はまた雰囲気違うんだろうけど。)
ランチなら、Tシャツ×ジーンズ×ビーサンほどぢゃなければOKそうかなぁ~。
ジーンズ+ジャケットとか、ちょっとお洒落してる感じでOKそうだね。

さて。
ランチのコースは3,200円(税込)から。ちょっと前に、少しだけ値上がったらしい。
選べる前菜、メイン、デザートに加え、有機野菜のプレート↓が入った4品。

GINZA chez tomo。_e0075832_1720236.jpg
有機野菜28~30種盛合わせ。

きゃー、カワイイ!キレー!って、女子ウケしそうな感じ。
1つ1つの野菜が小さくカットされてるんで、気を付けないと味わう前になくなっちゃう・・・

あれ、今の野菜は何だった?みたいにね。


うーーーーーーん。
運ばれて来た時は、彩りも良いし、すっごく魅力的だったんだけど・・・
食べると意外に普通というか、パっとしないというか・・・
1つ1つ違う味付けと言えども、調理法は限られてるわけで、結局単調な印象。

前菜で選んだ、フォワグラと若葱のテリーヌが美味しかったんだよねぇ~。
だからか、期待が大きかった分、ちょっとガッカリしたってのが本音(T◇T)

メインで選んだのは、地魚とエビのクネル・グラタン仕立て。
クネル・・・要はつみれ。でも、つみれと言うよりは、はんぺんに近い感じ。
最近、胃の弱ったぴよまめには非常にヘビーな1品だったよ(T◇T)
非常に濃厚なクリームソースでね・・・1皿食べてて途中で飽きちゃった。

うぅ~ん・・・どこをどう書いても微妙な感じになっちゃうなぁ( ̄^ ̄?

あ!デザート!デザートは食後に選ぶんだけど、面白いの!
デザートに使われてる材料が運ばれて来て↓、説明を受けて選ぶのぉ!

GINZA chez tomo。_e0075832_17224783.jpg
厳選素材が使われてるんだねぇ~。
ココに運ばれて来た材料が、どんな形になって出てくるのははお楽しみ♪

メニューに書いてある文字から想像するのとはまた違って、想像力をフルに活用しないとね!
面白い手法だよねぇ~。


味は・・・・・・・・・・・普通だな。
(↑いや、ぴよまめのチョイスがチョコレートづくしだったのが原因かも・・・)

とは言え、前菜からデザートまで食べれば、結構お腹がいっぱい。
銀座だし、これで3,200円と考えればコスパ高いってコトになるのかしら?

サービス料10%とられるけど、そこは銀座価格ってコトかな。
ドリンク1杯注文すると、結局5,000円近くになるんだけどね。

1品1品が彩り鮮やかで、見た目にはとっても美味しい。感動する味ぢゃないけど・・・
店内も明るくて綺麗だし、とりあえずどこかハズレないトコ!って行くにはイイかも。
とは言え、なかなか予約がとれなかったり・・・やっぱ、微妙だな。
(↑今回は、すんなり取れたんで、普通に予約とれるのかもしれないけど。)

DAZZLEが期間限定でランチ営業してたりするんだけど、そっちを狙う方がイイかな。



GINZA chez tomo
 →  東京都中央区銀座 1-7-7
     ポーラ銀座ビル 11-12階
TEL) 03-5524-8868
by piyomame_type-r | 2012-06-09 17:31 | ごはん。 | Comments(0)