人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティスト。

アーティスト』↓観ました。
アーティスト。_e0075832_023144.jpg

アカデミー賞作品賞を含む、5部門受賞したことで話題でしたねぇ~。

現代では珍しい、サイレント映画!そして、モノクロ。
ぴよまめの中で、サイレント映画と言えばチャップリンなわけだけど、
そのチャップリンですら、まともに観た作品は1つかなぁ( ̄^ ̄?
(↑まともに・・・と言って良いのかなぁ・・・ダメだと思うんだよねぇ~。)

音や色のあるのが当たり前になっている現代において、これは挑戦だよねぇ~。
音も色もない世界、必要なのは想像力。
ココは、想像力をフルに使って映画鑑賞すべしっ!

あのねぇ~。
ペピーが、ペピーが、ペピーが超ーーーーーーーイイ娘だったぁ。°°(>д<)°°。

基本的にはセリフもないんで、ストーリーは無駄がなくシンプル。
所々、音のある世界が出てくるんだけど、『音があること』への違和感を覚えたよ。
最小限の音を、すっごく効果的に使ってると思うんだなぁ~。

それに、『音がないからこそ』できる演出ってのがあるんだねぇ~。
観終わった後、妙に感心しちゃったよ。
こう・・・ジワーーーーっと感動が湧くような、素敵な映画でしたぁ~。

効果音があるわけでもないし、DVDで良いとは思うんだぁ~。
でも、ぜひ!ぜひっ!部屋の明かりを落として、色のないの世界に浸って欲しいなぁ♪
最小限の情報で、最大限の感動を堪能してくださいっ!!!
by piyomame_type-r | 2012-05-08 00:24 | えいが。 | Comments(0)