Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

オーストラリア旅行⑪ 移動。

ついに、ついに!長ーーーーーーーーーい、ぴよまめの春休みは終わり、帰国です。
長いとは思ってたけど、本当にアっと言う間だったなぁ~。
シドニー中心部にある歴史的建造物とか、ほとんど行けなかったもん。本当に残念。

昨日、せっせとパッキングしましてね。
超ーーーーーー重いスーツケースが出来上がりました。えぇ、重量オーバーしてます。
まぁ、どうにかなるでしょ・・・とか言いつつ、早朝からドキドキで空港へ。

この旅で何度も乗り換えで使ったWynyardを経由して、International Airportまで。
荷物は重いけど、何よりも格安だからね。ここにきて、やっと節約、節約。
(↑タクシーはクレジット払いだと、10%もチャージされるって言うからさぁ~。)
(↑そう、現金ゼロで移動するというチャレンジャーがここに1人・・・)

International Airportはもちろん、Wynyardもエレベーターで楽々移動だったよ。
この重い荷物を持って階段と思うと恐ろしかったけど、本当に良かった・・・

え?スーツケース?もちろん重量オーバーですって。4kgほど(/∇\*)
そりゃ、瓶入りの水分がたくさん入ってますしね。
あぁ、手提げ袋ってこうゆう時に活躍するんだぁ(≧∇≦)とか思いながら、小分けで。

何はともあれ無事にチェックインできたし、何か朝食を・・・。

e0075832_22522790.jpg
結局、何かを食べたい気分になれず、でも手持無沙汰だったから選んだのがフレッシュジュース。

BOOST Juice bars』で。
何度かお世話になったぴよ友様家の近くのモールにも入ってて気になってたの。


本当はオーストラリアのスタバ的コーヒーショップ・Gloria Jean'sが良かったんだけど、
意外にも空港になくってねぇ~。街中では、あんなに見かけたのに・・・
まぁ、朝のフルーツは金って言うし、いっか。
なんとなぁ~く時間をつぶして、9:15発のJL772便に乗って帰るとしましょう。

もちろん、機内食は美味しくいただきましょうね♪まずはブランチ↓から。

e0075832_2311276.jpg
牛肉ときのこのトマト煮。

・・・・・・悪くないし、美味しいんだけど、行きの飛行機よりやる気がないよね?
にんじんたっぷりのマッシュポテトと、これまたたっぷりのグリーンピースが一緒に。


到着前のおやつ↓もバッチリ食べないとね。

e0075832_230936.jpg
ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ。

キッシュだけでこの量食べると、結構お腹にたまるんだ・・・味にパンチがないので、スープと一緒が美味しいね♪
コンソメスープ最高っ!


まぁ、アっと言う間のフライトでしたよ。
映画を観てたら本当にアっと言う間で、寝てるヒマなしだから。

プレミアムエコノミーも良かったけど、フットレストはエコノミーの方が落ち着くなぁ~。
サービスも、もちろんプレミアムエコノミーの勝ち。

とは言え、何事もなく日本語で(←ココ大切!)移動できて、乗り換えがないのは有難い。
やっぱり、1人旅の安心は買わなくちゃ!

ってわけで、ぴよまめの久しぶりの1人旅はこれにて終了。
あとは、重い荷物をゴロゴロして家に帰るのみ。あぁ~、日本は寒いよぉ(T◇T)
明日から仕事なんて行きたくなーーーーーーーいっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-02-19 22:48 | せかい。 | Comments(0)