人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。

うぅーーーーーーーーん・・・昨日寝たの何時だったっけか・・・眠い(T◇T)
とりあえずダラーーーっと起きて、目標出発時間を大幅に越えて出発。
朝日が眩しいよぉ・・・

寝坊した結果、時間がないのでダッシュでワイナリー巡り再開。

ワイナリー訪問⑤:WYNDHAM ESTATE

オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。_e0075832_758167.jpg
有名なワイナリーの1つらしい。
施設も大きくて、観光客がバーーーっと来ても対応できそうな感じ。

併設のレストランもあるんだけど、ランチから(しかも、ちゃんとした量)らしく、断念。


目の前に広がる庭がこれまた広くて綺麗なんだ!
お土産用のミニボトルも置いてあって、使い勝手イイわぁ~。さすが、有名どころ!

ワイナリー訪問⑥:OAKVALE

オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。_e0075832_814528.jpg
青い空に趣のある建物が映えるわぁ~。

こじんまりしてるけど、ちゃんとした・・・ってイメージ。
ソムリエのお兄さんが紳士的だったなぁ~。スマートにあれこれ呑ませてくれて、色々説明してくれ(て)た。


どうやら、ワインセミナー的なのもやってそうな雰囲気だった・・・・・よ?
(↑もちろん、確認できるわけないぢゃーーーんっ!)

と、昨日も含めて、ここまで6軒のワイナリーを訪問しましたぁ~。
頑張って早起きするor寄り道なしで帰るなら、もう1軒行けるかなぁ~。

どこのワイナリーも親切丁寧でねぇ~。まぁ、客商売だから当たり前か。
ぴよ友様が英語出来たから、全ての会話をお任せしちゃってたけど、やっぱり話せたら楽しいよね。
(↑大丈夫、諦めてるから。)
そう言うわけで、まぁ英語が出来ずともなんとかなる・・・・・さ!

ぴよまめも、自力でワイン数本買ったし。うっしっしΨ(`▽´)Ψ
本当にたくさんの数のワイナリーがあるんで、厳選すべし!だね。
そして、後戻りする時間がもったいないんで、気に入ったワインは買うべしっ!!!
(↑だから、荷物が超重くなったってウワサは内緒。瓶入りの水・・・重いに決まってるよ。)

結局、何も食べれてないんで『oporto』↓でサクっとランチすることに。

オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。_e0075832_22184684.jpg
ボンダイ発祥の、ファーストフードチェーン店。

チキンがメインだから、ちょっとヘルシー志向。ただ、もちろんボリューミー。
ぴよまめは、発祥地の名前が付いたBONDI BURGERを。


あのねぇ~。
本当に、本気で何を言われてるのか全く分からなかったんですけど(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
打ちのめされたね、確実に・・・
簡単に言うと、注文したボンダイバーガーをダブルボンダイバーガーにするか?とか、
サイドメニューのアレはどうだ?とか、コレはどうだ?とか、そうゆうコトですよ。

『ご一緒にサイドメニューはいかがですか?』と聞かず、1つ1つご丁寧に聞くから、
もうパニックですよ、本当・・・しかも、何を言ってるのか全く分からん。
あーーーー、疲れた。

味は・・・普通かなぁ~。
鶏の胸肉なのか、かなりあっさりしたバーガーだったなぁ~。ちょっとパサっとするような。
チキン専門で考えるなら、Chick-fil-Aの方が美味しかったかなぁ( ̄^ ̄?

レンタカーを返す時間もあるし、サッサと退散。
が!寄り道をしていこうかということで・・・『Australian Reptile Park』↓へ。

オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。_e0075832_22361264.jpg
Reptile Parkと言っても、普通の動物もいるよ。入園料はAUD25.50。
・タスマニアデビル
・カモノハシ
・もちろん、爬虫類も充実☆
(↑苦手だけども・・・)

定番のコアラ、カンガルーもいたよぉ~。

園内の動物たちの住居に囲まれた中でピクニックができるという、広場付き。


爬虫類好きにはたまらないエリアが充実してるんだなぁ~。
そもそも、入口のモニュメントがすごいよね・・・
コアラパークでは出会えなかった動物に会うことができたんで、超満足。
オーストラリア名物の超有名動物たちを制覇したんぢゃないのかしら♪って感じ?

ココでもコアラお触りタイムがあったんだけど、係員が抱っこしてゆっくり歩いているのを、
一瞬サワっとするだけだったんで、コアラパークの方が充実感あったよぉ~。

ってわけで、ココは遠いし、ぴよまめ的にはコアラパークがオススメ。

と言いながら、なんだかんだで楽しんでゆっくりしちゃったから、時間がないヽ(;゜Д゜)ノ
ダッシュでシティに戻りますよぉ~。(←ちゃんと間に合ったから♪)

間に合ったけど、ぴよ友様の家に荷物を置きに行く時間はなく、大荷物を抱えてテクテク。
適当に入ったお店でビールを呑みつつ(←また呑んでる・・・)、精算会。
超どんぶり計算だけど、1泊2日でAUD200.00~AUD250.00だったかなぁ( ̄^ ̄?

旅の終わりが近付くと淋しいもので、別れるのが辛い!ってわけで、夕食も一緒に。
またまたB.Y.Oってコトで酒屋さんでワインを買い、『Spice I am』↓へ。

オーストラリア旅行⑩ シドニー観光9日目。_e0075832_22424151.jpg
美味しいから人気のタイ料理店らしいんだけど、予約不可だから開店と同時にほぼ満席。ギリ滑り込みに成功。
あぁ、良かった♪

はっきり言いましょう!どれも美味しい!

ただねぇ~、あまりにガッツリ食べるのに夢中になって、写真がない!今回、そうゆう事件が多発してるよねぇ・・・

見た目は地味だけどすっごく美味しかったBASIL CRISPY CHICKEN(AUD17.90)の写真がないし(T◇T)


ってわけで、上の写真はLEMON GRASS SALAD(AUD17.90)。
レモングラスを食べるという珍しいサラダで、ぴよ友様のオススメの1品。
サッパリしてて、すっごく美味しい!んだけど、どこかに隠れてた超辛い何かにご注意。
(↑最初の段階で食べちゃって、その後ずっと口の中が痛かった・・・)

この後、場所を移動して甘いものを食べ、キャッキャしてついにお別れ。
あーーーーーーーーーーん、淋しいよぉ。°°(>д<)°°。
とは言え、明日も早いんで・・・また会える日まで、さようなりぃ~~~!!!
by piyomame_type-r | 2012-02-18 07:54 | せかい。 | Comments(0)