Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

オーストラリア旅行⑨ シドニー観光8日目。

ただ今・・・11時過ぎです。
ぴよまめは、高速道路の上にいまーーーーーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
e0075832_23473486.jpg

ぴよ友様が会社を休んでくれてねぇ、1泊でHunter Valleyに連れて行ってくれるって!
しかも2人も会社を休ませてます、ぴよまめ☆
(↑そうなの、ビックリ2人もシドニーにぴよ友様がいるのよぉ~♪)
(↑しかも、昨日のカレーは、プラスもう1人いたしねぇ~。素晴らしい!)

レンタカーでゴーゴゴーーーε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
あぁ、こんなコトなら国際免許取ってくるんだったなぁ~。すまねぇ・・・

Hunter Valleyまで、車で3時間弱。まずは、Visitor Centre↓で情報収集。

e0075832_23511398.jpg
地図やら、イベント情報やら、無料でゲットできまぁ~す。
やっぱり、地図は必需品だよね♪

そこそこ広い建物だったけど、浮足立っててイマイチじっくり見学できず・・・


昼も近いんで、オススメのレストランを聞い(てくれ)たトコロ、教えてもらえなかったそうな。
えこ贔屓はできないってコトなのかしらねぇ~。

ってわけで、地球の歩き方とか、Webサイトとかを参考にしつつ、ワイナリー訪問するコトに。
(↑日本にいるうちに、気になるワイナリーをピックアップしておいた方が◎。)

ワイナリー訪問①:Petersons Champagne House

e0075832_011836.jpg
スパークリングワインに特化してるという珍しいワイナリー。
白、ロゼはもちろん、赤のスパークリングもあるの!

店内もかわいくて、ワクワク♪1軒目だから余裕で数種類試飲してイイ気分。


ビジターセンターから比較的近いんで、ちょっと寄って景気付けに1杯どう?
スパークリングで乾杯ってイイ感じだわぁ~。

ワイナリー訪問②:Scarborough Wine

e0075832_041350.jpg
地球の歩き方に載ってた『家族経営の小さなワイナリー』って言葉に惹かれて。

ちゃんと着席して、1種類ずつゆっくりテイスティング。しかも、チーズとクラッカー、ドライフルーツ出してくれた。


ココ、裏庭が綺麗なのっ!スカーーーっと抜けてて、すっごく気持ちイイ(≧∇≦)
トイレも良い感じなんで、お借りするとイイと思うよ。

ワイナリー訪問③:Blueberry Hill Vineyard

e0075832_065626.jpg
気難しそうな、職人気質っぽい(←勝手な想像)おじちゃんが対応してくれた、こじんまりしたワイナリー。

気前良い!って感じぢゃなかったけど、必要に応じて新しくボトルを開けてくれた。


ワイン自体の数が少ないのか、試飲してる数が少ないのか分からんけども、
滞在時間少な目のサラっとした訪問でしたぁ~。

ワイナリー訪問④:Moorebank Vineyard

e0075832_085724.jpg
庭には羊、店内には猫がいるという・・・自由だなぁ~。

試飲は有料で、購入すれば無料になるシステム。高麗人参を使ったワインとか、変わり種も。


ワイン以外にも、ソースとかジャムとかも販売してたよ。
Spicy Grape Sauceは、ソース作りに活躍するらしい。全体的にスパイスが効いてた。

2軒目の後にランチしたんだけど、ゆったりペースの時間が流れててねぇ~。
(↑せっかちの人には向いてない感じ・・・)
4軒目の時点で17時過ぎ。
ワイナリーもお店も17時までのところが多いらしく、慌てて食料調達に行くことに。

17時前だったとしても閉まってるワイナリーもあったんで、
行きたいトコを優先的に行くのが良いと思いまーーーす!あ、食料調達もお早めに☆

そうそう、その前に・・・ランチは『Amanda's on the Edge』↓で。

e0075832_025690.jpg
テラス席の目の前には、ぶどう畑が広がってて、すっごく気持ち良いの♪

料理はそこそこのサイズがあったんで、サラダを3人でシェア+メインを頼む感じで満足感アリ。昼からワインとか最高だよね。

ただ、外はハエがすごい!料理が運ばれて来た瞬間にワーーーっと飛んできたもん。焦ったぁ(T◇T)


ぴよまめのメインは、Duck。
パリパリに焼かれた表面と、甘辛い醤油風味のソースが超美味しい!
しかも、下にあったラブ芋がカリカリで♪すっごく美味しかった!

サラダはGreek Salad。旅に出てると野菜が不足しがちだからね。
美味しいんだけど、ゴロゴロ入ったオリーブの塩気が強くて、ちょっと残しちゃった・・・
そして、非常ぉ~に、時間がゆっくり流れてる(ってか、遅い)んで、時間配分に要注意!

夕飯は、『Hunter Valley Smelly Cheese Shop』で買い出しして、自炊。

e0075832_0395368.jpg
ワイナリーで夜用のワイン買ったから、ここではチーズ、オリーブ、ディップやパスタを購入。

・・・自炊って言えるほどのものぢゃない気がするけど、大人だけなんで、おつまみ的な感じでね。


パスタには、もちろんパスタソースも一緒に。
色んな種類のチーズやディップ、ハム達があって悩むぅ♪
アイスとか、チョコとか、甘い系のものも置いてあったよ(≧∇≦)

e0075832_0472647.jpg
お宿は、コテージを手配してくれましたぁ~。『Hunter Hideaway Cottages』。

2段ベッドが2つ、キングサイズのベッドが1つ。冷蔵庫と、最低限の食器、調理器具が揃ってるんで、1晩なら困らない感じ。

1棟ずつ敷地が結構離れてるから、多少騒いでもOK牧場!目の前の庭スペースでキャンプファイヤーできるよ。


キャンプファイヤーしながらワイン♪オツですなぁ(〃▽〃)
・・・・・・・・ただ、蚊がすごかったけど。気付かないうちに、あっちこっち刺されてて(T◇T)
(↑ぴよまめ、1回刺されたトコがなかなか治らずに1ヶ月も引きずる人なんだよ・・・)

旅グッズに虫よけスプレー持って来たんだけど、ワイナリーで蚊の襲撃にあうとは思わず、
ぴよ友様の家に置きっ放しですよ・・・あぁ、悔やまれる。

あ!そうそう、野生のカンガルーに会えます。
本物の野生っぽいよ。だって、あっちと違って人間不信だもん。

ボブのDVD常設という素晴らしい環境でしたので、ボブを観つつ夜が更けていく・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-02-17 23:43 | せかい。 | Comments(0)