人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行② シドニー観光1日目。

無事に入国出来たよぉ~。シドニーいらっしゃぁ~い(≧∇≦)
オーストラリア旅行② シドニー観光1日目。_e0075832_2541840.jpg

空港まで、ぴよ友様が迎えに来てくれてねぇ~。ありがたやぁ~。

さっそくお宅訪問・・・何から何までお世話になります。

とりあえず、一息ついたところで別行動。
ぴよまめは、近くのモールを散策することに。
なんとなぁ~くお腹がすいたし、ゴハンでも食べるかなぁ( ̄^ ̄?
(↑大してお腹すいてないのに食べる・・・これって、減量には大敵だぜ☆)

とりあえず、久しぶりの英語に慣れるためにも、フードコートから。
まずは、人様が注文してるのを観察する怪しい人間になるべし。
あとは、とりあえず雰囲気だけで大丈夫そうなお店を探すべし。

麺↓で。
オーストラリア旅行② シドニー観光1日目。_e0075832_2553951.jpg
ドドン!と、ヌードル。

ワンタン入りのヌードル。結構野菜も入ってる嬉しい感じ。
AUD12.50なり。

・・・・・・・・結構量が多いよ。


はぁ~。落ち着く味だわぁ~。スープが絶妙!
なんか・・・お腹いっぱいになったら眠くなってきた。

とりあえず、ちょっと昼寝タイムで。

そう!今日の夜は、Sydney Opera Houseで第九を聞くのぉ~。
オルガン席っていうステージの後ろにある席しかなかったんだけどね。
シドニーシンフォニーの公演らしいんだけど、つまりはホーム戦ってことでしょ?

せっかくだからね(≧∇≦)

日本から予約すると、チケットの受け取りはボックスオフィスで・・・だって。
だから、少し早めに行ってチケット↓ゲット。

オーストラリア旅行② シドニー観光1日目。_e0075832_312211.jpg
AUD89.00+手数料。
席が良席ぢゃないからなんだろうけど、結構お手頃な価格だよねぇ~。

オーケストラの後ろからなんて、初めてぇ♪


第九の前にまずは1曲・・・・・・・スピーーーーーー。

途中、数ヶ所記憶がない(T◇T)
(↑でも、生音を子守歌にするって超贅沢だよね☆)
あぁ、肝心の第九も寝ちゃったらどうしよう・・・

と、思ってたらΣ( ̄□ ̄;
超ーーーーーーーーーーーーーー感動しましたぁ~!
すごい迫力!

第一楽章、第二楽章は、のだめ効果で聞いたことあるフレーズ。
第三楽章は記憶が飛びそうになるものの、こらえた!
で、第四楽章ですよ!唄のあるトコロね?
ソロで唄う4人に加え、150人くらいの合唱っ!

超ーーーーーーーーーーーーーーー大迫力!!!

コーラス隊のすぐ後ろで聞く結果だったわけだけど、迫力がすごいの!
確かに、会場全体に届けるほどの歌声だもんねぇ~。
近くで聞いたらすごい迫力なわけだよぉ~。

ぴよまめ、鳥肌たっちゃった!涙出そうになっちゃった!
(↑出そうになっただけで、出てはない。年のせいか、涙腺が弱い・・・)

このプログラムが今シーズン初の演奏会だったんだってさぁ~。
(↑初日ぢゃなかったけどね・・・)

いやぁ~、本当に公演に足を運んでよかった!
今日はゆっくり気持ち良く寝れそうだぁ(〃▽〃)
by piyomame_type-r | 2012-02-10 03:10 | せかい。 | Comments(0)