人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CATS。

そうそう、『CATS』↓観に行ったんですよ。
CATS。_e0075832_039570.jpg

実は、もう何年も前の話、ぴよママがCATSを観たいって言ってて、
ぴよ姉も一緒に行こうと計画しようとしていたんだけど、ぴよまめ挫折しまして・・・
(↑はい、全く興味なかったんですねぇ~。)

ぴよママとぴよ姉は、結局2人で観に行ったのかしらねぇ( ̄^ ̄?
(↑確認もしないほど、興味なかったんですねぇ~。あはは☆)

が、しかしっ!ぴよまめも人間。趣味趣向が変わることだってあるのだよ!
なんか、急に興味がフツフツと湧いて、急に観に行きたくなったんだ。不思議だね☆

今は、横浜にあるキャノン・キャッツ・シアターって会場で公演中。
みなとみらい線の新高島駅が1番近い駅なんだけど、出口の目の前に登場!
出口さえ間違えなければ、迷う心配ゼロ!

それにしても・・・原っぱって言うか、空地って言うか・・・・・周りは何もない空間だね。
ちょっと先にはビルもあるんだけど、このシアター付近だけ異空間。

そんな異空間の中にあるシアターの中に入ると、一気に猫サイズにワープ!
普段目にしている物が、超巨大化されて、シアターを飾ってるの!

基本、猫の住処なんで、ゴミなんだけどね(T◇T)

公演内容とは関係ないけど、どんなゴミがあるかチェックするのも楽しいと思う!
横浜で公演しているってコトで、横浜ならではのゴミもあるので用チェック!
(↑探せなかったら、係の人にヘルプを求めれば優しく教えてくれるよ!)

でだ。
何度も唄に出てくる、ジェリクルキャッツが何なのか分からぬままだった(T◇T)
結局・・・どうゆう話だったんだろう( ̄^ ̄?
(↑すみません、すみません、きっとぴよまめには向いてないんだと・・・)

ハテナを持ち帰って来ちまっただよヽ(;゜Д゜)ノ

でも、楽しかったよ!(←前向き発言登場!)
基本は、クラシックバレエ要素なんだけど、タップダンスとか、ラインダンスとか、
色んなダンスの要素が散りばめられてる感じ。

『おぉ、すげぇ~!みんな、何でも踊れちゃうんだねぇ~。』と、感心ばっか。

有名な唄もあるしね、聴き応えがかなりありましたぁ~!

そして、ほわわぁ~んと、聴いていて眠く気持ち良くなっちゃった<( ̄▽ ̄)ゞ
素敵な公演だった証拠だと、ぴよまめは強く思うっ!!!

さすが、ブロードウェイで公演回数を超重ねていただけはある!
日本でも公演を超重ねてるんでしょ?
途中眠くなったけど、観に行くことが出来て本当に良かったですっ!!!
Commented by ぐっち at 2011-07-29 23:14 x
どもども。説明しよう!(笑)

都会のゴミ捨て場に集まる無数の猫たち。年老いた猫、青春を謳歌する若い猫、生まれて間もない子猫。世代も種類もさまざまなこの猫たちこそ、人間に飼いならされずしたたかに生き抜き、人生を謳歌するジェリクル・キャッツだ。今夜は年に一度の舞踏会。天に昇り、再びジェリクル・キャッツとして新たな命を受けることができる唯一の猫を、長老が選ぶ日である・・・

ながなが、すみません。
キャッツ、五反田の時に、回転席でみたよん←ちょっち自慢。そして、海外版のDVDも持ってるよん。
ちなみに・・・ライオンキング2回みてる。。。
今度、一緒にいかかが?(笑)
Commented by クミコ at 2011-07-31 04:16 x
え?寝れた?それは色んな意味で凄い!音、うるさかったでしょ?
全然関係ないけど、昨日韓国→サンフランシスコの飛行機の中でピヨマメちゃんの日記を思い出して、ガンツパーフェクトアンサー見たよ。面白かった。
Commented by piyomame_type-r at 2011-08-10 01:09
→ぐっちさま。
ぐっち、劇団四季好きなイメージあるよぉ~。
ってわけで、解説ありがとぉ~。でもさ、結局・・・どの猫がジェリクル・キャッツなの?あそこで唄って踊ってた猫たちは、みんなジェリクル・キャッツなの?
最後、天に昇ってったあの猫は・・・天に昇るって死んじゃったの?

と、あれこれ疑問に思うわけですよ。今度解説してちょ。よろしくぅ~。
Commented by piyomame_type-r at 2011-08-10 01:11
→クミコさま。
そ、そ、そ、そうなのよ・・・寝ちゃった☆
とは言え、完全に寝ちゃったわけぢゃなく、ウツラウツラしちゃった感じ・・・おほほ。

ガンツ観たのねぇ~!面白かった?良かった!
ニノかっこ良かった?良かったよねぇ(≧∇≦)
by piyomame_type-r | 2011-07-27 01:09 | にほん。 | Comments(4)