人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンストッパブル。

アンストッパブル』↓観ました。今年はジャンジャン映画観るぞぉΨ(`▽´)Ψ
アンストッパブル。_e0075832_0271940.jpg

2001年にオハイオ州で発生した貨物列車の暴走事故に着想して制作された映画。
着想って言ってる(←映画の冒頭でも出てくる)けど、ほぼ事実に基づいた内容らしい。

2人の主人公の置かれている立場や生活を簡単に映像として流れていく。
2人が出会い、同じ電車に乗り込んで業務を進めていくのと平行して
問題の貨物列車が暴走を始めてしまうに至る経緯が流れていく・・・・・・と。

2人の主人公が身の上話なんかをしていたら、列車はすでに暴走開始!
ココまできたら、あれよ、あれよと話は進んでいきまっせーーーヽ(;゜Д゜)ノ
スピードが勝負ですっ!

この映画、列車が暴走しちゃって色んなものと衝突していくんだけど、
ほぼCGなしで撮ってるんだって。

いやいや、迫力たっぷり!緊張感たっぷり!最後まで目が離せませんよぉ~。
1時間40分と、最近の映画にしては短い(と思う)映画なんだけど、
間延びはしないし、シンプルで観ていて気持ち良かったなぁ( ̄^ ̄?

最後の最後、話の核となった登場人物の『その後』が出てくるんだけど、
途中でイライラさせられた運行部長の『その後』を見てスッキリしたぁ~♪
立場のある人ってのは大変だってことなんだろうけど、でもスカっとしたΨ(`▽´)Ψ

映画館で観るなら、より迫力アリで良いかなぁ~。
まぁ、レンタルでも良いかもしんないけど・・・機会があったらってコトで。
by piyomame_type-r | 2011-01-17 00:31 | えいが。 | Comments(0)