人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREIZH Cafe CREPERIE。

BREIZH Cafe CREPERIE』↓へ出没ですっΨ(`▽´)Ψ
BREIZH Cafe CREPERIE。_e0075832_17353734.jpg

ガレット(←そば粉で作ったクレープ)が市民権を得たのって、ここ数年の話よね?
そして、ガレット初体験なことに気付くぴよまめ・・・うふ♪

今回は、お手軽なディナーコース食べましたよ。基本に忠実なのです。
お食事ガレット+デザートガレット+ドリンクという内容なんだけど、
オプションでスープを付けられたり、デザートガレットにアイス乗せられたりできるらしい。

ほぉ。

ってわけで・・・↓。

BREIZH Cafe CREPERIE。_e0075832_17594295.jpg
オプションでスープ頼んでみました。
本日のスープは、グリーンピースのポタージュ。

綺麗な緑色だこと!

グリンピースの嫌なクセもなく、美味しい!そこそこ量があるわね・・・


奥に写ってる湯呑(←正確に言うと湯呑ではない)、お茶ぢゃなくてシードル。
コースの『ドリンク』でチョイスしたもの。
さらに、甘口と辛口が選べたよぉ~。(←ソフトドリンクもあったけど。)

そして、メインです!ガレット↓ですっ!!!

BREIZH Cafe CREPERIE。_e0075832_16185234.jpg
卵とハム、チーズのガレット。

ガレットのチョイスは出来ないのが残念だけど、かろうじて卵の具合(←目玉焼きかスクランブルエッグか・・・)を選べるので、今回はスクランブルエッグを。


おぉっ!生地がパリパリで美味しいぢゃないかっ(≧∇≦)
そば粉のクレープってどうなの( ̄^ ̄?と思ってたけど、そばの香りがするわけでもなく、
パリパリ生地に具がかるく包まれてる感じ?

普通のクレープ生地で作った、おかずクレープと言われるものより好きだわ~。
生地が甘くなくて、具の塩気とかなりイイ感じの相性かと・・・

これは、コースのガレットぢゃなくて、他に色々種類のあったガレット食べたい!

ちなみに、デザートガレットは砂糖とバター・・・・・・・・・・・・・シンプル過ぎるでしょ・・・
オプションにはなるんだけど、アイスを乗せた方が良いね、コレ。

おかず系とデザート系のガレット、同じ生地を使ってるのかなぁ~?
甘いのもイケる!

これは女子向きだね。
さすがに男子には物足りないんぢゃないかと思うよ。

今回行ったのは、新宿・高島屋の中に入ってるお店だったんだけど、
テラス席もあって気持ち良さそうだったなぁ~。
(↑そろそろ、ディナー利用だと、かなり体が冷える季節ではありますが・・・)

とても素敵なディナーでしたぁ~Ψ(`▽´)Ψ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、今回はお店以上にメンバーが良かったんだと思うけど。
あれから3年半も経つというのに、こうやってお会い出来るのが嬉しい。
名実共にぴよっこ・ぴよまめともお付き合いいただいちゃって・・・泣けるぜ。

ぴよ友様、この度はありがとうございましたぁ~っ!
これからも引き続きよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
by piyomame_type-r | 2010-10-19 17:46 | ごはん。 | Comments(0)